@-Nighthead†JAM

検索フォーム

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

プロフィール

KANA

Author:KANA
 
身長:173cm
体重:58kg(最近、体脂肪率10%付近をを揺れ動いている)
特技:ジャグリング、パズル等
趣味:多趣味、格ゲー、パズルゲーム
好きなもの:たくさんある
嫌いなもの:たくさんある
尊敬する人物?:求道的な人

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク



内蔵か外付けか・・・・・・。

外付けハードディスク買って来たのですが、内蔵のほうが良かったかもしれないと今頃思い始めました・・・・・・orz
PC板のハードウェアのハードディスクが書いてあるスレを見てから買ったので、製品には慎重をきして購入したのですが外付けにこだわる必要なかったじゃん・・・・・・。
まあ、初めて買った外付けハードディスクなのでバックアップ用にでもしておきますか。

【SCSIから】外付けHDD 26台目【SATAまで】

どうでも良いのですが、ゲーセンで北斗残悔拳が喰らったところをはじめて見た。

あと十日程度のお勉強なのだ。

とりあえず、ニュースの更新ができていませんが、おそらく2月7日までこの調子が続くかと思います・・・・・・。で、今日は勉強漬けでしんどいです。もしかしたら風邪をもらったのかもしれません・・・・・・。
この日記をご覧になっている方も十分に気をつけて下さい。

どこからが『虚』?どこまでが『実』?

今日、TBSの朝の番組で『虚』と『実』の話をしていた。
なんでも、インターネットやらゲームやらは『虚』で、『実』である生命や人間関係との区別が曖昧に立っているとかどうとか・・・・・・。そして、昔は現金と言う『実』のあるものなのにカードなんていう『虚』なものにするから金銭感覚が鈍るのだと言っていました。

・・・・・・。

TBSのプロデューサーは大丈夫ですか?
現金ってただの紙切れじゃないッスか・・・・・・。社会があるおかげで成り立っている『虚』のものでしょう。

ホリエモンを批判したいなら、回りくどいことをせずに、法を犯したものとして批判すればいいと思いますがね。それこそ『実』の伴わない批判だと思いますがね?ねぇ関口さん?

疲れている?

とりあえず、自覚は無かったのですが一度眠るとなかなか起きません。今日なんか二度寝をしたら昼を過ぎて4時くらいに起きました・・・・・・orz
で、今から寝ようか、勉強しようか、テレビ見ようか、念願のアイスソードを殺してでもではなく、勉強しないといけないッスよね・・・・・・。時間が・・・・・・。

2006年01月27日のニュース

さっきの日記での『ブッシュには脊柱が無いので日本に輸出すれば?』のネタよりも『日本人はロリ・ペド(生後数ヶ月の子牛しか輸入しないから)』と言うどちらかと言うと日本を見下すようなのネタの方が流行っているようなんですがね・・・・・・。

TVA『ひぐらしのなく頃に』キャスト&主題歌、スタッフ、放映時期追加
いよいよですか・・・・・・。CDドラマと同じなんですね。

メイド喫茶から女性店員を誘拐、男逮捕 (移譲記章
『コンピューターニュース』と言うカテゴリーがおかしいだろw

韓国の新札、水にぬれたらインクが消えます (できそこないβ版
インクのカラーコピーかよwwwwww


お勉強お勉強。




記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。

日記って書くの難しいね・・・・・・。

今日は密度の濃い一日って言うか、若干忙しかったッス。
最近、某宇宙人のアニメを見たのですが(コレでわかった人はスゴイ)、生身で空間転移(ゴクウの瞬間移動ですね)なんて便利な機能があるにもかかわらず宇宙船でやってきてます。おかしくね?
まあ、それは良いとして、なんて言うか日記に書くネタが無いッス。いや、あると言えばあったりしますが場合によっちゃシャレにならなかったり、個人特定のできるようなものであったりするのでね・・・・・・。

