@-Nighthead†JAM

検索フォーム

カレンダー

12 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

プロフィール

KANA

Author:KANA
 
身長:173cm
体重:58kg(最近、体脂肪率10%付近をを揺れ動いている)
特技:ジャグリング、パズル等
趣味:多趣味、格ゲー、パズルゲーム
好きなもの:たくさんある
嫌いなもの:たくさんある
尊敬する人物?:求道的な人

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク



2005年07月31日のニュース

何回かニュースに2002年と書いている俺ガイル。KOF2002のやりすぎだな。
そして、今日の日本対北朝鮮では、北朝鮮がかったのでキム選手の鳳凰脚が見られなかった。よかった。よかった。

Windows vistaの擬人化について
さあ、着々とヴィスたんの作成は始まっているのでしょうか?
<参考>
OS-tan - Wikipedia

TBSの書籍ランキングがおかしな事になってる事について
http://puerutadelsol.seesaa.net/article/5486110.html
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/29280078.html
マスコミ捏造乙。

dwangoがVIPに宣戦布告あんりみてっど
さあ!みんなも全力でdowangoに釣られよう(ぇ
<参考>
みこみこナース FLASHまとめ

煙いブログ:笑いの止まらないコピペ (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
私は見たことあるヤツの方が多かったけど、初見のヤツは普通に
゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ
ってなりますねwww

奇妙生物図鑑 (できそこないβ版
もう、こう言うの好きなんですよ☆
でも、ゴキブリは無理orz

壁砕きアニメ -FLASH ver.- 'SE' mix
結構有名なgifアニメーションのflash版。押してダメなら引いてみなってヤツ。


今日は少ない・・・・・・。




記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。

ちょwwwwwwおまwwwwww

とりあえず木曜日
アクセスカウンター(閲覧回数)
2759
ユニークカウンター(閲覧人数)
637

今日(日曜日)
アクセスカウンター(閲覧回数)
5200
ユニークカウンター(閲覧人数)
1449


もう、廻せ!廻せ!な、ワラキアな状態ですよ・・・・・・(゚∀゚)ケヒッ!ケヘヘッ!!カハッ!!
特に今日だけでアクセスカウンター2000、ユニークカウンター500は余裕で回ってる・・・・・・。
そして一番怖いのが、どこに晒されているかアクセス解析しても、全くわからないこと・・・・・・(おそらく、わざわざhを抜いてくれてるのね)。一つは、わかっているのですが、どうも書き込まれた時間と合わない。

コワイよ~(´・ω・`)

おそらく、NBCの記事だと思うんですが、なにぶんコメントとかもないし・・・・・・orz
今日は、部屋の模様替えしてて、そんなことに全く気が付かなかった。


教訓:あんまり偉そうな事を書くと、後悔する。


正直、私程度の実力の者が攻略なんてやって良いんでしょうか?と思ったり、思わなかったり。
まあ、でもお役に立ててるのであれば、とりあえずは続けていこうと思います。
そして、NBCが9月まで持たないワナ・・・・・・orz
ギルギアスラッシュとサムスピが控えてんだよな・・・・・・('A`)

ああ、それと面白いもの拾ったんで晒しときますね。
68982.jpg


68983.jpg

おそらく天羽忍だと思われる。本物か?

2005年07月30日のニュース

ネット上のフリーゲームについて
今日はどうせ夏休みだし、がっちり遊びたい、けど金がない、外は暑い、友達いないorz、な方達のニュース(ぉぃ

※NBCの記事ははここ

Cresteaju
フリーの長編RPG。ストーリー、音楽、エフェクト、すべて一人で造られた凄いゲーム。絵は若干クセのあるものの、私は当時やっていたドラクエ7より面白いと感じました
VC++のソースも公開されているので、ゲーム製作に興味のある方は必見!
あと、AMEL BROATもオススメ。
(Down loadからゲームを落として下さい)

インベーダーゲーム・EX
以前紹介したインベーダーゲームの改良版。UFOを倒すことでパワーアップが出来ます。地味にハマる。

Alien X
これも、前に紹介したヤツ。友人はもう全クリアしました。
コツとしては最初は威力の低いハンドガンしかないので、後ろに下がり敵の攻撃をかわしつつ、撃ってください。

夢の女神戦
一昔前の萌え絵な感じのRPG。個人的に音楽が好き。
もともと、シェアウェアでしたが今はフリー。

クリムゾン・ルーム
よくある脱出ゲーム。ちなみに私はクリアしていませんorz

もじぴったんうぇぶ (※音注意)
PSPのあのゲーム。御託はいい。やればわかる。結構ムズイ・・・・・・。

Rocket Mania
パズル系のゲーム。火と導火線とロケットをうまく繋げて飛ばそう。

激しく2chクイズゲェム
田代ネ申TUEEEEE!!!

Tontie
テンキーを使ったもぐら叩きゲーム。うーん、すぐに飽きるかな?

<他のゲームの参考サイト>
shockwave.com
フリーソフトで面白いゲーム まとめページ
pya!
FLASHゲームサイト nextFrame(!)

さて、夜にまた違うテーマで更新しようか・・・・・・。



記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。

今日は大掃除

と言いつつ、午前中はゲーセンに行ってきましたよ。

NBC記事も若干追加。

うむ。開いたばっかりは、やはり空いてる。
とりあえず、人がやってるのを見て、消えたのを身計らい、そのあとに1人でやりました。
ダブルアサルトは毎回決めている。タイムも十分。これであと一人殺(や)れば・・・・・!(ぉぃ



グッドマン
クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!



人が乱入・・・・・・orz



しかも、蛍・テリーの厨キャラコンビと来たもんだ。
蛍・・・・・・裏飛D→屈B→立A→斜め下前C→虎尾脚(BR)→
(ゲージ無し)
発気掌など各種必殺技

(ゲージ有り)
これ(天翔乱姫)
hotaru.jpg

「おにいちゃーん!!」(近親相姦)

テリー・・・・・・パワーチャージ(2回)→各種必殺技

ジャンプDの裏当てTUEEEEEEEE!!!もう、変わる暇もなく瞬殺されましたよ・・・・・・。

教訓:ゲームセンターには友達と行くべし。

本当に乱入されたくない時は、友達を使って台を囲っておきましょうw
そういえば、メルブラが入荷された時、いつもは来ないヲタ連中が台を囲って乱入できない状態だったし・・・・・・。

まあ、それでも乱入する猛者はいるんですけどね・・・・・・。


<追記>
なんか、アナザーダブルアサルトなるものがあるらしいですね。
基本的に、ユウキ&アイ、京&庵、覇王丸&幻十郎などのストーリー上関係のありそうなキャラの技みたいです。
ちなみに、京&庵のアナザーダブルアサルトは庵が三神器之弐で掴んだところを京の百八拾弐式で吹っ飛ばす技らしいです(コマンドはテンキーで63214+AE)。

<追記>
アナザーダブルアサルトについて記事に追加しました。




記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。

2005年07月29日のニュース

ネオジオバトルコロシアムの記事
暇があれば、各キャラの事なんかも言及したいですね。
今日は忍者軍団(特にフウマ)が鬼畜でした。技繋がり過ぎwww
そう言えば、今日2回も同じ外人さんを見たなぁ。

ゲームソフト会社を捜索 鹿砦社の名誉棄損事件で
SNKに強制捜査。名誉棄損事件の本を業界で大量配布
SNKプレイモアが名誉毀損で捜索
以上、すべてSNKの名誉毀損事件に関する記事。
オフィシャルのプレスリリースと言う欄もチェック。

映画「魁!!クロマティ高校」で怪演、渡辺裕之
ちょっと前に、ウォーレン・クロマティに訴えられた映画。
だから、フレディはドン・フライじゃなきゃwww
もしこれで、フレディ=ドン・フライ、メカ沢=若本様(Free Talkをクリック!!)なら、私は絶対見に行くんだが・・・・・・。
※アニメ版のメカ沢の声は若本様

日テレ衝撃…巨人戦中継ついに5%台、ポケモンにも負けた
`,、('∀`) '`,、

棺桶の中の死体、葬儀中に撃たれる (AZOZ
しかし、葬式やってる時に銃撃戦になるか?

