@-Nighthead†JAM

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

プロフィール

KANA

Author:KANA
 
身長:173cm
体重:58kg(最近、体脂肪率10%付近をを揺れ動いている)
特技:ジャグリング、パズル等
趣味:多趣味、格ゲー、パズルゲーム
好きなもの:たくさんある
嫌いなもの:たくさんある
尊敬する人物?:求道的な人

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク



2009年12月06日のニュース@マイケル・ムーア監督に失望

最近、マイケル・ムーア監督が良くテレビに出てます。昔の作品や主張は好きだったのに、歳を経るたびに劣化していく感じがしてガッカリです。と言うよりも、専門家や学者に対しての謙虚さが微塵も感じられないし、傲慢になってきた感じです。日本で言えば太田光の芸風そっくりです。間違っている主張やズレたコメントを聞くとイラっとしてきます。

特にガッカリだったのは『アメリカはいつからこんな国になった』と言うコメントです。他にも、
「昔は良かった」
「昔のアメリカが大好きだったけど、どうしてこうなった?」
「ウォール街の連中が悪い」
と、いろいろなコメントがあります。

じゃあ、いつから悪くなったんだよ?いつからも何もアメリカは建国のときから強者が弱者をこき使う国だっただろ、としか思いません。初代大統領のワシントンはプランテーションで黒人を奴隷として使ってたし、戦前は植民地から利益を搾り取っていたじゃん。勿論、時代によって善悪の基準は変わりますし、それが悪いとは思いません。でも、アメリカが本当に平等だった時期なんて一度もないはずです。資本主義なんですから。

『アメリカはいつからこんな国になった』と言う自分の国を客観しできないコメントが出てくるあたり、マイケル・ムーア監督もアホで間抜けなアメリカ白人の一人になってしまったんですね・・・。


◇歴史上の天才たちのIQはいくつだったのか…世界の知能指数ランキング10
こう言う考察で出てくる数値って言うのは微妙なもんですな。標準偏差も書いてないし。


◇その言葉はやられたほうが許すときに使う言葉だ
さて働き始めたら、こう言う人間と関わる機会があるのでしょうかね?


◇成田空港で1カ月篭城中の中国人~日本メディアが報道しない不思議 (移譲記章
だって金にならんのだもの。TV局だって潰れないために必死だろ。


◇戦争を語れる「普通の国」へ (ドイツ) (移譲記章
どんな犯罪者だって弁護士はついて弁解が許されるのに、ナチに関しては弁解の余地すらない不思議。


◇『FF13』のシド、海外でも不評 (オレ的ゲーム速報@刃
製作者がホモか腐女子じゃないのかと思うくらいのナヨナヨなキャラが多いご時世。


◇【民主】鳩山ゆき夫のガイドライン (日刊スレッドガイド
逮捕はいつだよ?

◇長妻「新卒を体験的に1カ月雇用する企業に助成する」 (2ちゃんねる瓦版
脳みそピンボケてるのか?全く何の救済にもならないどころか、むしろマイナス。


◇中国とNHKがひた隠すタブー (アルファルファモザイク
理学部の化学科で放射能の研究やっていた人曰く、中国が核実験を行うと日本海の海草が含んでいる放射性同位体元素の量が目に見えて変わるらしいです。


◇精神病院ってどんなところ? (アルファルファモザイク
そう言えば、大学病院では病棟はおろか受付まで別になってたな。



最近、体脂肪率が上がってきた・・・orz

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) @-Nighthead†JAM All Rights Reserved.