では、アメリカ人のネタを一つ。
A:「日本にはブッシュを輸出すればいいんだ」
B:「何故なんだい?」
A:「ヤツには脊柱が無いからさ」

2006年01月26日のニュース

今の東京拘置所はかなりバラエティにとんだ方々がいるようで・・・・・・。ホリエモンもそうですが、麻原彰光、宮崎勤、スーフリの和田さん、最近のではハーレム男まで・・・・・・。

1月6日の「われめDEポン」にてアカギの声優でもある萩原聖人が大三元を上がる(動画)PURE GOLDの1月7日(土))
友人Kのお兄さんからのタレコミ。
彼は女性のプロ雀士3人とやって勝った事もあるそうです・・・・・・。って言うか神懸りすぎ・・・・・・。

ひぐらしの鳴る頃に
イカン、イカン。こんなことしている暇はないのにやってしまった・・・・・・。だって、面白いんだもの・・・・・・。とりあえず、指殺し編 ~悪魔の譜面~You -TSUMIHOROBOSHI-でストップしてます。難しいんだもん。それより上はクリアできるはず。

あのサイト名の由来、一覧表(仮 (移譲記章
夜型の脳(nighthead)で詰まってる(jam)しているから。
※nightheadは人間の使われていない70%の潜在能力と言う意味らしい。夜型の脳では断じてありませんので・・・・・・。

米国人と日本人が5回に1回肉料理を減らすと、世界から飢餓がなくなる (choiris~ちょいりす~
本当か?本当にそうなのか?私はそう思わない。
需要があるから供給があるわけであって、飢餓で苦しんでいる人は貧困であるが故に需要すらできないのではないのじゃないのか?
仮に牛肉を食べなくなれば、それに伴い飼料の生産も減るでしょう。余分に生産したって何の特にもなりませんからね。


明日はまともに更新できそう・・・・・・。




記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。

テスト期間突入!

とりあえず、試験1日目終了~☆
今日のみ3時間と言うスケジュールだったので後は気が楽です。しかも今回は出だしが順調。数学はおそらく判定がA(優)でしょう。チョットうれしいです。ただ、一ついただけないのが履修されている事になってないぽいのです・・・・・・orz
ビックリしましたよ。行ったら私の席だけ無いんですよ。ありえません。とりあえず、試験は受けさせてもらえました。で、明日呼び出しを受けています。それでちゃんと確認されればおそらく合格にはなるでしょう。いや、合格させなきゃ暴れます。

お金儲けは目的か?手段か?

とりあえず、1教科合格内定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
たかが1教科。されど、1教科。まあ、ほかの教科がやばいんですけどね。
朝、急いで提出しに行ったので喉が痛いです・・・・・・orz

そんなことは、ともかく。今日、中国人の知り合いと帰っていたときになかなか興味深い話をしました。
彼が言うには「日本人は競争意識が無い」と言うことです。と、言うのも中国ではテストの成績なんかは全部張り出されるので、競争意識が湧くと言うことらしいです。まあ、私もそう思います。さらに「中国人はみんな金持ちになりたがっているので、みんながんばる。中国人はホリエモンみたいな考え方の人が多い」とのことです。しかし、日本人でも金持ちになりたがっている人は、多いのではないだろうか?と思いました。
何が違うのだろう?と考えましたが、どうやらお金持ちになることが手段か?目的か?の違いなのではないかと個人的に結論が出ました。
どう言うことかと言うと、彼(中国人)が言うには「お金があったら、企業を立ち上げて社長になりたい。偉くなりたい」とのことです。つまり、金持ちになるのは偉くなるための手段であって、お金儲け自信は目的ではないらしいです。そして、それは中国人には大体当てはまるらしいです。
逆に私なんかは、お金があったら、基本は資産運用で余ったお金で何かする(例えば社長になるとか)という考え方です。おそらく、私以外の人でも、もしお金があったら「まず半分を貯金して~」なんて考え方なんじゃないでしょうか?

