@-Nighthead†JAM

検索フォーム

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

プロフィール

KANA

Author:KANA
 
身長:173cm
体重:58kg(最近、体脂肪率10%付近をを揺れ動いている)
特技:ジャグリング、パズル等
趣味:多趣味、格ゲー、パズルゲーム
好きなもの:たくさんある
嫌いなもの:たくさんある
尊敬する人物?:求道的な人

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク



2005年09月30日のニュース

私はいままでメイドさんと言うモノを見たことがありません・・・・・・。
誰か私のメイドさんに

NEOGEO BATTLE COLISEUM
おそらく、最後の更新?
隠しキャラのミズチ・NEO-DIO・獅子王の動画がUPされています。

のまネコ問題について
いわゆる「のまネコ」問題についての当グループの考え方
エイベックスが「のまネコ」商標登録取り下げ、CDの特典映像も収録中止
のまタコ問題が殺人予告の影響かとりあえず解決っぽい(動画)
のまねこの商標登録取り下げ、理由は殺人予告か(スレ)
AAの勝利
今日の夕方5時半くらいのニュースで、商標登録を取り下げたと言っていました。しかし、殺人予告とかがあったらしいので、まだ祭り(?)は続くかもしれません・・・・・・。

なんか「英語版ひぐらし」を作ってる人がいるっぽい
英語のレナを妄想・・・・・・
Rena『AHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!!!』
ハ○イの人買いかwwwwww

のまタコブックカバー
なかなか、いいデザインも・・・・・・。

FLASH 編集部記者様から「記事作成ご協力依頼」のメールがきたが、一切協力しない。 (アキバBlog
あーあ。こうして晒されてしまう光文社様(に飼われているフリーライターかな?)カワイソス(´・ω・)

編集者キバヤシ氏のラジオ出演が正式に決定してしまったようです (ぬるヲタが斬る
誰が選んだんだろうwwwwww

ハピマテの総売上は35万6千枚 (ゴルゴ31
・・・・・・コレは、紅白に出ることができるほど多いのだろうか?

画像から見る北米版『ドラクエ8』の本気 (ゴルゴ31
何wwwこの超サイヤ人www

ジャストが逆転勝訴 「一太郎」アイコン訴訟 (面白ニュース
面白いことに、裁判所の判決文って『一太郎』で書かれてたりする。
と言うことは、違法と判断した、前回の判決文は何で書いたのだろう?

ニート(俺)でも出来るマジック  (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
マジック大全集 種明かしサイト』さんと言うところでほかのマジックも見ることができます。

チャンネル回してもどこもかもが阪神な件 (移譲記章
レイザーラモンHGから直接この衣装はもらっただとかwww

吉野家で怒るオヤジ (ワラタ2ッキ
;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ

pya!基本用語辞典 (pya!
pya!好きなら、かなり役に立つかもしれません。


ヤバ・・・・・・。体重が3kg下がっているのに、体脂肪率が3%上がってるし・・・・・・orz




記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。

明日はあるけど、今日は二度と無い。

1日1日を有意義に過ごすって難しいですよね。
今日は掃除をしています。マダ途中です。
私の部屋にはたくさん本があるのですが、それがまた尋常な量の本ではありません。理化学辞典から始まり、教科書、パソコン関係の本、武道書、漫画、ゲームの攻略本、○○な本・・・・・・etcetc
重さで言えば200kgは余裕で越えるでしょう。どれも必要な本です。漫画とゲームの攻略本で100kgでしょうか?重すぎて整理して本を積めたダンボールが持ち上がりません。今から積め直しです・・・・・・orz

と言うことで、掃除がある程度までいったらニュースを更新します。

2005年09月29日のニュース

阪神優勝。できれば、学校のあるときにして欲しかったッス・・・・・・。

あんりみてっど:復活キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
復活オメデトウゴザイマス。

アニメの背景が出来るまで (秋葉倶楽部
青い色を入れるだけで背景がこんなにキレイになるとは・・・・・・。

密室脱出ゲーム-クウェイントルーム (秋葉倶楽部
脱出系ゲーム。難易度は・・・・・・中の上くらいでしょうか?

