@-Nighthead†JAM

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

プロフィール

KANA

Author:KANA
 
身長:173cm
体重:58kg(最近、体脂肪率10%付近をを揺れ動いている)
特技:ジャグリング、パズル等
趣味:多趣味、格ゲー、パズルゲーム
好きなもの:たくさんある
嫌いなもの:たくさんある
尊敬する人物?:求道的な人

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただのにっき

月日が流れるのは早いもので、もう11月も下旬に入りました。

今日はちょっと愚痴を言わせて貰おうと思います。国民全員に関わることでもあり、実は私個人に関わることでもあります。ニュースでも報道されている仕分け事業についてです。
実はSPring-8は研究室でビームラインを持っているので、今後の研究自体に影響してきます。スーパーコンピューターは直接的には関わらなくても、構造予測などで使わないとも限らないものなのでやはり拙いです。

科学技術という専門知識を、数日の考察、数分の討論、数人の決断によって決定してしまうと言う間抜けさ加減にイラっときます。スーパーコンピューターやSPring-8の重要性はネットで検索すれば私が論述するまでもなくイロイロ出てきます。

もう一つ腹がたったのは仕分け人の議員の一人が『国民の意見を反映できる画期的な事業だ』と言った事です。あなたたちは代議士だろ?今まで議員だった人たちは自ら仕事をやっていなかったと言ったと同然です。今まで国民のために代議してなかったんですから。

文句を言い出すと長くなりそうなので議員さんたちに一言で済ませたいと思います。


この税金泥棒。



Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) @-Nighthead†JAM All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。