@-Nighthead†JAM

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

プロフィール

KANA

Author:KANA
 
身長:173cm
体重:58kg(最近、体脂肪率10%付近をを揺れ動いている)
特技:ジャグリング、パズル等
趣味:多趣味、格ゲー、パズルゲーム
好きなもの:たくさんある
嫌いなもの:たくさんある
尊敬する人物?:求道的な人

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005年08月17日のニュース

Episode-1 (小太郎ぶろぐ
脱出系のFlash。なにやら、アクセスが10000を越えたら続編を作るらしいです。期待age

脱出少年 (小太郎ぶろぐ
こちらも脱出系のゲーム。

野生チンパンジー、左利きが多数派 (Orbium -そらのたま-
うーん。類人猿が人間と同じような脳の働きなら、左手を使うのは単に記憶による行動が極端に少ない体と思われ(老年期の寿命が人間に比べはるかに短いのも文化の継承がないためらしい)。

難しく言うと
・左手を使うことで右脳の方が働く。
・右脳は発想・空間認識・脳内の情報のアナログ処理を行い、左脳は記憶の蓄積・脳内の情報のデジタル処理などを行う。
・木の枝でシロアリを釣り上げるという行動は『記憶(経験)』に頼るような行動ではないし、また他の行動(木の実を割るなど)もやったことが無くても類人猿なら『発想』できる。そして会話もしない。
・右脳が活発になり、左手の方がより複雑な動きが出来る。
・シロアリ(゚Д゚)ウマー
いや・・・・・・、全然わからないんですけどね・・・・・・。

双子(一卵生)の兄弟姉妹が利き手が逆になるのは、卵割の際に半分に分かれてしまった出来立ての組織が、右の部位・左の部位に分かれることで起こるらしいですが・・・・・・(もしくは行動学習の際にペアの人間がちょうど鏡になるからとも言われますが・・・・・・)。

あんまり書きすぎるとキリがなくなるのでこのへんでストップ。


そして時間のなくなる ウリ キム・ドンファン・・・・・・orz
ソンナンアリカヨォ~!





記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) @-Nighthead†JAM All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。