win2000/xpには「自爆スイッチ」が隠し機能として装備されている (ネタ帳
ポチッとな。

モリゾーとキッコロの再就職先が決まったようです (ネタ帳
緑のほうはスキーとかスカイダイビングとかしないとダメなんですけどね・・・・・・。

著名人・芸能人の子供、名前 (ゴルゴ31
内田春菊
長男:在波(あるふぁ)、長女:紅多(べーた)、次女:紅甘(がんま)、次男:出誕(でるた)

生まれてくる子供に何を願ってこんな名前をつけたのだろう?

歌丸師匠も登場するTVアニメ『落語天女おゆい』製作発表会レポート (カトゆー家断絶
会見場の歌丸師匠とバックのアニメ絵がwww

韓国メディアが日本人作成のコラに釣られる (mumurブログ
エイプリルフールの時も引っかかってたよな・・・・・・。

ジャイアン VS エアロスミス (ねがすぱ
ジョルノ出てきてるじゃんwwwwww

松井と江川 (ワラタ2ッキ
コメント欄の芸達者ぶりに脱帽www

授業中に笑ったエピソード (ワラタ2ッキ
『I live in Tokyoの過去形は?』『えっと・・・・・・、I live in Edo?』と言ったやつが私の学校に、いるとかいないとか・・・・・・。


エアロ。エアロラ。エアロガ。エアロジャ。エアロバキバキ・・・・・・。
いえ、何でもありません・・・・・・。




記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。

今日は・・・・・・

頭が痛いので一日中寝込んでいました・・・・・・orz
大概のことは我慢できるのですが、頭痛だけは我慢できません。体はウィンドミルができるくらい元気なのに・・・・・・。

2005年09月28日のニュース

我思う故に我あり。でも、『思う我』は誰がその存在を証明してくれるのでしょう?神様はもしかすると『思う』と勘違いするようにように人間を作ったかもしれません。
大前提の部分が崩れてしまうと、そのほかの証明も間違いとなってしまいます。
ロボットのなかったデカルトの時代、自分が人工知能やサイボーグだと言う仮定は思いつかなかったのかもしれませんね。
と、どうでもイイことを『思って』しまう。

タカ飛ばしてカラス撃退 鷹匠は11歳の女の子
それ、なんてナコルr(ry

あんりみてっど:ブログ利用停止されました
男性のヌードトランプがダメだったようです・・・・・・。
えっ?陰謀?
<参考・関連>
あんりみてっどGoogleキャッシュ
あんりみてっどが閉鎖した件

ハゲを直すタンパク質が見つかった (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
ちなみに、ハゲは『病気』ではありません(だから、保険が利かないらしい)。『病気』じゃないので『治す』ことはできない、とハゲ頭の毛髪か芳しくない教授が言っていました。
<参考・関連>
数学的帰納法によるハゲの証明

◇魔女の宅急便ネタ
魔女の宅急便2?
魔女の垂直離着陸機
やはり、金曜ロードショーの力でしょうか?

◇声優さんの黒歴史・・・・・・ (かーずSP
浅野真澄の黒歴史が発掘される
堀江由衣がファミリーマート従業員研修ビデオに出演していた件について
ピッチピッチガールはラジオで言っていましたね。

巨大イカを世界で初撮影 日本人研究者チーム (面白ニュース
網に引っかかった大王イカ(もしくは入道イカ)は大味であまり美味しくなかったと聞いたことがあります・・・・・・。
<参考・関連>
体長8mの巨大イカを捕獲するまでの映像 (できそこないβ版