勉強も目的意識を持たないとなぁ・・・・・・orz

親知らずが痛い・・・・・・。

とりあえず、2時間かけてレポートの3分の1が終わったところ・・・・・・orz
つまり、あと4時間はかかると・・・・・・。奥の歯茎が痛いし、今月の最後は地獄と化す勢いです・・・・・・。とりあえず、無駄口を書かずにレポートをやってしまいましょう。

もしもボックスぅ~。ライブドア(ホリエもん)が・・・・・・していたら

ついに逮捕されました、堀江貴文容疑者
思ったことなんですが、もしライブドアがバファローズ獲得していたら・・・・・・、





どうなっていたんでしょうね?まず、楽天の球団は存在していない。そして、球団はまた路頭に迷っていたのかもしれません。

さらに、もしライブドアがニッポン放送を子会社にしていたら・・・・・・。





コレは想像しただけでゾッとします。下手をしたら外資にしゃぶり尽くされていたかもしれません。オールナイトニッポンなんていってる暇は今頃はなかったかもね・・・・・・。

もし、ホリエもんが自民党から選挙に出ていたら・・・・・・





自民党がものすごい勢いで叩かれているでしょうね。民主党が今叩いているんだもんwww
でもね、選挙に負けたのは明らかに民主党のカスみたいな政策のせいですから。残念!

さらに、さらに、もし彼が当選していたら・・・・・・、






もしかしたら逮捕されていなかったかもしれません。なんせ国会議員様ですからw

しかし、タイミング良いって言うか、悪いって言うか、世間の目をそらす為にヒューザーにわざと被せてきた?
まあ、そんな陰謀論は無いでしょうけどねwww
出所する時に痩せて出てきたら面白いな。

勉強しなきゃ・・・・・・。眠い・・・・・・。

さて、勉強をしなきゃなりませんが・・・・・・

    1、勉強をする。

r ア 2、眠る。

    3、ニュースを更新する

    4、ころしてでも、うばいとる

2006年01月22日のニュース

スンゴイ胃が痛い・・・・・・

個人ニュース系サイトのリンク集 (秋葉倶楽部
そう言えば、テンプレとかリンクとか整理してない・・・・・・orz

M.U.G.E.N wiki (朝目新聞
簡単に言えば2D格闘ゲームツクール。それのwiki。
いちおう合法じゃないので・・・・・・。

桃井の歌のピッチを下げたらIZAMになった
ロビンソンが(・∀・)イイ!!

大学のレポートにエロゲの攻略情報コピペしてた (秋葉倶楽部
シャレの分かる先生、もしくはレポートをしっかり見ない先生であることを祈りましょうwww

給食費を払ってるんだから給食の時にうちの子に『いただきます』と言わせるな (移譲記章
こういう人達って何の得があってこんなことを言ってるのでしょう?
本当に謎だ・・・・・・。

7000万から一転・・・ (移譲記章
株なんていうのは余ったお金でやるべきですよ・・・・・・。

地獄通信だってwwwwwwww (移譲記章
最近見てないな・・・・・・。忙しいし。
<参考・関連>
地獄通信

クレしん次回予告で”ぱにぽにだっしゅ!”のOP曲ネタ&Kanonのあゆ? (移譲記章
小学生の頃から思っていたが、客層はドコなんだ?

パンクラス佐藤がメイド服で公開練習に登場 (KD-0084
どんな特訓だwww

反戦落書きをした木下正樹被告に有罪判決
自分の家に落書きでもしてろよ・・・・・・。
NY市の犯罪が何故減ったのか知らないんでしょうかね?

あなたは外国人からの以下の疑問にいくつ答えられますか?
日本文化を説明できぬ日本人 (choiris~ちょいりす~
まあ、説明しても相手が理解できないモノがたくさんありますね。
私も天皇家はどうして滅亡しなかったのか(外国では皇帝は例外なく滅んでいる)?とか、『まったり』ってどう言う意味?とか、と聞かれました。
欧米至上主義の人は相手の文化を理解しようとしないレベルの低い質問が多いですがね・・・・・・。捕鯨とかね・・・・・・。

ちょっとこの動画をみてくれ
アホだwww



記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。

さて、そろそろ大学の期末テストも始まります。

来週からテストなのにボーっとしています・・・・・・。
数学です。やはり、コーシーさんです。もう勘弁してください・・・・・・orz
なんとか今期で卒業までの単位の半分は撮らなければ・・・・・・。
と、言うことで勉強をします。

