@-Nighthead†JAM

検索フォーム

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

KANA

Author:KANA
 
身長:173cm
体重:58kg(最近、体脂肪率10%付近をを揺れ動いている)
特技:ジャグリング、パズル等
趣味:多趣味、格ゲー、パズルゲーム
好きなもの:たくさんある
嫌いなもの:たくさんある
尊敬する人物?:求道的な人

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク



2009年01月24日のニュース

◇毎日新聞熊本支局次長、深夜に隣人宅に侵入し室内から下着を盗む  (痛いニュース(ノ∀`)
コレだけ地位が高くてもやるなんて病気としか言いようがないだろ。


◇「集中が途切れた!」 センター試験中にアメなめた試験官に女子高生激怒  (痛いニュース(ノ∀`)
うるさいのは腹が立つけど、その程度で切れる集中力なんて集中していないも同然だと思う。


◇Google の面接を受けてみた
私の大学院の研究科にもGoogleの社員の方がいますが、新卒ではどうも無理らしいです。


◇最低賃金の国際比較
冷静に考えれば最低賃金が生活保護以下って言うのはおかしいよな。


◇薬物は全てを奪うというコピーは (everything is gone
って言うか、ダウナージャンキーのほとんどは、そう言う理由(失うものが何も無い)で薬をやるんじゃないのか?


◇亀田オヤジ、アンチにブチキレ
お前が日本人じゃなければ誰も文句は言わねぇよ。お前が日本人であるだけで日本人の評価が下がるんだよ。

ドラマの銭ゲバを見て

原作知っていてもドラマでは違う設定が多いので楽しめそうです。特に、原作は風太郎をはじめ、キャラに人間味がなかった(いろいろ度が過ぎている)ので、個人的にはドラマの方が面白い気がします。
風太郎が父親の良い思い出で葛藤するなどは、お金によって人間性が破壊された事が引き立ってよいシーンだと思いました。


ちなみに違う点は、

蒲郡風太郎
原作…目の傷は先天的な障害。生まれたときから父親から嫌われていた。ゆえに、父親に対しての愛情は皆無。
ドラマ…目の傷は父親の虐待のせい。ただし、父親に仕事があったときは幸せな親子であったため、本気で憎むことは出来ていない様子。あと、ベースが松山ケンイチなのでイケメンすぎだと思う。

社長・三國譲次
原作…娘の心を開いてあげられる人間として風太郎を信頼している。また交通事故を起こしたのが彼である。
ドラマ…風太郎と知り合う展開が原作とは違うので全く信用していない。そもそも、風太郎みたいな人間を信じないのが普通の人間の思考だと思う。

三枝子・三國緑
名前以外は対して違う気はしない。今後の展開次第。

正美・三國茜
原作…目に痣があるのと脚が悪い。ただし、性格は明るい。
ドラマ…名前が違う。原作とほぼ同じだが、外見のせいで性格は暗い。

蒲郡健蔵(風太郎の父)
原作…端的に言い表せば人間のクズ。
ドラマ…原作とは違い、仕事があったときはまともだった。



結構な超展開やありえないシーン(妹が風太郎に家に住んで欲しいと乞うシーンや耳を塞ぐシーン)があるけど、今後の展開が楽しみです。まあ、就職活動中に見るドラマとしてはかなり陰鬱な気持ちになります・・・・・・。

2009年01月18日のニュース

◇「入試問題を知的障害者でも解けるよう変更して」 知的障害者も普通高校へ…配慮を求め要望書提出  (痛いニュース(ノ∀`)
私はこの手の保護者が一番嫌いです。なぜなら子供のためではなく、世間体を気にしている自分のためだからです。子供の身の丈にあった教育をしてやらなければ、大人になったときに本当にダメになります。これは子供を無理に勉強させて東大に行かせる様な親と根底は同じです。子供の幸せは、そんなことじゃないだろ。



◇万引きで逮捕された4児の母(28)、月35万円の生活保護があるのに「生活が苦しく…」  (痛いニュース(ノ∀`)
私は官僚の天下りよりも弱者を装ったクズの不正の方がよっぽど許せません。せめて名前くらい公表しろよ。



◇【戦争開始か?】韓国VS北朝鮮 全面的な対決態勢に入る  (ニダー速報
韓国の経済状況、北朝鮮の後継者問題・・・。今の時期に戦争なんて無理だろ。

<参考・関連>
・「南と全面対決」と北朝鮮軍が異例の声明発表。韓国軍全軍が警戒態勢 (★厳選!韓国情報★



◇【韓国】貿易赤字は日本のせい 韓国に支援・技術移転をもっと行え (ニダー速報
世界経済が冷え込んだのは韓国がリーマンブラザーズを買う買う詐欺したせいだけどな。



◇悪いのは誰? - ある無人島漂流の物語 (everything is gone
これって、元ネタは価値観テストだったはず。

以下ネタバレ(反転で)
一番悪いと思う人間が振りかざす理不尽=自分が一番大事にする価値観なので

夫=倫理観
舟を直した男=セックス
妻に思いを寄せていた男=家庭
おじいさん=責任感
妻=自分自身


ってな感じでしょうか?

<参考・関連>
・川を渡る女
おそらく記事の元ネタか派生ネタだと思います。



◇韓国でパチンコが禁止となったニュースを報道できない日本のマスコミ (everything is gone
パチンコ業者なんかみんなくたばっちまえ。

2009年01月13日のニュース

企業から絶賛祈られ中・・・・・・orz
祈られすぎて神にでもなるかもね・・・・・・orz
まあ、エントリーシートで落ちてない企業もありますが、今日は志望ランクが高いところ一つ落ちて落ち込んでおります・・・・・・orz



◇【便乗】アニメ・漫画でこれだけは見過ごせない刀の間違い 指・手編【エントリー】
一応、剣道、合気道、居合をやってる(やってた)私から言わせて貰うと、胴打ちの際は野球のバットの持ち方ように手を揃えて斬る人もいます。あと槍術免許皆伝の先生曰く、バット持ちは構えとしては正しくない握りだけど、単純に斬るだけならば一番力の入る握り方で、斬るだけならばありな持ち方らしいです。だから、決して間違いではないと思います。

<参考・関連>
・アニメ・漫画でこれだけは見過ごせない銃の間違い 待機編
・アニメ・漫画でこれだけは見過ごせない銃の間違い 指・手編
・そろそろ「逆手持ち」について書いておくか
個人的に思うのは、警察・軍隊経験の無いギャングやマフィアのようなキャラって言う設定なら自己流の扱い方になるんじゃないのかと思ったり、思わなかったり・・・・・・。まあ、武道や軍隊での訓練は武器や肉体の最も適した使い方を教えるものなので、結局は上記のような理に適った動きになるのが正解なんですけどね。

A Happy New Year!

明けましておめでとう御座います今年もよろしくお願いします。

Copyright (C) @-Nighthead†JAM All Rights Reserved.