自己治癒能力を持った謎の生命体「太歳」を発見か 中国 (X51.ORG
正直な話、キモチワルイ(´・ω・`)

盲目の天才ゲーム少年 米 (X51.ORG
ぜひ一度、戦ってみたいものだ・・・・・・。

ディスカバリーのドッキング (できそこないβ版
スペースシャトルが爆発してからだいぶ経ちますが、とりあえず成功してよかった。

神戸製鋼ラグビー部のチームキャラクターがギャンにしか見えない (秋葉倶楽部
わからない人のために、ギャンはっときますね。
あれはいいものだ!

火星で巨大な氷塊発見 (面白ニュース
タコの写真マダー(ぇ

「キングダム ハーツ II」のテーマソングも宇多田ヒカルさんに (面白ニュース
さて、キングダムハーツのキャラの権利は著作権の厳しさでは悪名高い某ネズミの会社が持っているわけなんですが・・・・・・。
もし同人誌を描くのであれば、この作品はやめておいた方が無難。
他人に厳しく、自分に甘い会社ですからねぇ。

夢を売る仕事って何ですか?

<参考>
Comparison of Tezuka's Jungle Taitei (TV series, 1965) with the Lion King
ジャングル大帝 - Wikipedia


最近はニュースの更新が一回しか出来てないワナ
気になるニュースがあれば追記します





記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。

VIVA!夏休み!!

とりあえず・・・・・・ネオジオ、 グッドマン で来る人がやたら多いので、そちら関係(NBC)の記事は

こちら

をご覧下さい。また、ボス攻略に要望、意見を下さると大変うれしいのでコメントにでもを書いてください。





ああ、暑いねぇ~。
今日は夏休み初日と言うことで昼まで寝ていたよw
うん、夏休み最高!とりあえず、部屋の掃除しなきゃな・・・・・・orz

それとは関係ないけど、昼のゲーセンは空いててとても(・∀・)イイ!!
あんまり空き過ぎて、お気に入りの台が消えていたよ・・・・・・orz
夏休み始まったばかりなのに、こんなのばっかり・・・・・・orz



記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。

2005年07月28日のニュース

NBCの記事
とりあえず、グッドマンの検索で来る人が多いので。

電車男のオープニングのアニメについて (-idolinglife-
電車男の検索も多かったので、追記。
しかし、元ネタがわかる人間なんているのか?

なんで畑先生はそんな冒険野郎なんですか?  (ゴルゴ31
最近好きな漫画家さん。そう言えば、前にはやてが黒鍵(こっけん)を投げていたなw

ハワイには「キカイダーの日」がある (夜鯖の無職な日々
ハワイとキカイダーにどんな関係が・・・・・・!?

眉タン保管庫 (ゴルゴ31
少女漫画のキャラクター。正直この銃の持ち方はどうかと・・・・・・。

警視庁が修正警告、SEX教本『ラバーズ・ガイド』
みんな、警視庁に入るとこういう本が見r(ry

リバティー1号店の月箱中古が4コに増えてた (月姫研究室
( ゚Д゚)ホスィ・・・・・・

北朝鮮の教科書
普通の国>>>>【決して超えられない壁】>>>>韓国>>>>>北朝鮮
もう内容が凄すぎ・・・・・・。

阪 神 9-1 巨 人【プロ野球】
さて、落合監督?上原をオールスターで疲れさせた「かい」がありましたか?

「校長の自殺は自分のせいじゃない」 元世羅高校の教師の訴え棄却 (murmurブログ
良く言うよ。いい年して先生がイジメだなんて・・・・・・。

TBS「アジアの国々が・・・」 安倍「アジアじゃなくて中国・韓国でしょ」 (murmurブログ
まさに、その通り。アジアの国に対して失礼だ。


暇があったら追記します。



記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。

夏休みキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 人もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

もうね、久しぶりにテストの愚痴以外を書けると思うと、うれしくて、うれしくて。
ネオジオバトルコロシアム(NBC)につきましてはこちらの記事を参考にしてください。

えっと、なんか久しぶりにカウンターなんぞを見てみたら、

アクセスカウンター(閲覧回数)
2759
ユニークカウンター(閲覧人数)
637

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

いや、普通のサイトから見れば、たいした数じゃないのですが、日曜日にこんなこと言っています。この時に、

アクセスカウンター(閲覧回数)
約1000
ユニークカウンター(閲覧人数)
約250

だったんですよ。どっちのカウンターも半分の期間で倍以上増えとるがな(´・ω・`)

アクセス解析で見てみたところ、やはりNBCか・・・・・・。

アンタも好きねぇ(はぁと

旬な話題はみんな食い付きイイみたい。ニュース系だし、そのへん意識して更新しよう。




そういえば(↓黒くてわかりづらいですが画像があります)
juni.jpg

人気blogランキング><も地味に順位が上がってたりします。
クリックしてくれた方本当に有り難う御座いました。




記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。

2005年07月27日のニュース

うん。今日のテストはまずまずだった。
メルティーブラッド アクトカデンツァ(メルブラAC)公式攻略ガイド 発売 (アキバBlog
ああ、買うの忘れてた・・・・・・。明日はダッシュで買いに行かなきゃ。

ネオジオ バトルコロシアムについての号外の続き
真のラスボス・グッドマン現る!!
http://www.awnet.jp/snk_nbc/servlet/exe/Index_p?COM=game_boss_g_1
何故か、アトミスの公式サイトで消されてしまった模様。やはり、出してはいけない情報だったのでしょうか?
SNKとの連絡の不備と思われます。
とりあえずグッドマンの見た目は、イグニスの服を赤くした感じ。あと唇の色が白い。
追記記事

SAMURAI SPIRITS OFFICIAL WEBSITE
サムスピの公式サイトです。ちなみに、『読み物』でのキャラの壊れっぷりはどうかと思った(特に右京)。

XBOX版KOF MIをレビューしてみる。 (昇竜拳がでた
MOWテリーバージョンのパワーゲイザー時の掛け声「ゴーバーン!!」
が、なにを思ったのか、
バァーラァープゥーーン!! 」とか
謎語を言い出したりしてなんかもうめちゃくちゃでした。

バァーラァープゥーーン!!wwwwwwテラワロスwwwwwwwwwwww

コンビニで千円札と間違えて包丁を出してしまった男を逮捕 (murmurブログ
あるあr・・・・・・ねーよwwwwww

現役中高生声優プロフィール一覧 (面白ニュース
私はあまり声優に詳しくない(おそらく、ごく普通の「一般人」よりは知っている)のでフーン( ´_ゝ`)ってなかんじなんですが、私より若い子が働いているだなんて・・・・・・orz

免許試験また落ち逆ギレの16歳少年、鉄パイプ手に…  (面白ニュース
・・・・・・。

「私は無実潔白だ」、植草一秀氏 (面白ニュース
じゃあ、ちゃんと裁判で潔白を証明したらいいじゃん。

投げる同人作家
どっちが本職なんだよwwwwww
しかし、同人って世間一般に通じる言葉だったのね(´・ω・`)




