@-Nighthead†JAM

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

プロフィール

KANA

Author:KANA
 
身長:173cm
体重:58kg(最近、体脂肪率10%付近をを揺れ動いている)
特技:ジャグリング、パズル等
趣味:多趣味、格ゲー、パズルゲーム
好きなもの:たくさんある
嫌いなもの:たくさんある
尊敬する人物?:求道的な人

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

スポンサーサイト


2002年08月09日のニュース・前編

※この記事はわかりやすくするために大切な部分が省略されているかもしれません。もし、この意見は絶対に必要だろ?と思われましたら、コメント等で意見してもらえれば幸いです。また、意見が無くても加筆修正するかもしれません。


郵政民営化について

まず、要点をまとめますと、

<良い(と思われる)点>
・350兆円が民間のものになる
・コンビニを郵便局として使える
・公務員(約28万人)が減る
・国の財政に貢献する(民間企業なので国が税金が取れる。しかも巨大)

<悪い(と思われる)点>
・外国資本による乗っ取り(参考:フジとライブドアの件)
・巨大企業の参入での経済圧迫
・過疎地などでは郵便局が無くなり、口座が開けなくなったりする。

おそらく私達に直接関わってくる点はコレくらいです。今後選挙に行く時はこういう点を考えて投票したほうがいいかもしれません。



ところが、多くの反対の議員は上の意見で反対したわけではなく・・・・・・

政党にとって悪い点
・特定郵便局のネットワーク(全国特定郵便局長会「全特」や、局長OBが集まる「大樹の会」などの自民党支持団体)からの35万票が無くなる。
民主党社民党共産党も有力支持母体である労働組合の中に、全逓(組合員数15万人)、全郵政(組合員数8万人)という大きな組織があり、これもも無くなる。
・郵政族議員との癒着(Google)。

まず、民主党や社民党や共産党が反対するのは別におかしいことではありません、それならそれで対案を出すのがスジってモノだろと、私は思います。

特に民主党の岡田党首ですが、昨日の夜から今日の昼にかけてイロイロ発言されていましたが、一度でもまともな案や対案を出したのか?貴方が言う国民の関心が高い年金問題を党としてまじめに取り組んだのか?そもそもあの学級会もどきの国会はなんだ(ヒント:お酒)?しばらく黙っていたほうが党の為だと私は思いますよ。

自民党内の反対(造反)は論外。

何故か?

だって、郵政民営化は小泉首相が首相になる前から公言していた公約であり、彼が自民党総裁になったあかつきには、党の公約として掲げられることはずいぶん前からわかっていたはずだから。何を今更と言う感想しか出てきません。



<私個人の意見>
まず、『良くわからない』等の発言をテレビでなさっている方がいますが、『わからない』のでは無く『わかろうとしない』のが正確だと、私は思います。
特に、今日この時間にニュースを書こうと思ったのは、22歳の大学生の意見がきっかけです。

「郵政民営化がよくわからないので、○○党に入れようと思います」

(゚Д゚)ハァ?ふざけるなよ・・・・・・。
わかってて自分が思う政党に入れるなら私は理解できますが、わからないのに、はじめから全否定で投票する政党を決めるのはどう言うことなのか?
※これは自民党に入れろ、民主党に入れろ、というわけではなく良く政策を理解してから投票しろということです。その結果、投票しないならしないでも私はかまわないと思う。

わかろうとする努力は本当にしたのだろうか?

はっきり言って、郵政民営化なんてネットで1時間そこら調べれば概観は掴めるはずです。実際のところ、上の<良い点><悪い点>程度なら1時間で出てきますし・・・・・・。
わからないなんて人は言語が理解できない人か、考えることをやめた人間だけだけだと私は思う。頭が悪いとか良いとかはほとんど関係ない。

熱力学がよくわからないなら理解できるがな・・・・・・orz単位やべぇよ



<今後の動向>
おそらく自民党から何人か党から抜けるのでしょうが、新党結成には以下のような条件が必要となります。
新党結成 現職5人が政党要件
さて新党は出来るのでしょうか?

※私は小泉首相はここ十年で一番仕事をした総理大臣だと思います。代表的は仕事は北朝鮮の拉致問題ですが・・・・・・。いまだにテレビやネットで「小泉はまともなことはしていない」等の意見を見ると、あんたの記憶力は大丈夫か?と思ってしまいます。だからと言ってこの郵政問題の政策が良いかどうかはまた別ですけどね☆



<参考>(ちょっと量が多くてわかりづらいですが・・・・・・)
郵政民営化キャンペーン
よく分かる郵政民営化論
これでも「郵政民営化」に反対しますか
郵政民営化反対
郵政民営化議論ここがポイント!
5分でわかる「郵政民営化」



なんか、言いたいことだけ書きちらしたので、半分愚痴っぽくなりました・・・・・・。不快になられた方がいましたら本当にスミマセンお詫びしますorz
(ただし、元国会議員とテレビに出ていた22歳大学生は除く)




記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) @-Nighthead†JAM All Rights Reserved.

