@-Nighthead†JAM

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

プロフィール

KANA

Author:KANA
 
身長:173cm
体重:58kg(最近、体脂肪率10%付近をを揺れ動いている)
特技:ジャグリング、パズル等
趣味:多趣味、格ゲー、パズルゲーム
好きなもの:たくさんある
嫌いなもの:たくさんある
尊敬する人物?:求道的な人

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目的と手段

さて、最近ゲームしかやってない私ですが、イロイロと思うところもあります。
昨日はゲームセンターに行って乱入されなかった訳ですが(ゲーム自体がアレなので)、隣の某格闘ゲームをやっている人について一言言いたかった。
まず、カードを使ってやるタイプのゲームだったのですが、そのあと2P側に回ってお金を入れて、一人で楽しんで(?)いました

・・・・・・

正直、貴方は何の為にゲームをやっているのかわからないです。
いや、勝率を上げたいと言う気持ちはわかる。練習だけなら家でも出来るだろ?

(ゲーム自体に意味がないと言えばそれまでですが、それは究極的に言えば生きてること自体に意味がないのと同じ意味なので、そこは突っ込まないで欲しい。)

ゲームを楽しむ為にやるのじゃないのか?カードでデータなどを保存するのは、ゲームを楽しむ一つの『手段』であって『目的』ではないはず。

たかが、ゲームごとき何を偉そうににと思うかもしれませんが、実生活でもコレは重要です。いきなり、話は飛びますが宗教も救いを求めるのが『目的』であって、宗教自体は『手段』であるはずです。
勘違いした某SのI氏とか、テロとかね。

『目的』は何なの?

勉強だって、スポーツだって、何にしてもそれ自体に『目的』は無く、本当の『目的』はその奥にあるはずです。

簡単に言えば『悟り』を開く『手段』かな?
斬り合いで『悟り』を得ようとした(?)侍みたいに・・・・・・。
まあ、私は昔の侍じゃないのでわかりませんが。

と、どうでも良いような事を深く考えるテストでした(・∀・)




記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) @-Nighthead†JAM All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。