ニュースは明日は必ず更新します。

今日は何もしなかったな・・・・・・('A`)

2chの市況板では樹海行きとか、首吊りとかかなり物騒なことになっていますね・・・・・・。しかし、どうして簡単に人が死ぬんでしょうね?樹海行きの人ではなく側近の方ね。
プチエンジェル事件やヒューザーの偽造に関わった支店長の自殺もそう。何も無くても消されたんじゃないか?と疑りたくもなりますよ。
社員の方もドンドンやめられているみたいで・・・・・・。結局、金の切れ目が縁の切れ目ってヤツなんでしょうね。

よっぽど、疲れていたのでしょうか?

なぜか、床についたらぐっすり眠ってしまいました・・・・・・。
まあ、金曜日はセンターの準備で大学が休みなのでゆっくりしましょう。

2006年01月15日のニュース

デーモン小暮閣下 相撲解説登場
アナウンサーの方も東大の相撲部に出身で、相撲の中継がやりたいがためにNHKに入った人だったのですが、お互いのトークが濃すぎて凄かったですw

17年行政書士試験発表が2ちゃんねるに流出、フライング祭り
職員が流したのでしょうか?

細木数子逆法則発動 「ライブドアの株価、5倍になるわよ」
地獄に落ちるって言って欲しいwww

南斗水鳥拳!!!
ゲームの断固相殺拳ってラオウのマント潰せるんだよねw
ありえないって、拳王様・・・・・・orz

「リサイクルは資源の無駄使いだ」(名古屋大学、武田邦彦教授)  (choiris~ちょいりす~
ま、微妙なところですかね?缶(特にアルミ)なんかは明らかに加工する分なんかで有利でしょうが、ポリなんちゃら系のものだと、燃やした方が利益が出ると思いますからねぇ・・・・・・。



記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。

電車でのマナーでは無いですが・・・・・・

ひぐらしも無事終わり、書くことがないなーと思っていた矢先事件は起こりました。電車の中で『チョット頭のおかしい人(もしくは、酔っ払い?)』が喋りかけてくるのです。もちろんどうしていいかも分からず、無視し続けるのですが、どうにもなりません。ものすごく恥ずかしいですが誰も知らないフリをします(そりゃそうだが・・・・・・)。
本当に困ります・・・・・・。正直な話、女性車両だけでなく学生車両とかも作ってほしいです。痴漢とかじゃなくて、本気で迷惑です・・・・・・orz
私の高校の頃の知り合いも、カバンの帯をガシガシ噛んでいる人に『ねぇねぇ。ねぇねぇ。』とずっと声をかけられていたらしいです。チョットその気持ちが分かりました。
電車に乗るなとは言いません。乗る権利は誰にだってありますからね。言いたいことは、たった一つ。近づかないで下さい。
と、言って分かってくれればイイのですがね・・・・・・。

ただいまの状況・・・・・・

とりあえず、ひぐらしのなく頃に・皆殺し編の真相に入ったばかりの状況です。またどんでん返しがあるのかもしれませんが、とりあえず山場ですかね・・・・・・?
真犯人(?)は、予想通りと言えば予想通り。間違っていると言えば間違っている。まあ、少なくとも鬼隠し編からでは、100%あてることは不可能でしょう・・・・・・。正解した1%の人はキバヤシさんでしょう・・・・・・。たぶん。

と、言うことでニュースはどうしましょうかね・・・・・・。レポートもありますし・・・・・・。気が向けばやりますorz

ひぐらし買ったどー!

