@-Nighthead†JAM

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

プロフィール

KANA

Author:KANA
 
身長:173cm
体重:58kg(最近、体脂肪率10%付近をを揺れ動いている)
特技:ジャグリング、パズル等
趣味:多趣味、格ゲー、パズルゲーム
好きなもの:たくさんある
嫌いなもの:たくさんある
尊敬する人物?:求道的な人

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せっかくのアイディアも知識がないと意味がない

最近、どうでもいいことをわりと本気で考えていたりします。
例えば、どんなことかと言うと、
『炭素に効率よく水素を付加させて、燃料を作り出す方法は無いか?』
とか・・・・・・。
コレは植物なんかが二酸化炭素を取り込み、水の水素を付加させてセルロースを作るところ(光合成)なんかが使えそうなんですが、はっきり言って効率が悪い。成長が早いのでも、セイタカアワダチソウくらいじゃないか?その後はバクテリアなんかにイロイロさせるか、工業的にイロイロするかして『燃料』に出来るのではないかなんて考えていますが、バクテリアなら反応槽が、工業的にするならば設備が、でかくなるんじゃないか?とか思ったり思ってみなかったり・・・・・・。
他には、
『ドライヤーよりも効率よく髪の毛を乾かせる機器または繊維とかは作れるだろうか?』とか、とか、とか・・・・・・。アイディアは湧くのですが、それをどうにかする知識がね・・・・・・orz
今日は、そんなことを考えていて電車から降り損ねそうになりましたw

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) @-Nighthead†JAM All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。