レーザーラモンHGのラップ (できそこないβ版
ちょwwwwww何コレwwwwww

Googleさんが7歳の誕生日 (めっつお
それでケーキだったんですか。そう言えば全然関係ないですが『グーグルたん』って擬人化は無いのですか?(´・ω・)そうですか

受動喫煙の害って疑わしいの? (RinRin王国
ディーゼルエンジンのほうが絶対悪い。まあ、吸う場所は考えて欲しいですが・・・・・・。

AAキャラ「ニダー」商品に韓国ネチズン火病!「肖像権料払え!」 (移譲記章
侮辱(?)されたことに対して怒っているのか?
肖像権を払わないことに対して怒っているのか?
どっちなんだろう・・・・・・。
ああ、日本だからとりあえず怒っているのか・・・・・・。

伊集院光がラジオでavexを痛烈批判 (移譲記章
ちゃんと芸能人にも情報は行っているようで・・・・・・。
そう言えば、全然関係ないですが同じ時間帯の西川さんの番組が終わっちゃったんだよな・・・・・・orz

◇ひぐらしのく頃に
ひぐらしのなくこロワイアル (メビウスプロジェクト→game)
ひぐらしオリスク専用アップロード掲示板
ひぐらしのなく頃にオリジナルスクリプトまとめ
今日、ひぐらしオリスク専用アップロード掲示板から『とみたけのなく頃に』を落としてプレイしたのですが、とても面白かったです。
とりあえず一番オススメです。
プレイ法が分からないという方がいるかもしれないのでちょっと記述(リドミを呼んだほうが早いですが・・・・・・。)

・解凍したファイルの中身(exeとかimageとか00.txtとか)を『罪滅し編』のファイル(higurasi6)の中にぶち込む。
・『暇潰し編(higurasi4)』のWAVをコピーして『罪滅し編』のWAVに上書きする。


これは、ひぐらしのなくこロワイヤルも同様です。ただし、00.txtが被ってしまうので、両方やってみたい方は片方を退避しておかなければなりません。




記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。

低気圧の日に外に出たくなるだけだ。きっとそうだ。

さて、Guilty Gear Slashをやりに行ったのですが、人が増える時間帯からの導入だったのか昼頃にはまだありませんでした・・・・・・orz
かわりに、サムスピの台に異様なほど人間が溜まっていました。まあ、みんなお目当てはギルギアなんでしょうが・・・・・・。
とりあえず、暇だったので乱入・・・・・・。
おちゃ麻呂テラツヨス・・・・・・。接近戦は文句なしに最強だと思った。
まあ、私が弱かったのも関係ありますが・・・・・・。
結局、新しい台が入ってこないのでそのまま帰宅しました。


日記の題の話ですが、私が目的を持って外に出る時、いいタイミングで降って来てくれます。今日も、ちょうど帰りに降ってきました。
気圧が低いと遠出をしたくなるのでしょうか?できれば雨に日こそ家で勉強なり何なりをしたいのですがね・・・・・・。

2005年09月27日のニュース

Λ<パワーゲイザー!
((orz))<レイジンストーン!

第三十回 ニッカリ青江
第二十九回 干将・莫耶:かんしょう・ばくや

ブログで教師を侮辱 学生に停学処分
私の学校なんか批判に値する教員、職員が山ほどいますよ・・・・・・。って言うか、いろんなところで批判されていますが・・・・・・。(明らかに学校関係者以外から)

TVA「ひぐらしのなく頃に」は、『鬼隠し編』~『罪滅し編』までを描く
アレだけの内容を1クールで完全に消化しきれるのでしょうか?

