@-Nighthead†JAM

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

プロフィール

KANA

Author:KANA
 
身長:173cm
体重:58kg(最近、体脂肪率10%付近をを揺れ動いている)
特技:ジャグリング、パズル等
趣味:多趣味、格ゲー、パズルゲーム
好きなもの:たくさんある
嫌いなもの:たくさんある
尊敬する人物?:求道的な人

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年後のこと

最近、本当に悩んでいます。何かと言うと、就職するか、このまま今の大学の大学院に進学するか、他の大学の大学院に進学するかをです。
まず、私は理系(工学部)なので進学した方が、就職した時の幅が広がります(大卒の理系だと、営業くらいしか選択肢が無い)。なら進学した方が良いのですが、研究室での研究内容にあまり興味がありません。いちおう、私の学科はバイオ工学がメインで実践的で、社会的に見れば役に立つこと(新薬の開発とか?)がほとんどです。私は生物の発生やら系統分類やらに興味があり、おそらく今のままでは、そんな勉強はできそうにありません。では、大学院を変えれば良いのですが・・・・・・、難しいですよね?

就職が良いからと言って工学部に行き後悔するよりも、自分のしたい研究をするために理学部に行けばよかった、と今後悔しております。
まあ、先は分からないのですがね。とりあえず、他の大学の勉強をしつつ、就職活動もして、今の大学の大学院の受験(来年になりますが・・・)もこなして、選択の幅を広げよう。

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) @-Nighthead†JAM All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。