@-Nighthead†JAM

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

プロフィール

KANA

Author:KANA
 
身長:173cm
体重:58kg(最近、体脂肪率10%付近をを揺れ動いている)
特技:ジャグリング、パズル等
趣味:多趣味、格ゲー、パズルゲーム
好きなもの:たくさんある
嫌いなもの:たくさんある
尊敬する人物?:求道的な人

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク



ドラマの銭ゲバを見て

原作知っていてもドラマでは違う設定が多いので楽しめそうです。特に、原作は風太郎をはじめ、キャラに人間味がなかった(いろいろ度が過ぎている)ので、個人的にはドラマの方が面白い気がします。
風太郎が父親の良い思い出で葛藤するなどは、お金によって人間性が破壊された事が引き立ってよいシーンだと思いました。


ちなみに違う点は、

蒲郡風太郎
原作…目の傷は先天的な障害。生まれたときから父親から嫌われていた。ゆえに、父親に対しての愛情は皆無。
ドラマ…目の傷は父親の虐待のせい。ただし、父親に仕事があったときは幸せな親子であったため、本気で憎むことは出来ていない様子。あと、ベースが松山ケンイチなのでイケメンすぎだと思う。

社長・三國譲次
原作…娘の心を開いてあげられる人間として風太郎を信頼している。また交通事故を起こしたのが彼である。
ドラマ…風太郎と知り合う展開が原作とは違うので全く信用していない。そもそも、風太郎みたいな人間を信じないのが普通の人間の思考だと思う。

三枝子・三國緑
名前以外は対して違う気はしない。今後の展開次第。

正美・三國茜
原作…目に痣があるのと脚が悪い。ただし、性格は明るい。
ドラマ…名前が違う。原作とほぼ同じだが、外見のせいで性格は暗い。

蒲郡健蔵(風太郎の父)
原作…端的に言い表せば人間のクズ。
ドラマ…原作とは違い、仕事があったときはまともだった。



結構な超展開やありえないシーン(妹が風太郎に家に住んで欲しいと乞うシーンや耳を塞ぐシーン)があるけど、今後の展開が楽しみです。まあ、就職活動中に見るドラマとしてはかなり陰鬱な気持ちになります・・・・・・。

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) @-Nighthead†JAM All Rights Reserved.