ソニーPS3ハードな戦い、久多良木離れが加速
昔と違いメガヒットか確実の『ソフト』が無いですからねぇ・・・・・・。
さらに、肝心のハードも非難が多いし・・・・・・。

かーずSPさんのミラーサイト
とりあえず、復旧するまでらしいです。

死なない漫画にうんざり (ゴルゴ31
やはり、演出の問題だと思うんだけどなぁ・・・・・・。


さて、最後の夏休みを満喫しますか・・・・・・。




記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。

久しぶりの学校

夢見の悪い一日。人が死ぬ夢を見たのは久しぶりでした・・・・・・orz
今日は学校で成績表をもらいました。
まあ、まだマシな方(自分の中では)なのでイイとしましょう。
帰りにKOF99EVOLUTIONのPC版が2000円で売っていたので衝動買いしてしました・・・・・・。
内容はと言うと・・・・・・、うーん。動作の滑らかなPCならばスゴク面白いと思います。私のPCではなんとも・・・・・・。
明日はギルギアスラッシュ解禁なので、久しぶりにゲームセンターに行くとしますか・・・・・・。

2005年09月26日のニュース

ひぐらしがエキサイティングに無く頃に
もう、面白すぎwwwwww
富竹と大石がハマりすぎているwwwwww

THE KING OF FIGHTERS XI
だいぶ前に更新されていましたが、『サカザザキ』がなおってしまいました・・・・・・。

右翼左翼テスト (mumurブログ
ちょうど、ど真ん中に来ました・・・・・・。2問目の回答を全部Mにしたからかな・・・・・・?右も左もリバータリアンも統制主義も0%でした・・・・・・。
<参考・関連>
Political Compass(日本語訳は霞が関官僚日記さんのところにあります。)

知らないと恥をかくネット用語 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
微妙に古いような・・・・・・?

親の身長から子供の身長を計算する式 (ネタ帳
うーん。まあ、だいたいそれくらいか・・・・・・。

★彡高3次男へ虐待弁当?キャラ弁★彡 (ネタ帳
そう言えば、最近お弁当って作ってもらってないや・・・・・・。

小4レベルの会話 (2ちゃんねるネット
小学生って命が幾つあっても足りないなぁ(いのちかけるってゆった!)。


成績悪かったらどうしよう、と思わなくなってしまった・・・・・・orz
まあ、大丈夫だ。何とかなる。私は出来る子出来る子できる小デきる小・・・・・・。




記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。

しまったッ!学校は明日からだったッ!!

まあ、成績表の配布だけなんですがね・・・・・・。
私の大学の職員は公僕のクセに税金分働いていません(と思います)。態度もスゴイ高圧的だし・・・・・・。(ん?独立行政法人だから違うのかな?)
特に、昼休みに事務室を閉鎖するのをやめていただきたい。教室の移動だけで通常の明日見時間を費やすのに、私達はいつ事務所に行けばいいんだ?全て事務員達の都合じゃないか・・・・・・orz

2005年09月25日のニュース

サムスピの台、NBCより人がいない・・・・・・orz

のまタコについての公開質問状
wwwwww
今まで黙っていたのはコレの為?
<参考・関連>
「のまタコ」商品化!?ひろゆきがAvexに公開質問状を送付

Aちゃんねる
ちょwwwwwwインスパイヤしすぎwwwwww

FC2ブログの公式テンプレートに萌えキャラテンプレート追加 (ぬるヲタが斬る
あとで、じっくり見てみよう。

アメリカのドラクエ8にはFF12の体験版がついてくる! (めっつお
DQ8発売していなかったのか、と言うのが正直な感想。
<参考・関連>
インターナショナル版ドラクエ8はこんな感じ

KOTOKOを紅白歌合戦に出場させよう! (カトゆー家断絶
どの曲で出るのかも問題。
<参考・関連>
笑える電波ソングを集めるガイドライン

声優が予想する「ガンダムSEED DESTINY」最終回! (カトゆー家断絶
アフレコは半年くらい前に終わっているような・・・・・・?

