@-Nighthead†JAM

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

プロフィール

KANA

Author:KANA
 
身長:173cm
体重:58kg(最近、体脂肪率10%付近をを揺れ動いている)
特技:ジャグリング、パズル等
趣味:多趣味、格ゲー、パズルゲーム
好きなもの:たくさんある
嫌いなもの:たくさんある
尊敬する人物?:求道的な人

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク



オメガ倒した━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

と、思ったらコントローラーを思いっきり引いてしまい、セーブできなかった・・・・・・orz

まあ、データが飛ばなかっただけ、DQ5より数段マシなんですが・・・・・・。

※過去DQ5を3回ほどデータを飛ばしてしまいました。
1回目…主人公が大人になってすぐに、おなじみの音楽とともに消える。
2回目…5時間ほどぶっ通しでやり、セーブした後、確認の為電源を入れたら、おなじみの音楽とともに消える。
3回目…大人のビアンカが仲間になるところまでぶっ通しでやり(受験が終わってすぐだったので1日中やっていた)、セーブした後、確認の為電源を入れたら、データが消えた事すら消えていた(音楽が無かった)。


まあ、DQ5はかなり前にクリアしたので、もうやらないでしょう。


とりあえず、大概のサイトは『にとうりゅう』、『魔法剣サンダガ』、『みだれうち』、(『あいのうた』)を駆使してどうにかするとあったので試してみましたが・・・・・・


テラムリス・・・・・・


なんて言うか、なんか的確に弱点をつかれているような・・・・・・。
で、少し思い出したのが次元の森のボスキャラが、レナにリフレクをかけ、反射させて自分に魔法をかけていたことを思い出す。


これだッ!!


普段は魔法を喰らわないオメガもコレなら・・・・・・


リフレクトリング→サンダガ→反射→5673


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


しかし、回復できず死亡('A`)


再度『FF5 攻略法』で検索・・・・・・。
青魔法『ホワイトウィンド』は跳ね返らない。アトミックレイは『フレイムシールド』『炎の指輪』で吸収できる。
よし!ここは『ルビーのひかり』『サンダガ』で何とかするぞッ!!

バッツ
ジョブ:ものまねし
アビリティ:れんぞくま、くろまほう、じくう
右手:アサシンダガー
左手:フレイムシールド
頭:げんじのかぶと
体:げんじのよろい
アクセサリ: エルフのマント

レナ
ジョブ:ものまねし
アビリティ:しょうかん、うたう、リボンそうび
右手:とうぞくのナイフ
左手:フレイムシールド
頭:リボン
体:クリスタルメイル
アクセサリ: エルフのマント

クルル
ジョブ:ものまねし
アビリティ:あおまほう、うたう、リボンそうび
右手:ツインランサー
左手:イージスのたて
頭:リボン
体:クリスタルメイル
アクセサリ: ほのおのゆびわ

ファリス
ジョブ:ものまねし
アビリティ:れんぞくま、じくう、リボンそうび
右手:ツインランサー
左手:イージスのたて
頭:リボン
体:ミラージュベスト
アクセサリ: ほのおのゆびわ

とりあえず、先制攻撃になるまでエンカウントを繰り返す。

『へイスガ』『マイテイーガード』『ルビーのひかり』をかける『あいのうた』である程度行動を防ぐ。

『れんぞくま』で『クィック』『サンダガ』

以下『ものまね』

(゚Д゚)ウマー

しかし、実際は『サークル』で仲間を消されたり、『はどうほう』で瞬殺されたりと、うまくいかないときもあります・・・・・・。
とりあえず、もう少しやってみようかな?
レアアイテム(敵からしか入らないアイテム)はおそらく全部取れたので(りゅうのひげも)、残りはコイツ等だけなんだが・・・・・・。

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) @-Nighthead†JAM All Rights Reserved.

