@-Nighthead†JAM

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

プロフィール

KANA

Author:KANA
 
身長:173cm
体重:58kg(最近、体脂肪率10%付近をを揺れ動いている)
特技:ジャグリング、パズル等
趣味:多趣味、格ゲー、パズルゲーム
好きなもの:たくさんある
嫌いなもの:たくさんある
尊敬する人物?:求道的な人

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

スポンサーサイト


2009年11月02日のニュース@いろいろ

最近、学部時代の同級生に会いに大学に行った。一部の人に関しては就職活動で何度か合ったこともあり懐かしい感じはしなかった。就職活動中だと悪いからあえて連絡を取っていなかったこともあり、懐かしい人達の成長ぶり(?)に驚いたり納得したりでした。特に先輩が1人、同級生が2人ほど結婚していました。まあ、風貌がかなり変わった私を見て驚いていた人の方が多かったですが・・・。5mくらいまで近づいてもなかなか気がついてもらえねぇ・・・orz


◇Xbox360専用ゲーム『Steins;Gate』が2ちゃんねるで大好評!!
アイマス買った知り合いに勧めてみようかな?


◇PCが起動しない――ウイルス「Win32/Daonol」の問い合わせ相次ぐ
そう言えば、学部の研究室に戻って早々言われた台詞が『パソコン直して』だったw


◇個人ニュースサイトの作り方 - 簡単に作れる個人ニュースサイト
自分が面白いと思う誰かの真似が一番手っ取り早いと思う。


◇三遊亭円楽さんが死去…76歳肺がんで
不謹慎ですが『馬の耳に念仏』と言うギャグが思いついた。ご冥福をお祈りします。


◇歳の差なんと95歳…112歳男性が17歳少女と結婚 (らばQ
そう言えば、結婚した同級生もかなりの歳の差だったです。


◇年収が高い人は本を読む。年収500万以上の人の2割が年間10冊以上 (everything is gone
今年はたまたま10冊以上読んだ気がします。


◇あなたは大丈夫?今さら聞けない「名刺交換」のマナー (everything is gone
さて、公務員で技術系な私が名刺を交換する状況はどのくらいあるのでしょうか?


◇過激な嫌煙家の方を一瞬で黙らせるような論理的な説明の例を教えて下さい (everything is gone
喫煙する人はパーキンソン病に罹りません。


◇【画像】 世界の国旗の色の比率を円グラフで分析表示、その結果世界で一番国旗に使われている色が判明 (everything is gone
共産国もそうでない国も日本も使ってる赤だろ、と思ったら赤にもイロイロあるんですな。


◇世界一繁栄している国はフィンランド、日本は16位=調査 (everything is gone
人口が高々500万強だからだろ?としか言いようが無い。企業だってノキアくらいしか思いつかねぇ。


◇広島原爆3個分の大爆発がインドネシア上空で10月8日に起きていた(ビデオあり)
プラネット・ウェイブス!


◇海外スレ「シュワルツェネッガー知事、議会の文書でFuck youの縦読みを仕込む?」 (MHK魔王放送協会
偶然か意図的か、なかなか興味深いことではありますな。

<参考・関連>
・シュワ知事、「縦読み」で政敵に悪態?


◇韓国人による地図書き換え事件、韓国ネット上で賞賛の意見相次ぐ 「素晴らしい」 「私もやった」 (★厳選!韓国情報★
根本的な解決に習っていないのに、本気で民族的な精神構造を疑うよ。


◇「PSPGo」を購入した人達の画像集 (オレ的ゲーム速報@刃
PSPは弟と私の分だけで3台(+1台故障中)を持っていますが、PSPGoは全く買う気が起こりません。


◇『THE KING OF FIGHTERS XII』が980円で投売りされる (オレ的ゲーム速報@刃
格ゲーやるためにPS3買う層はほとんどいないんじゃないかと思う。


◇面接95社以上不採用 (働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
100社を余裕で超えた私よりも勝率(内定率)が高いのだからいけると思う。


◇不平等や格差が悪って言うけど、もし皆平等だったら誰も努力しなくなるんじゃないの? (アルファルファモザイク
平等と言う枷が才能ある人間の可能性を食い潰してる不平等な現状。『勝てない側』のためにアドバンテージを設けることは悪いこととは思いません。一番問題なのは勝負に負けた途端に『平等』を持ち出してくる卑怯さにあると思います。特に『勝ち続けていた側』や『勝つ気が無い側』が出すのは公正じゃありません。


◇ロンドンブーツ1号2号の田村淳(35)タレントから政治家へ転身か?「地元の山口・下関市議選への出馬を考えている」
名前も出したくない某大物芸能人が「彼は勉強してるから大丈夫」と言っていましたが、その芸能人が言う勉強と専門的な勉強では料理人の修行とオママゴトくらいの差があると思います。政治の下積みも何も無いなら、最低限のレベルとして大学や企業で勉強しろ。はっきり言って人を馬鹿にしてるんじゃないかと思います。



ごく短期間にいろんな人とあって感じたことがあります。完璧な人間はいないんだと感じました。最近自分はダメな人間だと卑屈になることが多かったのですが、いろんな話を観たり聴いたりするうちに自分を享受出来る気がしました。まあ享受しつつ成長していかなければならないのですがねw

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) @-Nighthead†JAM All Rights Reserved.