例のときめもDVDで教師が学校バレ×2 (カトゆー家断絶
合掌。

ベジータじゃないと倒せないッ! (ネタ帳
って言うか、何ていってるのか全く分からないwww

名言の途中でケンシロウにやられる (ニャー速VIPブログ(=ΦωΦ=)ニャーォ
うわらば!だけでも十分名言。

人間の6割がやる事 (ニャー速VIPブログ(=ΦωΦ=)ニャーォ
みんな同じ事考えるんだなwww

謎のキャラ (pya!
ヒント:インスパイヤ

招き猫 (pya!
ヒント:これもインスパイヤ


そろそろ学校・・・・・・orz




記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。

最終幻想六的攻略?

今日は出かけるつもりだったのですが、朝起きたら10時だったのでやめました。FF6は魔大陸まで行きました。もう、セリスたんが役に立たないくらい魔法を覚えてしまったロック君なのでした。もう少し早めに復帰してほしかった・・・・・・。最強は今のところセッツアー。

とりあえず、自分メモ
ファイナルファンタジー6 完全攻略 (FFDQ.com
ファイナルファンタジーⅥ攻略道 (ファイナルファンタジー攻略道
ファイナルファンタジー6 低レベル+暴れる制覇攻略 (ふにゃ!?~にゅすけ的ゲーム攻略~
FF6完全攻略サイト (ゲーム帝国

で、今からボクシング見て、その後にお風呂に入って、さらにその後にニュースを書きます。。。

ヤダヤダ!軽水炉くれなきゃヤダ!

 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒< `Д´>  ヤダヤダ!軽水炉くれなきゃヤダ!
    `ヽ_つ ⊂ノ
           ジタバタ

 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒< `Д´>  ヤダニダ!
    `ヽ_つ__つ
           ジタバタ

   _, ,_
  <`Д´ ∩  加圧水型軽水炉作ってくれなきゃヤダ!
  ⊂   (
    ヽ∩ つ  ジタバタ
      〃〃

 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒< つД´>  ヤダニダ
    `ヽ_ ノ ⊂ノ
           ジタバタ

    ∩
  ⊂⌒<  _, ,_>  ニダニダ…
    `ヽ_つ ⊂ノ
           ヒック...ヒック...

    ∩
  ⊂⌒<  _, ,_> 
    `ヽ_つ ⊂ノ  …軽水炉って何ニカ?




原子炉 - Wikipedia
軽水炉のしくみ

軽水炉は、簡単に言えば『普通の水』を減速材と冷却材に使った原子炉のこと。『普通じゃない水』は『重水(重水素と酸素の結合した水)』と呼ばれます。ちなみに、かの有名なチェルノブイリは減速材が黒鉛で温度が上がれば反応を抑える方向に働きにくかったらしいです。




記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。

2005年09月24日のニュース

『俺って不可能を可能にする男だからな』

単純にストライクの性能が悪かったんだね・・・・・・。
(と言うよりアカツキの性能がいいのか?)

Lunascapeが3にバージョンアップ
友人曰く、バージョンが最初期の方が余計な機能が無いので使いやすかったとか・・・・・・。

「カトリーナはニッポンヤクザのしわざ」 お天気キャスター退社 (面白ニュース
もう少し電波が聞きたかったな・・・・・・。

「のまネコ」に関するエイベックスネットワーク株式会社の発表について (ネタ帳
何について怒っているかがわかっていないのかな?

チョット待て!給食のオバサンが年収900万円!?
高学歴低収入とはよく言ったものだ・・・・・・。

プログラマーの格言 (めっつお
>一日は24時間ある。
>今日中という意味は明日の朝までという意味である。

学校の実験レポートもね・・・・・・。

ムカつくミニカ (ワラタ2ッキ

は?何時何分何秒?地球が何回まわった時? (あんりみてっど
wwwwww
こう言うのってって今の子供でもするのだろうか?

──ここからまたVIPが始まります── (あんりみてっど
プリンがぷっちんできません!』だけに色がついているのにちょっとワロタwww
あんまりやりすぎると、また制限がかかるんじゃないか・・・・・・?

