@-Nighthead†JAM

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

プロフィール

KANA

Author:KANA
 
身長:173cm
体重:58kg(最近、体脂肪率10%付近をを揺れ動いている)
特技:ジャグリング、パズル等
趣味:多趣味、格ゲー、パズルゲーム
好きなもの:たくさんある
嫌いなもの:たくさんある
尊敬する人物?:求道的な人

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク



2008年06月01日のニュース

さて、4月から考えればまだ前半戦って感じですが、1月から考えるともう折り返し地点に差し掛かろうとしているところですね。本当に1年って早いよ。



◇ニセ科学に騙される人々。 (アルファルファモザイク
自分で考えることが出来るか、出来ないかだけの差だと思うね。有名な科学雑誌に載っている論文を読んでいても、首を傾げたくなるデータが出ていることは良くある。

<参考・関連>
・科学的方法



◇『ストリートファイターIV』ボスキャラクターがついにベールを脱ぐ!
最近の格闘ゲームにしてはキャラクターがちゃんと人間だ、と思ったらラスボスが人間じゃなかったw
まあ、それでもSNKのゲームに比べれば人間らしいですが・・・。しかし、キャラクターが全然魅力的じゃない。バイオハザードのキャラとかデビルメイクライのダンテあたりを武器無しで出してくれないかな?



◇「よゐこ」有野晋哉が肺膿瘍で休養
まあ、まだ若いから全然心配ではないと思いますが、ごゆっくりお休みください。



◇ニコ厨がニコニコを見なくなる理由 (移譲記章
イロイロと理屈が述べられていますが、単純に面白くなくなったからじゃないかと思います。私はNHKとかディスカバリーとかナショナルジオグラフィーばっかり見ていますが・・・。



◇ベルセルクの作者でニコ厨の三浦 建太郎先生がニコニコ動画で指名手配中 (ゴルゴ31
公式かよw!



◇朝日新聞の書評で「ガンスリンガー・ガール」が問題作だと紹介される (移譲記章
うーん。にわかオタなので全然知らない作品なのですが、説明の仕方に問題があるのか?と、内容も知らずに思ってみたりもする。まあ、朝日新聞ともあろう新聞社が取り上げる内容ではないね。

<参考・関連>
・『GUNSLINGER GIRLl』は純愛か鬼畜か。 (ゴルゴ31



◇PS2『大奥記』、ファミ通のクロスレビューで合計13点の歴史的快挙! (ゴルゴ31
なんと、あのデス帝ことデスクリムゾンと同じ点数。ゲームとして成り立ってないんだろうな・・・。

<参考・関連>
・PS2「大奥記」、ファミ通のクロスレビューで合計「13点」(40点満点)の歴史的低評価 (痛いニュース(ノ∀`)

ちなみに、
・デスクリムゾン




◇「サイン、シンナーで消せば(笑)」 よゐこ有野のブログ、「コードギアス」特番での発言で大炎上 (痛いニュース(ノ∀`)
炎上するような発言とも思えないんだが・・・・・・。まあ、正直誰だよって感じですね。



◇ネットカフェ難民「食費4万、携帯代2万、ゲーム・雑誌代に1万…毎月ぎりぎりの生活。貯蓄もない」 (痛いニュース(ノ∀`)
一人暮らしをして思うのですが、どう考えたって食費が高すぎ。月の食費が4万あればギリギリの生活じゃなく普通の生活だろ。貧乏学生の私でも2万以下に抑えています。
まあ、ネットカフェに住む=自炊が出来ない、ってことなんでしょうが、普通に悪循環ですな。

<参考・関連>
・36歳生活保護男性「月10万…うどんでしのぐ」、39歳介護職女性「月給13万 …子供2人で大変」…食品値上げ、弱者直撃 (痛いニュース(ノ∀`)
現物支給にすべきだね。何に消えているか分かったものじゃない。前にも、生活保護受給者なのに車を乗り回していた人がテレビに出てましたしね。



◇「ひまわり」が「月姫」「ひぐらし」に続く以下略 (ゴルゴ31
確かにパンチ(グロと言うか恐ろしさと言うか、そのあたり)が足りないっスね。



◇口内炎が(;´Д`)!!!なスレ (アルファルファモザイク
まあ、素人の意見ですが免疫力が落ちていると口内炎になりやすいので、その辺をどうにかしたら良いんじゃないでしょうか?あと、あんまり酷いと白血病とかを疑って下さい。つーか、病院に行こう。



◇若者の理工系離れの一因は近年話題に上る美少女系アニメなの? (アルファルファモザイク
えーと、この記事を書いた産経の記者は

バカなんじゃないの?

私も理系(ちなみに工学部出身)ですが、アニメで憧れて理系になったわけじゃないし、そもそもロボット工学系くらいしかアニメの題材になってるものは思いつかんぞ。あ、最近じゃバイオ題材で『もやしもん』があったっけ?むしろ、アニメのクリエイターがそう言うものに憧れを持っていたから、それを題材にして作品を作るんだろ?



◇外国人が日本に来る前に知っておくべき10のこと (everything is gone
毎日風呂に入ってください。



◇知らなきゃ良かったと思えるような情報を集めております。 (everything is gone
個人的なことですが、他人の私に対する評価(ようするに、どう思われているか)。

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) @-Nighthead†JAM All Rights Reserved.

