@-Nighthead†JAM

検索フォーム

カレンダー

12 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

プロフィール

KANA

Author:KANA
 
身長:173cm
体重:58kg(最近、体脂肪率10%付近をを揺れ動いている)
特技:ジャグリング、パズル等
趣味:多趣味、格ゲー、パズルゲーム
好きなもの:たくさんある
嫌いなもの:たくさんある
尊敬する人物?:求道的な人

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク



間の悪さ

さて、最終面接手前の企業2つにお祈りされて少々凹んでいるところです・・・・・・orz
ちなみにお祈りされた企業はいずれも同じ日に面接があり、その日は3つ続けて面接でした。正直、気力を使い果たした感じでしたね。で、つい最近も某製薬企業のテストを受ける当日に某ビール会社の施設見学を入れてしまい、案の定ビールが振舞われてほろ酔い気分でテストを受けるはめになったりと、かなりダメダメな感じです。ちなみに、その前の日は風邪で寝込んでいたので病み上がりでした。

内定が出ないことにはこの陰鬱な気分は解消されないのでしょうかね・・・。肉体的にも精神的にも、しんどい。

ドラマの銭ゲバを見て

原作知っていてもドラマでは違う設定が多いので楽しめそうです。特に、原作は風太郎をはじめ、キャラに人間味がなかった(いろいろ度が過ぎている)ので、個人的にはドラマの方が面白い気がします。
風太郎が父親の良い思い出で葛藤するなどは、お金によって人間性が破壊された事が引き立ってよいシーンだと思いました。


ちなみに違う点は、

蒲郡風太郎
原作…目の傷は先天的な障害。生まれたときから父親から嫌われていた。ゆえに、父親に対しての愛情は皆無。
ドラマ…目の傷は父親の虐待のせい。ただし、父親に仕事があったときは幸せな親子であったため、本気で憎むことは出来ていない様子。あと、ベースが松山ケンイチなのでイケメンすぎだと思う。

社長・三國譲次
原作…娘の心を開いてあげられる人間として風太郎を信頼している。また交通事故を起こしたのが彼である。
ドラマ…風太郎と知り合う展開が原作とは違うので全く信用していない。そもそも、風太郎みたいな人間を信じないのが普通の人間の思考だと思う。

三枝子・三國緑
名前以外は対して違う気はしない。今後の展開次第。

正美・三國茜
原作…目に痣があるのと脚が悪い。ただし、性格は明るい。
ドラマ…名前が違う。原作とほぼ同じだが、外見のせいで性格は暗い。

蒲郡健蔵(風太郎の父)
原作…端的に言い表せば人間のクズ。
ドラマ…原作とは違い、仕事があったときはまともだった。



結構な超展開やありえないシーン(妹が風太郎に家に住んで欲しいと乞うシーンや耳を塞ぐシーン)があるけど、今後の展開が楽しみです。まあ、就職活動中に見るドラマとしてはかなり陰鬱な気持ちになります・・・・・・。

記念すべき1000回目の投稿

なんと1000回目の投稿です。ちなみに、あと2週間強ほどで4周年です。近況としては、就職活動と研究の板挟みです。早く楽になりたいです・・・。

お金が無い!

続きを読む »

そろそろ就職活動です・・・。

続きを読む »

おいおい、セミが鳴いちゃってるよ。

暑くなってきましたが、朝のほんの数分だけセミが鳴いていました。なんとなく1年ぶりの懐かしい感覚に見舞われたってところですかね?

まあ、どうでも良いのですが、ちょっと衝撃を受けた事実があり軽く凹んでいます。自分のことではなく他人のことなんで、どうしようもないです。

これの一体どこがマスターガイドなんだ?

実家って良いですね。黙っていても三食出てきますから。
で、実家に帰ると弟がKOF98UMをやっていました。つーか、買ったのかよ!
まあ、それと一緒にザ・キング・オブ・ファイターズ'98 アルティメットマッチ マスターガイドなんていうのを購入していました・・・・・・が、

これは酷い!(NBCのマスターガイドよりはマシですが・・・・・・)


パラパラと見てみると、
P002:餓狼伝説チームの説明
>ご存知、SNKプレイモアが誇る看板タイトル『餓狼伝説』
芋屋じゃ餓狼伝説は一回も出してないだろ・・・・・・。版権持ってるだけで自社タイトルにするなよ。

P004:キムのキャッチコピー
>?拳王
意味不明。誤植?

P005:おやじチームの説明
>京の父である柴
舟が船になっとる。

P006:エディット専用チームの説明
>如月影二と藤堂香澄は、この『KOF'98UM』で初参戦!
如月影二は95、藤堂香澄96にでてる。


P007:ヤミノナカオロチノチニメザメルレオナ
>暴走レオナ
暴走じゃねぇ・・・。覚醒です(マスターガイドなんだから正しく書こうよ)。

P051:鉄球大暴走のフィニッシュ
>鉄球飛燕
何も言うことは無い・・・。

つーか、パラパラッと見ただけでこんなにあるんだから本気で探せば1ページに1つくらい出てきそうだぞ?ムックが出るたびにエンターブレインの校正が仕事していないのが浮き彫りになるのですが、そろそろまじめに仕事する人に変えてもらえませんかね?購読者舐めてませんか?