と言うことでプレイ中。
ホントはデーモン小暮閣下の相撲中継のことやイ・スンヨプが巨人に抱き合わせで売られたことなんかを書きまくりたいわけなんですが、プレイ中。
プレイ中ったらプレイ中。

2006年01月15日のニュース

ダルシムが地味に嫌われているようです
こんなヤツいるwwwwww

小学生の頃に流行したストⅡごっこ
さて、無敵時間が無かったところからダンの晃龍拳だったようで・・・・・・。
ちなみに、私の知り合いも昇龍拳で脱臼しました(ただし、机に乗ってジャンプして当たったのは天井。)wwwwww

男性のヌード画は「汚い」と女性が抗議
>母親は「汚い作品」と主張。
まず、反論させて頂きたいが生物学的には男性の体のほうが美しいらしい。クジャクやマントヒヒなんかがいい例でしょう。
美術的に言うと、ミケランジェロの絵なんかが、男性の体の美しさが最も如実に表れているといわれています。女性の絵であっても、男性の肉体に乳房を付けたかのように筋骨隆々です(詳しくは、『ミケランジェロ 同性愛者』でググルと出てくるかもしれません)。さすがに、普通の女性の方が私は良いと思いますがね・・・・・・。
ま、どっちにしても芸術の分からない人がバカを晒しているだけなんですが・・・・・・。ただ単純に自分が見たくないだけの言い訳でしょうね。
<参考・関連>
オトコしか描けない?


レゴでエッシャー (RinRin王国

ウィキペディアのラルクの項にハイドの身長は156cm、と書くと数時間以内に消される (RinRin王国) 
Wikipedia日本語版だと一部の芸能人の身長がことごとく削除 (RinRin王国
また、誰かがバカやってるなぁ、と思っていたのですが、そうではなく芸能人(特にアイドル系)の場合だとそうなるようです。

新宿が凄い事になってる! (everything is gone
コレもフォトショの力なんでしょうか?

警察官の職務質問の解説本を読んでみた (everything is gone
とりあえず、不当な職質を受けたときは、
『県警の管理監査室に連絡したいので警察手帳見せてください』でOKなはず。

Windows XP の動作を軽快にしたい (choiris~ちょいりす~
チェック。


007って何気に卑怯だよね・・・・・・。




記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。

いや、ホントスミマセン・・・・・・

朝に更新すると言っておいてコレです・・・・・・orz
実は、センターの受験表をなくしたバカがいてそれを探すのを手伝っていました・・・・・・。見つかったので良しとしますが・・・・・・。
とりあえず今から更新します。

2006年01月14日のニュース

20億円の利益を上げた「無職」の若者『もうけても「つらい」』
バイキングに行った時に腹いっぱい食べないと勿体無いという感覚と同じでしょうか?たぶん、違うな・・・・・・。

全国一斉!日本語テスト
86点(大変良く出来ました)ですが、ニュースの文章はたぶん採点できたものじゃないでしょう・・・・・・。


明日の朝に大量に更新します。




記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。

報われない努力をする『普通』の人間は努力をしていない。

報われない『努力』はあります。しかし、『結果』が全てです。過程を評価してくれるのは中学校までです。
少なくとも私の場合、今までの人生で努力して、できなかったことはありません。
じゃあ、100mを9秒台で走れるか?と、聞かれれば絶対出来ないでしょうね。20年間生きていて、そこまで難しいことは問われたことがないので、今まで努力をすれば何とかなっていたのでしょう。

『普通』に過ごしていれば努力は絶対に報われます。コレは私の持論です。少なくとも大学受験は『普通』です。あと、1週間頑張って下さい。

今日は・・・・・・。

有機化学が単位を取れないと悟ってあきらめましたw
笑い事じゃネーヨ('A`)
本当に進級できるか、不安で不安で不安でしかたありません。別に、留年してもいいとは思っているのですが、留年するにしても4年次に単位が足りずに留年ならまだしも、3年次だと知らない人間と混じって研究ですからね・・・・・・。
と言うことで、がんばります・・・・・・。

で早速、朝からバインダーが無くなるし・・・・・・orzこんなのばっか。

2006年01月12日のニュース

何故か数字の羅列(電話番号とか)を見ると全て足し合わせて、3で割ってみて3の倍数かどうか確認するクセがあります・・・・・・orz

◇楽天ポイント祭りのその後
楽天 夢の跡
楽天祭り ポイント請求で自殺者出現か
楽天ポイント騒動の中、2ちゃんねるに「堀江貴文」名で投稿が【2006/01/11】
まあ、私には何も関係ないことなので・・・・・・。
<参考・関連>
-楽天ポイント祭りのまとめサイト-

