@-Nighthead†JAM

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

プロフィール

KANA

Author:KANA
 
身長:173cm
体重:58kg(最近、体脂肪率10%付近をを揺れ動いている)
特技:ジャグリング、パズル等
趣味:多趣味、格ゲー、パズルゲーム
好きなもの:たくさんある
嫌いなもの:たくさんある
尊敬する人物?:求道的な人

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005年07月24日のニュース・前編

アクセス数について

サイトをやり始めると、気になってくるのがアクセス数。とりあえず、開設から1週間ですが・・・・・・1000HITS!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

ところが・・・・・・、これはサイトが閲覧された数なので、実際の私のサイトを見た数とは違います。
では、実際に私のサイトを見た人はどのくらいか?
下の方にCOUNTERがありますが、そこにアクセスカウンター(閲覧回数)とユニークカウンター(閲覧人数)があります。

そのユニークカウンターこそが、実際にわたしのサイトを見てくれた人数です。今のところ、1人が4つくらいの記事を見てくれている割合です。大体、アクセスカウンターのうち、4分の1は私が記事の確認の為リロード(F5ボタンを押す)を押したのと、友人(たぶんR君、君だろう。)が回してくれた分でしょう。
私は大体1日に3つほど記事を書いているので、このアクセス数は妥当だと思います。

大体、今は一日にアクセスカウンターが100、ユニークカウンターが30ほど回っている状況です。

で、やはりどうやればアクセス数が伸びるのか?その辺を今日は記事にしてみました。

アクセスには理由がある (秋葉倶楽部
始祖になる。確かに難しいかもしれないですね・・・・・・。
つまり、オリジナリティでしょうかね。

更新義務? (秋葉倶楽部
とりあえず、今は毎日更新。

アクセスアップ ヒント集
絶対にアクセスのアップする方法はない、らしいです。

「コンテンツ(内容)によるアクセスへの影響は?」
私は、多趣味な方なのでコンテンツはイロイロな話題をそろえようとしています。
ここに書かれている内容は結構参考になるかもしれません。特に、
・量だけ増やせば良いサイトかというとそうでもない。
・知りたい情報をいかに分かりやすく提供する
は激しく同意な感じですね。

アクセスアップするには
サーチエンジンに登録しよう、とあるんですが、ホットな話題だと検索しても私のサイトはかなり下にあるワナ・・・・・・orz



最後に・・・・・・

通信用語の基礎知識/ 田代砲/ 超田代砲
これに関しては、ノーコメントと言うことで・・・・・・。
(ヒント:田代砲を使うと器物損壊等の犯罪になると思われ)

ニュースは後編にまわします。




記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) @-Nighthead†JAM All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。