とりあえず、NBC(ネオジオバトルコロシアム)触ってきました。
人がたくさんいたので、BIGと覇王丸とリョウとK’だけでしたが・・・・・・。
感想としては、ほとんどのキャラが新キャラ、復帰キャラだったので、斬新に感じましたね。なんか、どのキャラ使っても強い感じがするんですよ。動きが読めないから。
で、強い人同士が当たると必ずと言っていいほど時間切れになるんですよね・・・・・・。回復のさせ方が勝敗を決めるようですね。
今日は強い人がたくさん集まっていたようで、一回も勝てませんでしたorz
'`,、('∀`) '`,、まあ、一回勝てそうになったのに、キャラ交代されて回復させられたからなんですけど(←いいわけ)。

このゲームの極意は回復と見た。




記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。

ね・・・・・・眠い・・・・・・。

徹夜して勉強は少しきついな・・・・・・・。
今日は待ちに待ったネオジオ・バトルコロシアム(以下NBC)の解禁日。NBCの情報については、おいおい調べていきます(楽しみにしてないと、かなり前に行ってたような?)。
いやー、なんかこの土壇場で裏情報を貰うと、燃えますね。うわ、早くやりてぇ。

その前に前期のテストな。

orz

それと、なにやら昨日メルティブラッドACの攻略本が発売されたみたいで、帰りに買わなければなりません。

ああ・・・・・・、テストの結果でゲームのテンションやらが決ってくるんだろうな。

しかしどんなに眠くとも、ゲームは出来るワナ。


今日は夕方から記事を書きます(と思います・・・・・・)。




友人Jからの情報
『night head』とは、本来使うことのない人間の頭脳のことらしい。
つまり、人間は生きていく上でその頭脳を数%しか使わず、残りの大部分を眠らせたまま、その生涯を終えるらしい。その眠っている部分こそが『night head』である。

なるほどね。情報㌧クス。




記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。

ネオジオ バトルコロシアムについての号外

真のラスボス・グッドマン現る!!(消されたようです。詳しくは7月27日の記事で)
http://www.awnet.jp/snk_nbc/servlet/exe/Index_p?COM=game_boss_g_1(直リン禁止でした・・・・・・orz)
情報が出尽くしたのかと思っていましたが・・・・・・。(消されたようです。詳しくは7月27日の記事で)
しかし、真獅子王が北斗の拳の雑魚にしか見えないのは私だけだろうか?

この記事に関しては、後々追記したいと思います。
追記記事




記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。

2005年07月26日のニュース・後編

インベーダーゲーム・EX
むちゃくちゃ面白いです!!2時間ほどハマりました!!(読み込むのに少し時間がかかります)
明日テストだろ・・・・・・orz

TYPE-BOON
友人がFate/stay neetと言うゲームをつくるのを手伝っております。
残念ながら、私はやったことがないので(ネタばれがイヤなので)、手伝えませんが・・・・・・。
興味のある方は2chのニュー速VIPにある『せっかくだからFate/stay neetっていうゲームつくろうぜ その17』を尋ねてあげてください。随時参加者募集のようです。

【SNKの歴史がアトミスウェイブで蘇る!】NEOGEO BATTLE COLISEUMが明日解禁に!!
コレでやっとタン先生のカメハメ波が見れるんですね。

なにやら家庭用「ポップン7」は新機種のようで  (秋葉倶楽部
今朝の『ボタン多すぎwww』の続きです。


アニメソングデータベース (面白ニュース
アニメは知ってるけど、歌がわからない時とか便利ですね。

「吸血鬼」と偽り、47歳女性から670万円超を詐取 (カトゆー家断絶
・・・・・・?わからない。この女性の頭の中が・・・・・・。

明大教員:「仏語は国際語失格」石原知事に学習セット贈呈 (カトゆー家断絶
まあ、数えにくいことは確かですが、フランス人からはこういう意見も出ています

フランス人の8割が容姿に自信 (カトゆー家断絶
ちなみに、フランスでは英語が全く通じません。看板から何から第2外国語では書かないからです(ただし、レストランは除く)。
何が言いたいのかと言うと、国レベルで自意識が高いと言うことですね。知識層以外は外国語を全く話せません。多くのフランス人は『国際化?そんな必要はない。お前が合わせろ。』と言う感じですね(違ってたらごめんなさい)。

生協の白石さん (秋葉倶楽部
白石さん(;´Д`)ハアハア

イスラム教 - Wikipedia
ちなみに、イスラム教は今まで1度として宗教改革が行われていません。変わらないことは良い事だと思われるかもしれませんが、千何百年の宗教感で今の人間を導くなんてことは、私はどう考えてもおかしいとしか思えません。キリスト教が欠陥だらけだったのは、魔女裁判や十字軍などを見ても明らか。完璧な宗教なんてありはしません。
誰かマーチン・ルターのような人物がイスラム教から出てこないかと切に願います。

ミイラ取りとミイラ (週刊オブイェクト
相手サイトが逃げ出したので事情を知りたくても、『週刊オブイェクト』さんのところのキャッシュしか残っていません。要約すると、

人種差別(+д+)マズー
男女差別ウマー(゚д゚)

と言う話のようです。
かの国の関係者は非常に変わった倫理観をお持ちで・・・・・・。

ひとっとびnya (pya!
倒れた木の再利用 (pya!
河童 (pya!
ハイ、ハイ、先生nya (pya!
河童wwwwwwテラワロスwwwwwっうぇwwっうぇwww





記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。

('A`)

・・・・・・今日は2つorzなことがありました。
まず、今日のテストが難しかったことと、以前に受けたテストの結果が(落ちた)だったことです。

・・・・・・orz

うっは~・・・・・・夢が狭ばリングゥ・・・・・・orz

2回目だよ。2回目。落ちたこと自体は別に気にしていないのですが・・・・・・、また学年担当の講師に愚痴グチ文句言われると思うと・・・・・・orz

まあ、彼の教科は落とさない自身はあるんですけどね。

はぁ・・・・・・。マジでテンション下がるわぁ・・・・・・。


教訓:実力以上の大学に行くと苦労する・・・・・・('A`)


うちの学校、国公立なんだなと納得してしまう・・・・・・。
そういえば、今日私立に行っている高校の友達にあったが、夏休みが少ないってなげいていたなm9(^Д^)プギャー


はぁ・・・・・・orz




記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。

2005年07月26日のニュース・前編

ふーう。今日は何時帰ってこれるかわからないので朝に更新。
って言うか、昨日もっと別なことをいっぱい書きたかったのだが・・・・・・。
ちなみに、私がフォント字を多用している時は、少し感情が昂ぶっていると思って欲しいです・・・・・・。なんか、昨日のニュースの前編が下品に見えてきます・・・・・・orz
伝えたいことを伝えるのは難しいですね。

チベットではこんなことが起きている
読んでください。本当に読んでください。

アメリカではレゴが人間を超えた (連邦
これはマリオブラザーズをレゴブロックにやらせます。意味がわからないかもしれませんがそのままの意味です。(英語です)

アスベスト 石綿 - Wikipedia
最近何かと話題なアスベスト(石綿)。今度はこのことで記事でも書いてみます。

早売りのジャンプ35号より「いちご100%」は最終回。しかし赤マルで重大発表 (ゴルゴ31
( ´_ゝ`)フーン。週間でJOJO再開してくれよorz(今はウルトラジャンプで連載中)。

