@-Nighthead†JAM

検索フォーム

カレンダー

12 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

プロフィール

KANA

Author:KANA
 
身長:173cm
体重:58kg(最近、体脂肪率10%付近をを揺れ動いている)
特技:ジャグリング、パズル等
趣味:多趣味、格ゲー、パズルゲーム
好きなもの:たくさんある
嫌いなもの:たくさんある
尊敬する人物?:求道的な人

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク



賀正

明けましておめでとう御座います。今年も宜しく御願いします。

と、言うことで、まず今年の目標から参りましょうか。

まず、①大学院に合格
今の大学の大学院でも良いのですが、工学部だとやりたい勉強が出来ないというのがあります。理学部の生物学科に変わるのが理想。

体脂肪率一ケタ台
ただいま、
体重:64.4kg
体脂肪率:16.2%
要するに、4kg落とせば10%以下(だいたい9.9%)になります。60kgまで落とせば何とかなるかな?筋肉もつけないとな・・・・・・。

他にもイロイロあるのですが、とっさに言える目標と言えばこれくらいですかね?

で、今日はニュースを更新するつもりだったのですが、正月と言うかコミケの次の日と言うことか更新されているサイト様が少なかったので趣味の話にします。
実は時計がとても好きなのですが、貧乏学生なのでお金があるはずもなくカタログを見て喜んでいます。まあ、日本のガンマニアがカタログを見て喜んでいるレベルと思ってもらえれば結構です。

ちなみに、最も欲しい時計はULYSSE NARDIN(ユリス・ナルダン)社製のAstrolabium Galileo Galilei(アストロラビウム・ガリレオ=ガリレイ)と言う天文時計です。デザインが超カッコいい。天文時計とは星とか月の運行も時計に組み込んだ時計のことです。
ユリス・ナルダン社は、他にも2つ有名な天文時計があってPlanetarium Copernicus(プラネタリウム・コペルニクス)Tellurium Johannes Kepler(テルリウム・ヨハネスケプラー)と言うのがあります。
ところが、これら天文時計1000万円しますwww
って言うか、どんなやつが買うんだこれ?



<参考・関連>
・アストロラビウム・ガリレオ=ガリレイの説明
・テルリウム・ヨハネスケプラーの説明
・プラネタリウム・コペルニクスの説明

・懐中時計型航時機「カシオペア」レプリカ
本当に売る場合、桁が2つほど少ないと思う。でも、このデザインの時計は欲しい。
ちなみに、googleで天文時計と調べると元ネタであるプラハの天文時計が大量にでてきます。たぶん、デザイン的(著作権的)に販売自体が不可能かもしれない。

・ギリギリ手に入るレベルかもしれない天文時計
宝くじでも当たらないかな・・・・・・。

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) @-Nighthead†JAM All Rights Reserved.

