@-Nighthead†JAM

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

プロフィール

KANA

Author:KANA
 
身長:173cm
体重:58kg(最近、体脂肪率10%付近をを揺れ動いている)
特技:ジャグリング、パズル等
趣味:多趣味、格ゲー、パズルゲーム
好きなもの:たくさんある
嫌いなもの:たくさんある
尊敬する人物?:求道的な人

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク



2007年05月06日のニュース

ものすごくお久しぶりです。日記すら更新してないのはmixiに移行したからなんです。一応、生きています。


◇格ゲー「衰退」を考える。
格ゲーが衰退した一番の原因は一見さんお断りなシステムのゲームだから。対戦自体が初心者にはあまりに敷居が高すぎる(対戦で必要なテクニック、例えばスト3のブロッキングとかギルギアの青キャンとか初心者には絶対無理)。
最近、キャラゲー(メルブラ、アルカナ、北斗)な格ゲーが出てきているのは、初見の人が格ゲーを始めるきっかけを作るためだと思うのですがね・・・・・・。

<参考関連>
・「どき魔女はゼルダよりポピュラー」と海外サイトが報じる
・SNKのヒロインとの恋愛シミュレーションがDSで登場
格ゲーが売れないから(キャラゲーが売れるから?)SNKがイカれたキャラゲーを出すわけなのですが・・・・・・orz


◇海外ゲームサイトが選んだ最もクールなゲームキャラクタートップ10 (かーずSP
英語の説明でガイルイズクレイジーヘアーと聞こえたwww


◇「ディアボロの大冒険」レビュー (ゴルゴ31
とりあえず、満足するまでプレイ&クリアしたのでもう8月下旬までPCでゲームは絶対しない。

・ちょこっと使えるアイテム増殖法
①砂漠で向きが反対の岩(アラビアファッツ)を見つけたらホルマジオのビンに保管。
キッスのDISK(+20以上は欲しい)でキッスのシールを地面に貼り付ける。
マン・イン・ザ・ミラーで敵をキッスのシールに動かして移動させるて装飾させる。
④岩(アラビアファッツ)を殴って倒す。
形兆のDISKケース量産でウマー(アラビアファッツが必ず落としてくれる)。


◇駆け落ちした17歳クルド人少女、兄弟や親族にリンチ殺害される→殺害映像がインターネット上のサイトに掲載
前にも言ったかもしれませんが長い歴史の中で一度として宗教改革が行われていない宗教は宗教として終わっていると思います。要するに思考停止ですね。漫画ではありますがDEATH NOTEのニアが「もし神がいて、神の教示ことばがあったとしても私は一考し、それが正しいか正しくないかは自分で決めます」と言いましたが、私も全くその通りだと思います。殺される側まで抵抗しないほど納得できる教義なのだろうかね?


◇小学生の頃にタイムスリップ出来たとして、幼い頃の自分に一言だけ伝えられるとしたら、なにを伝える? 
写真は捨てずに取っておけと伝える。


◇ニュースサイトをヒットさせる6つのポイント
そう言えば、更新してない間のほうがディアボロやら北斗の拳やらひぐらしやらKOFやらの検索でヒット数が増えていた・・・・・・orz

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) @-Nighthead†JAM All Rights Reserved.