トップランナー CLAMPの巻 (ゴルゴ31
やってることは知っていたのですが、なぜか兄貴がチャンネルを変えてしまいました・・・・・・orz
野郎、部屋で録画してやがったな。
ちなみに、CLAMPはJOJO好きです(公式の日記に荒木先生に招待されたと書かれていました。昔はJOJOの同人とかを書いていたらしいです。興味のある方は探してください)。

『ファイナルファンタジー』誕生秘話ゴルゴ31
有名らしいのですが・・・・・・私は知りませんでしたorz

ボタン多すぎwww (秋葉倶楽部
どうやって使うんだよコレwwwwww


書きたいことは、まだまだたくさんあるのですが今日もテストorz
遅刻は嫌なので、夜まで更新はないと思われ。





記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。

2005年07月25日のニュース・後編

格闘ゲームについて
なんか、ネット上ではなぜMELTY BLOOD(以下メルブラ)が売れたのか?と言うことが話題になっています。

そしてカプコンが格ゲー作らなくなっちゃったのは皮肉な話。 (かーずSP
SNKのシステムの変遷が書かれています。
しかし、

>んー、こう考えてみるとやっぱりSNKって「よそに影響与えてない」というか、自分とこのシステムを作っては壊し作っては壊し、の繰り返しよねえ。で、失敗したら次で元に戻ると。

という意見には少し納得がいかないですね。機動力のある(ダッシュや特殊な移動)格闘ゲームはSNKが最初だった気がする。機動力は、駆け引きにおいてかなり重要になってくると思うんだけどなぁ・・・・・・。

95年以降のカプコンに関する補足
下の方に、コレの前の記事があります。

>全く以てどうでも良いが,前エントリで空中ガードについて誰もツッコんでいないのは何故だろうか.
現状ではコンボ系で無くてはならないシステムだと思うのだが.


コンボ系において空中ガードは確かに重要ですね。
ちなみに、KOFも96~98まではあったんですが、システム的に強すぎると言うことで廃止になったようです。おそらく、コンボ系の異常に高い攻撃性能を緩和する為のシステムかもしれません(カプエスでは空中ガードを仕込みながらジャンプをしたり出来る。空中必殺技のあるキャラは結構使える)。

2D格闘ゲームの系譜
STREET FIGHTERからの変遷がまとめてあります。

ただ、
>メルブラACがウケた理由はこのコンボ系の直系であり,またGGXXシリーズの谷間(ぶっちゃけイスカは失敗だろう)であったことと無関係ではないと考える.

これは違うと思われる。なぜなら、メルブラAC解禁当時(おそらく一番客が入った時)に集まったのは普段ゲームセンターに来ない、いわゆる月厨等のヲタ連中だった(スゲー乱入しにくかったですw)。また、彼らが格別うまいのか(コンボを決められるのか)と言えばそうでもないし、空いてる時間に誰も座っていないGGXXをやるわけでもない。

つまり始めからメルブラをやりに来ているのだ。

仮にコンボ系じゃないゲームだったとしても、操作性が良ければ『月姫』というブランドで売れているだろう。前評判が良ければ、アレだけ人が集まるだろうし、集まってる人を見て知らない人も手を出すかもしれません。でも少なくとも、メルブラACからはじめてメルブラと言う作品に触れた人間の方が圧倒的に少ないはず。

結論を言えば、
・コンボ系だから売れたわけではない。
・『月姫』というブランドだから売れた(ギャルゲーと言うジャンルに格ゲーという要素が上乗せされた)。
・普段ゲーセンに来ない人間が来て客が増えた(言うまでもなく客が増えた)。
・普段来ている人間(私など)もメルブラを知っているとやる(やったことのあるゲームで人がいると乱入したくなる)。

ちなみに、私はメルブラは乱入以外したことがありません。人が集まり過ぎて出来ないのではなく、あのゲーム自体、人とやらないとどうしようもなくつまらないのです(COMが以上に弱くてw)。

偉そうな事を書きましたが、上の4つぐらいしか考えられないんです。ドット絵は荒い。ゲームがハメくさい。っていうかなんで女キャラの方が多いの?初めて友人宅で見た時は「何じゃコレ?」と思いましたから。まあ、面白いですが・・・・・・(ゲームは見た目じゃないです!!!)。

ちなみに、今メルブラACをやっているのは、普段ゲーセンにくる人たち(ただし、月厨っぽい)が中心です。
えっ!?私も入るのかorz(エロゲーやったことないんだな・・・・・・)

個人的に、違うジャンルのゲームと違うジャンルのゲームが合わさると両方の人間がそれをやるので、プレイする人間の数は増えると思うんですね。

ああ、それと
>ぶっちゃけイスカは失敗だろう

これには激しく同意ますwww


なんか、半分雑記のようになってしまった・・・・・・orz
書き足りない気もするので、今後加筆修正するかもしれません。





記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。

2005年07月25日のニュース・前編

人権擁護法案 見送りmumurブログ
まだ事実確認はしていませんが、とりあえず安心です。
知らない方のために『人権擁護法反対!送信済みメールまとめ』を紹介しておきます。
とにかく、穴だらけの法律で、監視委員に「良識のある人間」をおくらしいのですが・・・・・・、いったいその人間の良識は、誰の良識で判断するんだ?

「中川、安倍両氏がNHK幹部を呼んだという事実は確認できませんでした」 朝日が認める (mumurブログ
フジテレビとライブドアの株券問題ですっかりなりを潜めていた問題。
でも解決したわけではなく、誰かが覚えているかぎり問題は消滅しない。私の家は朝日新聞(安かったので)だったのですが「珊瑚礁事件」をきっかけに二度と取らないと決めています。「珊瑚礁事件」についてはこちら

ポセイドン神殿にかかる巨大満月【画像】 (面白ニュース
ああ――――。 今夜はこんなにも――月が――――きれい――――――だ。
綺麗ですwww

神奈川青少年課のゲーム規制の認識「社会全員がゲームが悪だと言っている」 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
常々思うんですが、ゲームをやるから頭がおかしくなって犯罪を犯すのではなく、
犯罪を犯すような頭のおかしい人間が、たまたまゲームが好きだっただけの話でしょ?

いや、だってね、ドラクエとか、FFとか、ゲーム自体が何百万本も売れてるわけでしょ?なら、今頃は日本の人間の約10%が精神異常者にならないでしょうか?実際そんなことはないでしょう?
少なくとも普通の人間(幼児は少し含みづらい)は現実と仮想現実の区別くらい付きますよ。それこそスーパーマンみたいに何十mもジャンプできるわけじゃないですからね。
あと、某小林王子エロゲーを所持していたという話がありますが、普通の人間は1000本もゲーム買えませんから!


さて、夜に更新できるか?




記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。

真夏のマラソン

さて・・・・・・、今日は普通に学校へ行きました。
いつもと同じように、新快速に乗り、環状線を回って、電車を逆方向に乗ってしった外国人が電車の中で"Where?"の単語が浮かんでいるのを見つつココロの中で m9(^Д^)プギャーとほくそえみ、次の電車に乗り換えました。

ああ、勉強は大変だな。この化学反応覚えるの面倒だなと思っていた時、事件は起こった。

いつもと同じように、快速や特急の通過待ちをしているのかと思いきや・・・・・・、動かない・・・・・・。

もう20分は経ってんじゃないの?

「人身事故がおきました影響により、一時運転を見合わせております。」

ふーん。人身事故ね。しかし、動かない・・・・・・。

おいおい、もうやべぇよ!10時30分だよ!試験始まっちゃうよ!