ヒーロー     ?
間違いなく左端の彼が最強。

どしゃー
この人、無免許だろ・・・・・・。


金田一見ます・・・・・・。暇があれば追記。




記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。

いげたいんくるーど・・・・・・

引数って『ひきすう』って言うんですね・・・・・・。知らなかった。恥ずかしい・・・・・・orz
今日は久しぶりにガンダムを見れたのですが、

(;´Д`)何この脚本・・・・・・。

フラガ死ぬかと思ったよwww
笑っちゃったよ、かっこいいシーンなのに・・・・・・。
あと、来週の予告の最後が『フーリーダム』なのは何故だ?主人公誰よ?シン全然目立って無いじゃん・・・・・・。

もう、収拾つくのか心配ですよ。『俺達の戦争はまだこれからだぜ!』とかだったら逆に笑いますがwww

2005年09月23日のニュース

ムシキングカードほしかった 郵政職員を詐欺で書類送検
・・・・・・。

ときメモオンラインのDVD届いた・・・orz (あんりみてっど
コレは引くな・・・・・・。

いいともの企画がヤラセ臭い (秋葉倶楽部
ヒント:キリンプロ
<参考・関連>
『笑っていいとも!』仕込みがバレちった!!


最近更新がちゃんとできてない・・・・・・orz
明日は時間かけて更新します。たぶん・・・・・・。




記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。

ん?

阪神タイガースが優勝しそうですね。あんなフェンスで道頓堀に飛び込む人間がいなくなるのでしょうか?まあ、行政はフェンスを作ったと言ういいわけができますがね・・・・・・。
私はさらに10万円くらい(現実的に払える額)の罰金を取ったほうがイイような気がする。飛び込んだってのは見たらすぐに分かりますからね。大阪人には物理的防御よりゼニでっせwww


と言うと大阪の人に怒られそうかな?

2005年09月22日のニュース

毒男は『どくおとこ』じゃない。
『どくお』だ・・・・・・('A`)

WinMX死亡?繋がらなくなり公式サイトもダウン
訴訟の影響受け、WinMXなどP2Pサイトが閉鎖
でも、これってMXやっている人間がnyに流れるだけなんじゃ・・・・・・?

【殺】 三大殺人鬼キラを語るスレ 【殺】 (週刊少年Blog!!
まあ、だいたい思うことは私もみんなと同じです。

睡眠時間を短くする14のコツ<前編>  (ネタ帳
私は6時間は必要。


と言うことで、明日は早いので睡眠。




記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。

何を見ようか・・・・・・

実はバック・トゥ・ザ・フューチャーが今まで見た映画の中で最も好きだったりします(一番怖かった映画はターミネータ2)。
で、電車男はビデオにしようかな・・・・・・。
でも実況板が荒れそうで面白そうだし・・・・・・。

2005年09月21日のニュース

今日のいいとものアレは何だったんだろう?

「いいともって年内で終わるんですか」
今日の観客に質問して100人に1人を当てるやつは99人になったのかな?

野々村「ふしぎ発見」初パーフェクト賞の記念パーティー
パーティーですかwwwwww
<参考・関連>
パーフェクトの瞬間

41分56秒間に千本斬り成功…チュ・ソンドンさん、ギネスブックに
>長さ90センチのわら束250束を1束当たり4回ずつ真剣で切った
>日本人猿田光廣氏が保有していたゴザを巻いたものの千本斬りギネス認証記録1時間36分を半分に縮めた
あれって、竹をゴザで締めて人間と同じ硬さにしているんじゃなかったっけ?なんか、わら束だけなら、農家の人のほうが効率良くいけそうな気がする・・・・・・。

