@-Nighthead†JAM

検索フォーム

カレンダー

12 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

プロフィール

KANA

Author:KANA
 
身長:173cm
体重:58kg(最近、体脂肪率10%付近をを揺れ動いている)
特技:ジャグリング、パズル等
趣味:多趣味、格ゲー、パズルゲーム
好きなもの:たくさんある
嫌いなもの:たくさんある
尊敬する人物?:求道的な人

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク



10月25日のニュース@Intelligence quotient

就職活動が終わったのに、何故かモヤモヤしたものがある。


◇IQテスト
・IQtest.dk
・IQtest.dk(Another)
・INTERNATIONAL HIGH IQ SOCIETY | Iq Tests
ちなみに、IQの数値自体にはあまり意味がありません。なぜなら標準偏差によって多少数値が変化するからです。言うなれば河合塾の模試で偏差値70.0でも、駿台の模試では偏差値が67.5になるような感じです。全体の中での順位こそが重要な指標となります。ちなみにIQで使われる標準偏差は15,16,24が多いです。

<参考関連>
・標準偏差別のIQの指標
ちなみに上位2%となるIQであれば標準偏差(SD)=15のときには131、16のときには133、24のときには149となります。


◇橋下氏は絶望的なほど貧しかったが故に幸福だった。
政策の点であまり好きな人ではないですが、自称弱者を語る輩を蹴散らすためには彼みたいな人間がいなければいけないと思う。


◇【社会】子どもの異常行動、原因化学物質追究…来年度から30万人調査 (常識的に考えた
>子どもの教室での立ち歩きや、引きこもりなどの異常行動が、化学物質を原因とする可能性
100%とは言いませんが99%関係ないだろ。もし関係あるなら、まず先に化学物質バリバリの餌を食ってる野生動物がもっと異常行動起こすはず。


◇【景況】上場企業の業績、緩やかに回復--上方修正522社 (ニュー投
どうせなら急激に悪化したほうが社会のためだと思う。緩やかに悪化するからこそ会社は本気で経営改善に乗り出さず手近なところから切り捨てていく。人間で言えば風邪が慢性化してグズグズ直らない状況が続いているだけ。一度入院してきっちり治療すべき。


◇韓国、‘インターネット後進国’と軽視した日本に抜かれる (2ちゃん的韓国ニュース
相変わらず日本と比べて『』か『』かしか基準が無い国だな。


週に1回のペースでゲームセンターに行っていますが、昔良くつるんだ高校の友人とは全く会いません。まあ高校の友人で大学院に行ってるヤツがいないので、みんな地元を離れて働いていると思います。この歳になってゲームセンターに行ったり地元を離れない自分は人間として成長出来ているのだろうかとものすごく不安になってしまう。

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) @-Nighthead†JAM All Rights Reserved.