動かない・・・・・・。

「お客様にお知らせします。10時10分ごろ、○○駅で人身事故が発生しました為、運転を見合わせております。地下鉄で振り替え代行輸送を行っております。お急ぎのお客様はお降り下さい」

(゚Д゚)ハァ?

いやいや!10時10分て!結構前じゃん!早く言ってくれよ!起こったのかなり前じゃん!

この瞬間、私は電車を降り、地下鉄の駅まで走りました・・・・・・。

地下鉄構内にて、
私「あの~、XX大はどこで降りれば一番近いでしょうか?」

駅員さん「ああ、次の駅から歩いて20分くらいかな?」

私「工エエェ(゚д゚;)ェエエ工

いや、声には出していないんですがねwwwwww
次の駅で降りて、ダッシュ!
距離にして大体、2~3kmくらい(?)。もう、試験前に覚えたことが、汗と共に出て行きましたよwwwwww

テスト結果は・・・・・忘れたわりに、解けたんじゃないでしょうか?
でも通ったかどうかは微妙・・・・・・orz

教訓:テスト前は30分前集合。

いや、ホント。昨日の25時間テレビの山中アナウンサーを見ていて、歩かずに走れよ。中継終っちまうぞ。と思っていたのですが・・・・・・、実際この炎天下の中を走ってみると考え方が変わりますねwww

山中さん、ヤラセとは言えアンタはエライ!!!(ぉぃ
スミマセンw冗談ですwww




記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。


2005年07月24日のニュース・後編

今日は、なんか入りが多い。
前々日 ユニーク19 アクセス175
前日  ユニーク30 アクセス96
今日  ユニーク40 アクセス264(22:30現在)

何でだろう・・・・・・?


いろメロMIXのCMにAA集合 (秋葉倶楽部
電車男を見ていると、たまに見れます。

ひまつぶし カーソルを奪われないようにしつつ遊んであげよう! (面白ニュース
ひまつぶしにドウゾ。

歴史認識で民主党内部が割れる (mumurブログ
あれ?自民党は内部で意見が分かれすぎって言ってたの、どこのイオンの御曹司だっけ?(・∀・)ニヤニヤ


今日ははっきり言ってヒマがないです・・・・・・。
テストがあるので、木曜日まではぺースが落ちると思われ。




記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。

2005年07月24日のニュース・前編

アクセス数について

サイトをやり始めると、気になってくるのがアクセス数。とりあえず、開設から1週間ですが・・・・・・1000HITS!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

ところが・・・・・・、これはサイトが閲覧された数なので、実際の私のサイトを見た数とは違います。
では、実際に私のサイトを見た人はどのくらいか?
下の方にCOUNTERがありますが、そこにアクセスカウンター(閲覧回数)とユニークカウンター(閲覧人数)があります。

そのユニークカウンターこそが、実際にわたしのサイトを見てくれた人数です。今のところ、1人が4つくらいの記事を見てくれている割合です。大体、アクセスカウンターのうち、4分の1は私が記事の確認の為リロード(F5ボタンを押す)を押したのと、友人(たぶんR君、君だろう。)が回してくれた分でしょう。
私は大体1日に3つほど記事を書いているので、このアクセス数は妥当だと思います。

大体、今は一日にアクセスカウンターが100、ユニークカウンターが30ほど回っている状況です。

で、やはりどうやればアクセス数が伸びるのか?その辺を今日は記事にしてみました。

アクセスには理由がある (秋葉倶楽部
始祖になる。確かに難しいかもしれないですね・・・・・・。
つまり、オリジナリティでしょうかね。

更新義務? (秋葉倶楽部
とりあえず、今は毎日更新。

アクセスアップ ヒント集
絶対にアクセスのアップする方法はない、らしいです。

「コンテンツ(内容)によるアクセスへの影響は?」
私は、多趣味な方なのでコンテンツはイロイロな話題をそろえようとしています。
ここに書かれている内容は結構参考になるかもしれません。特に、
・量だけ増やせば良いサイトかというとそうでもない。
・知りたい情報をいかに分かりやすく提供する
は激しく同意な感じですね。

アクセスアップするには
サーチエンジンに登録しよう、とあるんですが、ホットな話題だと検索しても私のサイトはかなり下にあるワナ・・・・・・orz



最後に・・・・・・

通信用語の基礎知識/ 田代砲/ 超田代砲
これに関しては、ノーコメントと言うことで・・・・・・。
(ヒント:田代砲を使うと器物損壊等の犯罪になると思われ)

ニュースは後編にまわします。




記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。

半日の休日・・・・・・

休日を寝過ごして、昼からなんてのはザラだと思いますが・・・・・・、私の場合、結構早く起きて「所さんの目がテン!」とか(そのあとは仮面ライダーとかwww)を見ていたりします。
たまに、TBSや田原総一郎が司会をしてるサンデープロジェクト等を見ますが、気分が悪くなる時の方が多いので、極力見ないようにしていますw司会者が議論に参加すると、都合のいい意見しか取り上げなくなるので、議論になりませんよ・・・・・・。

と題名と全然違うことを書いているのですが・・・・・・、今日は違いました・・・・・・。25時間テレビ見ちゃったんですねorz
テスト前くらい勉強しろよ・・・・・・。

とにかく、今日の昼からの予定は勉強。がんばらないとな・・・・・・。

ニュースは書くと思いますが量は少なくなるかと思います。
それと、そろそろ格闘ゲーム関連記事を書いていこうと思います。KOFが基本になりそうですが、できればメルブラとかも書きたいな。





記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。

THE KING OF FIGHTERS '94(ザ・キング・オブ・ファイターズ’94)①

k.o.f94.gif





ストーリー
西暦1994年。
世界中の格闘家たちにまたもや『キング・オブ・ファイターズ』の招待状が届いた。
しかし、差出人は不明。主催者はギースでもクラウザーでも無いはずだ。

それでは、一体誰が……。

疑惑と期待の中、格闘界歴戦のスーパースター達が、
新たな対戦形式のもと、強力なチームを結成し始めた。
歴史に残る豪華な顔触れがどんな対戦を見せてくれるのか。
人々のボルテージはすでに最高潮に達している中、
大会はついに開始の時を迎えようとしている……。





システム
・避け・・・・・・AB同時押し
・ふっ飛ばし攻撃・・・・・・CD同時押し
・パワー溜め・・・・・・ABC同時押し
・挑発・・・・・・(離れた間合いで)C




SNKの二大金字塔、「餓狼伝説」「龍虎の拳」の夢の共演で話題になった格闘ゲーム(龍虎の拳なんぞ、今は見る影もありませんがorz)。
登場キャラクターは24人(+1人)。今でこそ、たいした数ではないと、思われるかもしれませんが、当時(94年)の格闘ゲームで脅威の20人超えを行ったのは、このゲームだけじゃないだろうかと記憶しています。
これだけ多いと使うキャラを迷いそうなのですが、3対3のチームバトルにすることで1コインで3倍おいしいゲームになっていました。
また個人的にはストⅡ等でかなり違和感を感じていたラウンド制(2回戦、3回戦と一回倒れたキャラが2本先取するまで戦い続ける。今ではそう違和感も感じませんが・・・・・・)ではなく、勝ち抜き制(勝ったキャラが戦い続け、負けたキャラはその戦いでは、はしっこの方で座り込んでるw)だったので演出が斬新だと感じました。

だって、真剣勝負でしょ?
死合いに、次は存在せぬわ!!


