@-Nighthead†JAM

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

プロフィール

KANA

Author:KANA
 
身長:173cm
体重:58kg(最近、体脂肪率10%付近をを揺れ動いている)
特技:ジャグリング、パズル等
趣味:多趣味、格ゲー、パズルゲーム
好きなもの:たくさんある
嫌いなもの:たくさんある
尊敬する人物?:求道的な人

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク



今日は人のお話

私の学科にに中国の留学生がいますが、彼は祖国に帰ればエリートと言うことになるらしい(中国じゃ大学に行く人間のほうが少ない)。普段はそんな気はあんまりしないのですが、日本での彼の生活を聞くと、ものすごく頑張っていることが分かります。

まず、生活費は自分で稼いでいる。
実は彼の実家はかなり金持ちらしく年商は日本円で1000万円位らしいです。中国で1000万円もあればはっきり言って遊んで暮らせます。しかし、日本での物価を考えれば仕送りなんてもったいない事はできないので、学費や光熱費、食費、マンションの借り賃、その他諸々は自分が稼いだお金で払っています。
さらに、私と違い食べ物は自分で作るし、整理整頓が出来ていないと嫌らしく部屋の掃除も欠かさないらしいです。

イロイロなことをやっているのに成績が良いのは、やはり全てのことに妥協することの無い精神力とエリートの誇りの賜物と言うべきでしょうか?なんか、自分がものすごく矮小な人間に思えてきます・・・・・・prz
高校も全寮制で朝の6時に叩き起こされて夜の10時まで、ほぼがっちり勉強。そりゃ、日本の生活程度じゃ弱音は吐かないわね。

普段から自分に妥協することはしないほうが良いなと思った、今日この頃。不屈の精神は普段の生活から養われるんだね。

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) @-Nighthead†JAM All Rights Reserved.