愛・地球博:偽マスコット「キリゾー&モッコロ」登場
スゲェ・・・・・・。一瞬分からなかった・・・・・・。『モリゾー&キッコロ』だもんねぇ。

2005年秋新番組・出演声優リスト (カトゆー家断絶
私はアニメはほとんど見ずにラジオなので、需要のある方は参考程度にドウゾ・・・・・・。

座ってるモアイ(本物)  (できそこないβ版
座ってるモアイ(パクリ)
もよおしているのか、何かもじもじしているみたいwww
<参考・関連>
いちおう、補足を・・・・・・。ほとんどのモアイ像は手を膝の上にのせて、礼儀正しく正座をしています。立っている(足を曲げていない)モアイ像は私は見たことがありません。Googleのイメージを参考にしてもらえればいいでしょうか・・・・・・。立っているのがあれば教えてください。
また、頭の上に載っている茶色い『』みたいなのは、結った髪(チョンマゲ)とも言われます。
Ω<つまり、ムー大陸の末裔が環太平洋の島々に散った結果なんだ!!!
Ω ΩΩ<ナ ナンダッテー!!
まあ、あまり言うとあれなんですが、実際は欧米人が環太平洋の島々に住む人間の航海能力を見くびったために(かなりの地域にアジア人が太平洋を廻って散ったと言われています)、ムー大陸なんて言う幻想ができたと言われていますが・・・・・・。


( ゚д゚)下界に何の用だ、神め!




記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。

無-MUDAI-題

私はモノにタイトルをつけるのが好きだ。
日記のタイトルも、また然り。ただ単純に『無題』とするよりは、少し凝った題にしたい(まあ、今回の日記の題は忍空のパクリっぽいですが・・・・・・)。
すぐれた題は、文章をより引き立てる。村上龍氏の著書『限りなく透明に近いブルー』なんて、常人じゃ鼻からコーラを注いだって思いつきません。
小説を書く方は選考で注目されやすい題をつけるのが、凝った文章を書くよりも重要だと思います。

例えば?・・・・・・うーん・・・・・・。何でしょうね?

2005年09月20日のニュース

究極の『萬』カレー
今日の私の夕食はカレーでした・・・・・・。
<参考・関連>
1万円カレーレポ(9/19)
私が食べたことのあるもので一番高いものはキャビア(ハンガリーのお土産1缶、約5000円)だと思います。食べ物にお金をかけられる人がうらやましい。

殺人依頼:32歳女を逮捕 警察に相談、犯行が発覚
いかに、殺人と言う行為を軽く見ているかだと思う。
軽く見ていないとしても、この人の中では、金銭詐欺>>殺人と言う行為、と言う図式ではないでしょうか?

ワンクリック不当請求サイト一覧 (ネタ帳
今までに『請求』がきた事がないので・・・・・・。実害がイマイチ分からなかったりします・・・・・・。

初代アンパンマン (ネタ帳
カワイクナイwwwwww

高校生の携帯電話所持率100% (ネタ帳
ウソツキ
私の弟は持っていないぞ。友人の弟もだ。
そもそも、塾で聞くことが間違い。
塾に行く→遅くまで外で勉強→連絡のタメに携帯を持たせる(中学の時、塾に行く時は弟が親の携帯を持たされていた。)
と言う図式が成り立つだろ・・・・・・。

バーボンだから踏むなよ? (VIPPER.orz
('A`)

Google Earthで古代ローマの新遺跡を発見 (X51.ORG
今まで見つからなかったのか・・・・・・。


お掃除、お掃除♪




記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。

眠たい・・・・・・。

うーん。眠い。今日はお昼ねって言うか。かなり長い時間寝ていたのに、まだ眠い。
普通の生活に慣らしていかないとなぁ・・・・・・。

2005年09月19日のニュース

とりあえず、ひぐらしの考察を投下。って言うか、かなり前(去年の10月くらい)の文章ですが・・・・・・。罪滅ぼし編もそのうち投下。そのうちね・・・・・・。

ひぐらしのなく頃に・裏技
暇潰し編は知っていましたが、目明し編と罪滅ぼし編にもあったのは知りませんでした・・・・・・。

「のまタコ」からのお願い
いつの間にか、名前ができているのね・・・・・・。

ポスト小泉候補 (電脳遊星D
・・・・・・。
<参考・関連>
同じ発音でも言語が違うと別の意味
昔、スペインで水泳の世界大会(オリンピックだっけか?)があったときに、日本人で○○カツオ選手と言う人が出ていたらしいですが、スペイン人は『カ・ツ・オ・!・カ・ツ・オ・!』と大声で応援したらしいwwwwww