夢の共演ということで、「餓狼伝説」「龍虎の拳」で頻繁に使っていたキャララクターを使いたいぞ!!と思い、プレーをすると・・・・・・

登場キャラの割合は
オリジナル・・・・・・10人(+1人)
餓狼伝説・・・・・・5人
龍虎の拳・・・・・・5人
怒(IKARI)・・・・・・2人
アテナ・・・・・・2人
※ハイデルン、珍、チャン、チョイはKOFが初めての出場なので、オリジナルに入れました。

あれ?夢の共演なのに、オリジナルの方が多い?
そうなんです。実は、「餓狼伝説」「龍虎の拳」のキャラは主人公と女性キャラぐらいしかいなかったのです(残りは背景www)。
「怒」、「アテナ」にいたっては2人づつ。
ただ、怒はハイデルンは声だけ(文字だけ)の出演もしているので微妙かな?
一番悲惨なのはアテナ。アテナが稼動していた時代、2P(ケンスウ)を使っている人間を(アクションゲームなので)私は見たことがありません
なので実質1人といっても過言はありません。

って言うか、大多数の人間(今の10~20代)が「怒」、「アテナ」のことをシランガナ(´・ω・`)
(今では「龍虎の拳チームってなんで龍虎の拳チームって言うの?」聞かれそうな勢いだが・・・・・・orz)

ちなみに、94年当時、一番ヒットしていたと思われる「サムライスピリッツ」は共演していません。
まあ、当然といえば当然だがな・・・・・・(隠しキャラでもイイから出して欲しかった)。
当然といいつつ、今では怒チームの人間が赤手榴弾でも投げそうな勢いですが・wwwwww

(KOF2002)
k.o.f2002.gif
※これは格闘ゲームですwwwwww
マジでありえねぇってwwwwww


(SVC CHAOS)
svc_athena.gif
本家アテナ。KOFでは女子校生アイドル!!


ちなみに、システムなんですが・・・・・・

避け・・・・・・「餓狼伝説」のライン移動
ふっ飛ばし攻撃・・・・・・「餓狼伝説」のライン飛ばし攻撃
避け攻撃・・・・・・「餓狼伝説」の下半身無敵攻撃
パワー溜め・・・・・・「龍虎の拳」の気力溜め
挑発・・・・・・「餓狼伝説」「龍虎の拳」の挑発
脱衣KO・・・・・・「龍虎の拳」の脱衣KO

とまあ、1ラインでうまく表現する為に「餓狼伝説」「龍虎の拳」の二つのゲームのシステムを足して2で割ったような感じになっています。
ただ、システム的に「待ち」プレイになりやすく、アクティビティに欠けるシステムという難点もあります。
しかしながら、94のシステムは多くの格闘ゲームの基礎となっていて、いかにそのシステムが画期的であったは言うまでもありません。

そして、95で導入される「タクティカル・オーダー・システム(キャラエディット)」がないので、誰を1人目にするか、誰を取りにするかで、チーム全体の強さの変動が大きく、そのあたりの「駆け引き」も重要だったりします。
ただ、この場合3人とも使えないと意味がないので、当時投げキャラを使えなかった私にとっては、日本チームの大門なんぞは先鋒打撃キャラの要でしたwwwだって、リーチが長いじゃんwww
まあ、「龍虎の拳」の場合、ほとんど変わりがないので安定した使い味を求めていた人は積極的に彼らを使ったはず(そして、気力溜めの必要がなくなった彼らは、かなり強い!!)。


と、褒めちぎりまくりのこのゲーム・・・・・・。
ところが・・・・・・バグやら必勝法がやたら多く、究極的には投げハメ弱連打待ち、など対戦は修羅場と化すのであった・・・・・・。


次回(いつだよw)に、キャラ考察、ボス攻略あたりを記述。
加筆修正もします


◇ハイデルン流暗殺術


<方法>
赤点滅時(映像のように1ドットの限界まで減らさなくてもできる)、パワーMAXでムーンスラッシャーを空振りした後、ストームブリンガー。

KOF94は何故かブリンガー系の初段が、その前の行った攻撃と同じダメージが反映される。つまり、強パンチ空振りブリンガーならば、ブリンガー系の初段のダメージは強パンチとなる。即死級の攻撃をブリンガーの前に行えば、ブリンガーにそのダメージを上乗せできる。すなわち、その前のムーンスラッシャーにも同じだけ(即死級)のダメージがある
よく、赤点滅時パワーMAXでムーンスラッシャーを斜め45度のカウンターで当てると即死などという情報がありますが、実際に試すとそんなことは無い。敵が棒立ち状態でも半分くらいの割合で即死、死ななくても半分は持っていきます。また、ストームブリンガーは多段技なので、映像のように触った瞬間(初段)に死ぬこともあるし、最後まで吸いきって死ぬこともあります。
ちなみに、前に行った行動と言うのは前のラウンドも考慮される。

KOF95でもシステムは同じなので同じことは出来るがムーンスラッシャー自体の攻撃力が抑えられているのでこんなことにはならないが、キャラエディットできるので、ルガールがギガンテックプレッシャーをやった後に死ぬと、その威力がブリンガーに反映されるという極悪なことに・・・・・・。まあ、それ以前に全キャラの攻撃力がサムスピのキャラ並に高いですが。



記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。


※このホームページでは一部、NEOGEO製品の画像素材を使用しています。NEOGEOは、株式会社SNKプレイモアの登録商標です。 NEOGEO関連商品の著作権その他一切の知的所有権は、株式会社SNKプレイモアに帰属します。
banner_snkplaymore01_s.gif

2005年07月23日のニュース・後編

スター・ウォーズ(STAR WARS)について
この記事は、ネタばれを極力なくしています。って言うか、まだ私も見てないw

スター・ウォーズ エピソードIII/シスの復讐 〔FLASHが出ます。音声注意!〕
まあ、今一番話題の映画と言えばコレでしょうかね。シリーズ作にもかかわらず、調子を落とさず売れ続けてるのは、映画の中ではスター・ウォーズだけじゃないでしょうか(Ⅰ、Ⅱは微妙かもしれないが)。

もともと、スター・ウォーズはジョージ・ルーカスが構想として温めていた小説を、インディー・ジョーンズ等のヒットを期に発表した作品です。で、シリーズの流れとしては、

・エピソード1 スター・ウォーズ/ファントム・メナス (1999年製作)
・エピソード2 スター・ウォーズ/クローンの攻撃 (2002年製作)
・エピソード3 スター・ウォーズ/シスの復讐 (2005年製作)
・エピソード4 スター・ウォーズ/新たなる希望 (1977年製作)
・エピソード5 スター・ウォーズ/帝国の逆襲 (1980年製作)
・エピソード6 スター・ウォーズ/ジェダイの帰還 (1983年製作)
・エピソード7 
・エピソード8 
・エピソード9

こんな感じです。ちなみに、エピソード6のサブタイトルは、『ジェダイの復讐』だったのですが『ジェダイの帰還』に直されています。実は、英語のタイトルでは”RETURN OF JEDAI”なので、直された副題の方が正しいと言えます。
ちなみに、一部シーンも改変されています・・・・・・。

6-02-1997.jpg


↓ おじいちゃんが・・・・・・

6-02-2004.jpg

ヘイデン・クリステンセンに!!!


そして、7,8,9なのですが、ルーカスは、もう出さないといっていますね(おそらく、残りの人生は違う映画をやりたいと言うことでしょう)。でも、ご安心ください。ルーカスが出さないだけであって、ルーカスの死後おそらく出ると、私は思います(だって、ストーリーあるんだもんw)。しかし、1作欠番となる可能性が高いです。理由は宇宙空母ギャラクティカ(音声注意)と言う作品がパクっちゃったからですw

そして、スター・ウォーズと切っても切れない関係にあるのが、日本です。
何故か?