セロのマジック革命再び
うむ・・・・・・。やはり、日本の『手品師』とは格が違う・・・・・・。

亀田3兄弟:大毅「漢字読めへん」 筆記試験で苦戦 (移譲記章
学校の知識なんて何の役にも立たない・・・・・・なんてことはない。
まあ、必要最低限の常識の範囲で問題は書かれていると思うのですがね。

◇(ちょっと下の方)15,6年ぐらい前のスクウェアインタビュー漫画 (ゴルゴ31
絶対に勝てないと分かってたのかよw

http://www.fatestaynight.com/ (D.B.E三二型
英語が書いてあるのですが・・・?外人が取ったとすると、何故日本の18禁ゲームを知っているのでしょう?


さて、明日は一週間のラスボスの金曜日だ・・・・・・。




記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。

せっかくのアイディアも知識がないと意味がない

最近、どうでもいいことをわりと本気で考えていたりします。
例えば、どんなことかと言うと、
『炭素に効率よく水素を付加させて、燃料を作り出す方法は無いか?』
とか・・・・・・。
コレは植物なんかが二酸化炭素を取り込み、水の水素を付加させてセルロースを作るところ(光合成)なんかが使えそうなんですが、はっきり言って効率が悪い。成長が早いのでも、セイタカアワダチソウくらいじゃないか?その後はバクテリアなんかにイロイロさせるか、工業的にイロイロするかして『燃料』に出来るのではないかなんて考えていますが、バクテリアなら反応槽が、工業的にするならば設備が、でかくなるんじゃないか?とか思ったり思ってみなかったり・・・・・・。
他には、
『ドライヤーよりも効率よく髪の毛を乾かせる機器または繊維とかは作れるだろうか?』とか、とか、とか・・・・・・。アイディアは湧くのですが、それをどうにかする知識がね・・・・・・orz
今日は、そんなことを考えていて電車から降り損ねそうになりましたw

2006年01月11日のニュース

そう言えば、ひぐらし売ってなかったなぁ・・・・・・orz
再入荷は何時だろう?

「NOVAうさぎ」CM動画 (ネタ帳
あれ?
MERRY XMASのCMは?しかし、英語を教えるのが商売なのにね・・・・・・。絶対行きませんよ。
<参考・関連>
クリスマスの「X'mas」表記は誤字です。(変更前、変更後のキャプチャーあり)

これが北斗七星
テーレッテー
<参考・関連>
北斗の拳 第十話
最近ゲームをしていませんが、何故かネタスレとして見てしまうw

「投げる同人作家」日ハム佐々木画伯の新作 D.B.E三二型
本職の方をしっかりして下さい・・・・・・。
<参考・関連>
投げる同人作家
って言うか本職どっちよwww

楽天ポイント大騒動、返還や現金請求など強硬手段に
正規のユーザーは大丈夫でしょう。
<参考・関連>
楽天ポイント問題、各メディアでも報道始まる

ダイハツ車、韓国タバコのパクリニダ! (散歩道
シラネーヨwwwwww

チラシの裏側さんが乗っ取られてる
何があったのでしょう?
<避難所>
チラシの裏側【避難所】



記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。

ちょっと、カラダにガタが・・・・・・。

たいしたことはないのですが、ものすごく眠いです。朝の電車の中でもグッスリ。帰りでもグッスリ。家でもグッスリ。今も少し寝むたいです。と、言うことでニュースは早めに更新します。

(´ー`)ナントカなるモンですなぁ

とりあえず、アレだけテンパってた課題が一掃。持つべきものはやはり良き友。しかし、テストはボロボロ・・・・・・orz
単位は取れるやつから確実に取っていかないとね・・・・・・。と、言うことで明日からニュースは更新できそうです。

Copyright (C) @-Nighthead†JAM All Rights Reserved.