ブログって何? (RinRin王国
たまに返事の返ってくるメモ帳・日記帳でしょうか?


そう言えば知り合いがスクランの10巻の限定版(?)を探していたんですが、売ってないんでしょうか?私も見たことがありません・・・・・・。




記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。

ひぐらしのなく頃に・暇潰し編

ひぐらしのく頃に・暇潰し編

※ネタバレ注意

続きを読む »

ひぐらしのなく頃に・祟殺し編

ひぐらしのく頃に・祟殺し編

※ネタバレ注意

続きを読む »

ひぐらしのなく頃に・綿流し編

ひぐらしのく頃に・綿流し編

※ネタバレ注意

続きを読む »

ひぐらしのなく頃に・鬼隠し編

ひぐらしのく頃に・鬼隠し編

※ネタバレ注意

続きを読む »

ワイルドワイルドガーデン

うちの庭にはバラが植わっているんですが、コイツがまたスゴイしぶとくてかなり長いこと居座っています。
もともと品種改良でトゲのない品種なはずなんですが、いつの間にか先祖帰りしていて、今ではトゲがびっしり・・・・・・。
日があまり当たらない場所に植えられているのに、どんどん強くなってるなオマエ・・・・・・。オラ、スッゲーわくわくしてきた(何に対して?)。

で、今日は掃除を50%くらいした。そんだけ。
この環境(踏み場が少ない)に適応しても私は困るだけだしね。

2005年09月18日のニュース

『思い出の中で・・・・・・ジッとしていてくれ。』


『・・・私は、思い出にはならないさ。』

FF7AC歌詞翻訳 (AbsoluteSphere
片翼(かたつばさ?)の天使は“Sephiroth”と言っているところだけは聞こえるのですが・・・・・・。

おまいら月がキレイですよ (あんりみてっど
私も撮ったのですが、やはり携帯はダメダメですね・・・・・・。暗すぎて全然分からなかった。

ソフマップ14号店でヲタ同士による傷害事件発生 (あんりみてっど
そもそも、高2がどうしてソフマップのアダルトPCコーナーにいるんだ?
<参考・関連>
アキバのエロゲ店内でナイフを使った傷害事件 一時店舗閉鎖その後再開

ちょっとまったFC2ブックマーク(問題と対処) (ネタ帳
メモメモ・・・・・・。

動画で見るドラクエ1禁断の復活の呪文 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
一定の法則があるとか言う話・・・・・・。
<参考・関連>
オラオラオラ~! 「ジョジョ」の復活の呪文を発見したぞ

OVA「原作版ヘルシング」のプロモーショーンキャプ (ゴルゴ31
すっかり忘れていた・・・・・・orz
<参考・関連>
OVA「ヘルシング」公式サイトでプロモーションムービー公開

母なる大地
これは・・・・・・コラ?ではないのか?


今日、マウスを買うついでに本屋に寄ったらKOF完全読本が売っていました・・・・・・。すっかり忘れていたよ。
で、墓標さんの『美形会議』がドラマ化されていてさらにビックリ。
カバーの絵は全員集合(天童凱や獅子王までも!)なのにボスキャラ(ルガール、ゲーニッツ、オロチ、クリザリッド、ゼロ、イグニス、ムカイ)がいないのは少しガッカリです・・・・・・。





記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。

Copyright (C) @-Nighthead†JAM All Rights Reserved.