ジョージ・ルーカスが黒澤明の影響をモロに受けているのは有名ですがそれだけではありません。
・C-3PO と R2-D2 は、黒澤 明監督「隠し砦の三悪人」の 2 人の足軽がモデル

・黒澤映画に出演している三船 敏郎にオビ=ワン・ケノービ役で出演交渉したが断られた(三船 敏郎はSFなんてものはお子様が見るようなものだと思っていたらしい)

・ヨーダは、黒澤 明と並んで国際的に評価の高い脚本家の故・依田 義賢 (元・大阪芸大教授)に由来(ルーカスから依田氏にヨーダの人形が送られてきたらしい。ルーカスはこの間の記者会見で、ヨーダは依田氏か?と言うことを否定しているが、記者の質問が「yes or no?」で聞いていたので、NOとしか答えられなかったのだと推定)

・「ジェダイ」は、日本語の「時代劇」に由来(服装は時代劇の平民をモチーフにしている)

・ジョージ・ルーカスは仏教徒なので、パドメ・アミダラ・ナベリー Padme Amidala Naberrieの名前は、阿弥陀羅に由来(ちなみに服装は着物をモチーフにしている)

また、ルーカスは身内や友人ををネタに使うことも多いので、その点などを気にしながら見ていくと違った視点でも楽しめます。ちなみに、ルーク・スカイウォーカーはルーカスから。自分リスペクト?


文を書くにあたり、スター・ウォーズ - Wikipediaを一部参照。


スター・ウォーズの鉄人!
おそらく、日本最大のスター・ウォーズのサイト。キャラクター・ガイドオススメ。

皇帝の部屋
フォースの暗黒面を知りたいなら、とにかくココ。皇帝陛下の魅力が満載。

他のキャラのネタ
誰がどのキャラの元ネタかが記述されています。

戸田奈津子 誤訳
もう、とにかく誤訳が多いことで有名な翻訳家。なんて言うか、ただ翻訳出来るだけで、文章読解の能力と構成能力がないんですねw
紹介しているサイトが、あんまり多いんでGoogleのキーワードだけです。今度は彼女で、何か書こうか・・・・・・。


実は、7,8,9のシナリオを少し聞いたことがあります。
ハン・ソロとレイア姫が結婚し、子供が生まれます。そして、皇帝はクローンで蘇り、再び銀河を支配しようとします・・・・・・。

うおおおおぉぉーーーー!!!見てみたいぜ!!!
出たとしても、おそらく20年後・・・・・・orz




記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。

2005年07月23日のニュース・前編

地震について

ちなみに私は阪神大震災を経験しています。実は、結構なトラウマになっていて、震度2~3でもかなり怖いです。
知人で神戸に住んでいる人が2人いたんですが、1人は朝起きたら下に行く階段がごっそり無くなっていたらしいです。
もう一人は鉄筋の新築に住みはじめたばかりだったので、周りの家がすべて潰れているのに自分の家だけが建っている、かなり異様な光景だったらしいです。
私の家も壁にヒビが入っています。あと、庭の石燈籠が倒れてしまいそのままです。

東京では震度5強になったのは13年ぶりらしいですね。地震は頻繁に起こる地域は、地震で使われるエネルギーが抜けていくので、大きな地震はおきにくいらしいですが、全く起こらない地域では、エネルギーが溜まる一方なので大変危険らしいです(この事象は地震が頻繁に発生する国、特に日本に限る)。


も、も、もまいら!もちつけ!

とにかく、焦らない。これが一番重要ですね。(画像はかなり前のものです。ネタです。スミマセンorz)

地震注意報 EarthquakeAlert
地震関連のブログ。いろんな種類のブログを見てきましたが、こんなの初めて見た・・・・・・。

たこちゃんの「地震予知情報検証・公開実験のページ」「地震雲」「変な空」「地震掲示板」をみても恐れないためのページ
最近何かと話題な地震雲について、詳しそうなサイト。

とりあえず、このくらいでしょうか?




日本外務省調査結果発表(日本海名称問題) 「韓国の主張は嘘」 と叩きのめす (mumurブログ
普段、外国に弱腰な外務省にしては珍しい。

ギルガメッシュを生かしてネクロフォビアのみ倒すことは可能だった
昨日の記事がさらにパワーアップ。行き場を失いただ呆然とするギルガメッシュにワロスwwwwww

シムシティスレ (閑。
おもしれぇwwwけど、オチはちょと・・・・・・。

新藤さんとインド人 (閑。
もういい話で・゚・(ノД`)ウワーン
長文ですが、読む価値はあります。
私の祖父も戦時中、インドネシアにいて、終戦後もインドネシア語が話せたので、しばらく残って選挙管理委員などを任されたらしいです(実はもっと凄いことがあるんですが、あんまり書くと私の身元がバレるので割愛)。


リアル電車男 (閑。
世の中そんなものwwwでも、きっとコイツはいいヤツなんだと思う(それか、下心丸出しで電車男2世を狙っていたダメ人間)。

悪魔の証明
最近この手の話題をふっている「厨房」な人をテレビでよく見かけます。




記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。

休日の学校

勉強のために学校に行ったのですが・・・・・・、

あれ、ふた・・・り?

なんか、一人は遅れてくる、もう一人は車の教習、後の二人は連絡が付かない(寝てた?)、で結局、最後までいたのは私だけ・・・・・・。
実質3人はいたのですが、ほとんど入れ違いで、3人以上にはなららかったんですね。
あれ?私は何をしに行ったんだろう?
休日なので、情報処理室も開いてなかったし・・・・・・。
往復3時間もかけて、涼しいところで勉強しただけだなんて・・・・・・orz

結論:計画は出来れば1週間以上前に立てるべき。


帰りに(本当は行きに見つけた)オモシロイ自動販売機があったので、写真に撮りました。
キットカットがジュースの自販機で売られてました。
05-07-23_16-14.jpg



とりあえず、ニュースは夜に更新します。




記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。

2005年07月22日のニュース・後編

ルパンについて

うーん。なんていうかね・・・・・・、何で相手の鉄砲の弾が当たらないんだろう?五右衛門はわかるんですよ。ジェダイもビックリな侍ですからねwどれだけ、腕の動きが速いんだw

で驚いたことなんですが、ルパン三世のキャスト

ルパンⅢ世  栗田 貫一:46才(既交代)
次元大介   小林 清志:71才
峰不二子   増山江威子:68才
石川五右衛門 井上真樹夫:64才
銭形警部   納谷 悟朗:75才

うわwww栗貫以外みんな還暦だwwwwww
ちなみに、不二子ちゃんで有名な増山江威子さんはバカボンのママの声優としても有名ですね(えっ、知らない?)w

小林 清志さんなんか、私の好きな声優さんの筆頭ですが(あと、若本様)世代交代を考える時期では?と思ってしまいます。
ドラえもんよりも、こっちのほうが心配だよ。
個人的には不二子は井上喜久子さんにやって欲しいな。

他は、あんまり思い浮かばない・・・・・・。かっこいい声と渋い声は違うからなぁ・・・・・・。

★ルパン三世中毒★
おそらく、日本で一番情報量が多いのではないでしょうか?