<参考・関連>
・世界樹の迷宮Wiki - 攻略本誤植一覧
・真・女神転生 公式パーフェクトガイド-訂正表-
・ギルティギア・スラッシュムック誤植まとめ

常識って何なんでしょう?

つい先日、宮根誠司が「作り置きの点滴でウィルスが繁殖した」と言っていました。お家にお風呂が無いあの医者の事件のことです。

さて、ウィルスの培養なんて栄養のある培地を使っても絶対にできません(細胞が必要です)。「情けは人の為にならない」と言ったみのもんたもそうですが、最近のアナウンサーは頭で考えずに適当に話すヤツが多すぎです。近所のおばちゃんが、細菌とウィルスの違いを知らないで話す分には一向に構わないと思うのですが、彼らの場合では、その発言によって世間に悪影響を与えてしまうことがあります。

例えば、久米宏がニュースステーションで薬の認可の報道があったとき、最後に「本当に安全なんでしょうか?」と一言言っただけで、とある製薬会社のフリーコールの電話が担当の人がしばらく帰られなくなりくらい鳴りっぱなしだったとか・・・・・・。安全じゃないなら厚生省が認可するわけが無いだろと思うのですが・・・。

時間の流れ

歳を取ったと感じることが多々あります。一人暮らしをはじめたり、同級生が会社に勤めていたり、久しぶりに行ったゲーセンで久しぶりにコンピューターに負けたり、関節が痛くなったり、十数年使っていた家財道具が壊れたり、通っていた高校の偏差値が信じられないくらい上がっていたり、身近な人が死んだり・・・。

とは言え、自分の成長を全く感じないのは何ででしょう?中学生からのこの10年で変わった事は、使うお金の規模くらいで、芯の部分はほとんど変化していない気がします。ゲーム好きだったり、漫画好きだったり、お酒は飲めてもビールが好きになれなかったりとか。
あと10年もすれば、私が2~3歳のときの私の親と同じくらいの年齢になります。あの時見ていた大人たちは本当に大人だった気がします。本当に私は大人になれるのでしょうかね?

一人暮らしをはじめて・・・・・・

続きを読む »

大学卒業しました

うむ・・・。実感が無い。しかし、ここ2、3日大学時代の友人の夢を良く見る。みんなと違う場所に行くのを心の何処かでは嫌だと思っていたのでしょうか?まあ、来月から一人暮らしにもなってしまうので、友達なんかより自分の生活の事を心配しよう・・・。

大学生活も終わりです。

4年ですよ。4年。卒論発表も卒論のまとめも出来たので、残りは卒業だけです。
正直なところ、大学院生で残ると思ってましたが、今の級友とはお別れです。私は普段インドア派で学校のイベントにも参加しないのですが、最近は誘いを断らずに遊びに行ってます。おかげで、かなり金欠です・・・・・・orz
で、久しぶりに遊びの帰りにゲーセンによりました。KOF98のリメイクがもう出てたんですね。何かCPUが無茶苦茶強いんですけど?
もしかして腕が落ちたのかな?とも思ったのですが、乱入してきた相手に勝てたので、そうでもないはず。攻略は・・・、プレイする機会が来期から無いような気がする・・・・・・orz



・プレイした軽い感想
?で選んだのでかなりのキャラを使うことが出来ました。

・ビリー
表か裏かは覚えていませんが『ジャンプしながら炎を纏った棒を振り回す技』がかなり高性能。

・珍
強飲酒が超必殺技になってた。攻め方は98とほとんど同じ感じ(だと思う)。小ジャンプ強パンチでウマー。

・裏アンディ
残念ながら使いこなせなかった・・・orz
私としては表アンディのほうが使えると思う。

・ブライアン
相変わらず、『ガメラ(空中で回転する技)』が使える。試していませんがフロントステップでも使えるか?

・へヴィ・D!
小ジャンプ強パンチ→屈A連打でペチペチ→ダッキングコンビネーション。シャドーボクシングで必殺技の性能アップ。しかし、ソウルフラワーは相変わらず使えない。

・ラッキー
CPU戦では良いところ無し。ただヘルバウンドが強で出すとかなり踏み込むようになったので中距離でも使える。あとデスヒールもブレイクダンスっぽい回転が付いた。

・京
CPUが鬼のように強かった。ガードポイントが鬼性能。何でもかんでも取りやがる。

・クリス&裏クリス
いつも通りに強い。

・ギース
邪影拳のモーションがかなりカッコいい。真空投げが必殺技。

・香澄
強いけど、空中超重当ての使いどころが分からん。

・キング
私の腕では使いこなせませんでした・・・orz

・社
いつもどおりの強さ。連続技なんか98や2002と同じ感じでいけるはず。

・マチュア
普通に強い。弱キックでペチペチやってザクザク斬りつけるだけでOK

明けましておめでとう御座います。

続きを読む »

冬休みが無いようです

一ヶ月以上放置していましたが、それだけ暇が無かったと言うことです。
本来なら、今日から冬期休暇が取れるはずだったのですが、実験がうまくいかなかった(実際は成功していたのですが、勘違いがあった)のでもう一度やってくれということで、来週も数日ほど学校に行かなければなりませぬ・・・・・・。

Copyright (C) @-Nighthead†JAM All Rights Reserved.