ルパン三世辞書
ピン・ポイントでルパン情報を探したい方はこちらがオススメ。

アルセーヌ・ルパン Arsene Lupin
言わずと知れたルパン1世。言わずと知れたはずなのに、最近の子供は知らなかったりする・・・・・・。

ルパン三世ファンサイト斬鉄剣
脇役の五右衛門、特に斬鉄剣が好きな方はこちら。ちなみに、ルパンの武器はワルサーP38、次元は44マグナム、不二子はデリンジャー、銭形は・・・・・・えっとなんだっけ?ニューナンブかな?

銭形警部
名前が二つあるんですねwもう、いっその事、警部って名前にしたらwwwwww
Googleで調べると・・・・・・話題になってたりします。

しかし、ブラディーエンジェルスの面々の壊れっぷりは、すさまじかったなw
なんか、ラスボスの眼鏡っ娘なんか、「ヘルシング」の吸血鬼かサイヤ人?としか思えない異常な髪型と行動でしたから・・・・・・。

で、ルパンとは関係ないのですが、サザエさんのキャストもエライ事になっています。そろそろ世代交代か?




DHMO:一酸化二水素(タレコミ)
・DHMOは水酸の一種で、ほぼ無色(ごく薄い青色)、無臭、無味であるが、毎年無数の人々を死に至らしめている。
・常温では液体だが揮発性があり、密閉しなければ大気中へ拡散してしまう。
・原子炉では、中性子の減速剤、および冷却材として大量にDHMOが用いられているが、上記に挙げられたDHMOの危険な性質によって、事故が発生する要因となっている。

しかして、その実態は・・・・・・!

ギルガメッシュに「じばく」をするためのMPがなかったら (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
伝説の名場面を検証。まだ見ていません・・・・・・。

相撲を盛り上げる方法 (閑。
コメントの加工画像にワロタwwwwww

生徒と関係を持った女性教師、「牢獄に入れるにはセクシー過ぎる・・」と弁護士が主張 (AZOZ
ちなみに、アメリカの女性囚人で美人な方と美人じゃない方が同じ罪で
裁判になると、美人のほうが罪が軽くなるらしい・・・・・・。裁判官も男ですからね・・・・・・。




女性は20年連続長寿世界一 男性も過去最高更新
長寿はめでたいと呼ばれる時代から遠くなりつつある、今日この頃。年金は大丈夫なのでしょうか?

メダルゲームって何が楽しいの? (秋葉倶楽部
ホントは昨日載せるはずだった記事。
私は結構メダルゲームは好きだ(と思う)。

Alien X
ゲームです。知り合いが学校のコンピューターでハマッテいましたw(コンピュータールームでのゲームは禁止されている)
広告を見て、しばらくしないと始まりませんので注意してください。




記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。

2005年07月22日のニュース・前編

電車男について

電車男
まあ。今更ながらですが・・・・・・。
ちなみに、私が電車男の話を読んだのは1~2年前ぐらいだったと思う。まさか、こんなことになるとは・・・・・・。

テレビ版電車男の作中に登場する「Aちゃんねる」検索すると・・・・・・

電車男の時刻表
裏の動きを知りたい方にオススメ。

電車男・これは「あるあるwwwww」「ねーーーーーよwww」実証まとめ
これは、チャット仲間と言っていましたねwありえないってw
って言うか、私は住んでる場所が、場所なので秋葉原に行ったことがありません・・・・・・。

フジテレビ・電車男

映画版・電車男
ちなみに、テレビ版の電車男の一回目に山田孝之が酔っ払いを取り押さえるサラリーマンの役で特別出演したのは、これの為だったりする(と思う)。

舞台版・電車男
これは知らんかった・・・・・・。キャストは武田真治です。

新潮社・電車男
初めて、メディアにでた電車男。


ちなみに、電車男が書き込んでいたのは、独身男性@2ch掲示板と言う掲示板です(ちなみに、スレ住人は電車男の話が大嫌いです。電車男が嫌いなのではなく、電車男の話を聞きに来る人間が嫌いです)。
で、テレビでは女の人が書き込んだりしていましたけど、まず有り得ないですねw
さらに、書き込みに対して、即レスが返ってきたりは、していなかったはず(そもそも、スレのスピードが遅い)。実際、テレビで1分の会話(書き込み)で済ませているところも、本当ならもっと時間がかかったりしているはず。あとフォント字はないw

私はフジテレビの電車男は、現実に忠実でないけれども、アレはアレでとても面白いと思っています。特に、俳優の演技が上手い!これからの展開がちょっと楽しみです(結末は決っているがなw)。




記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。

あと1週間で夏休☆

いやー、明日、明後日と休みなので、ゆっくり焦らず勉強が出来てうれしいですな。しかし、明日は同じ学部の人と勉強会を開くワナ(ワナじゃねぇなw)。3人寄れば文殊の知恵とは、よく言ったもので6人集まればさらに倍。まあ、何とかなるでしょう。専門教科だし・・・・・・。

今日は読みたかった雑誌と「ヘルシング」の読んでいない巻を買ってホルホルしています。ん?ホルホルとは何かって?ググって調べましょう。ん?ググるとは何かって?Googleで調べることだよ。

いや、別に誰と会話しているわけでもないけど、今日はテストの中休みで欲しいものも手に入ったのでな、とても幸せなのだ。あんまり幸せすぎて、自転車で転んだ困っているおじいちゃんを助けたのだ。でもね、おじいちゃん・・・・・・、いくら荷物が多いからって、お店の買い物カゴはパクっちゃダメだよ・・・・・・。




記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。

2005年07月21日のニュース

(14時23分)
馬鹿の一つ覚えの設定(展開)・ライトノベル編
あるあるw

コテハンになるぞー (閑。
なんてタイミングの良さだw

団塊の世代より (閑。
よく出生率が下がって、日本経済が支えられなくなるというのを聞くが、実際は作業のオートメーション化が進んで、大丈夫なんじゃないかと思う。正直な話、人間100人が集まるよりも、人間10人とパソコン10台の方が使えるんじゃないか?失業率も団塊の世代が抜けることで下がると思う。まあ、あとは年金か・・・・・・。

僕らの校長先生 (閑。
なんか、いい先生だなw

値下げしました (pya!
たしか、家にあるDCは1万以下だったような・・・・・・

船橋図書館焚書事件 土橋悦子司書の書籍大量購入問題を産経新聞が報道 (mumurブログ
(ノ∀`)アチャー

マンガ嫌韓流の出版社特設サイト (カトゆー家断絶
攻撃が来ないだろうか、とても心配です・・・・・・。
まあ、本自体の内容は、おそらくネット上のどこにでも転がっている情報なので私は買わないと思います。お金ないし・・・・・・orz




(加筆)
ロンドン地下鉄3駅とバスで爆発か
なんて言うか・・・・・・、コメントしづらい事件ですね。
もちろん、テロは絶対いけないことですが。


中国、人民元レートに通貨バスケット導入
さーて、人民元の事実上の切り上げなわけですが・・・・・・。
物価が安く、人件費の安いことが、中国の魅力だったわけなのでこれからの経済状況がどう転がっていくことやら・・・・・・。
ちなみに、個人的には北京五輪の前後10年で中国は解体すると思っているクチなので。

有名人犯罪歴データベース (ネタ帳
・・・・・・、死んでイイ人になるってのは結構ある話だね。しかし、マラソンごときで、社会的罪が帳消しになるのかね?なんか、納得以下ねぇな。

僕の彼女に足りないもの、それはZ軸。 (秋葉倶楽部
記事ではないのですが、この一文にテラワロタwwwwwwwwwwww

第二十二回 オートクレール holtecrele
実は結構、武器の話が好きだったり(古今東西問わず)。

【2ch】ニュー速VIPブログ( ^ω^)
この間、閉鎖した【2ch】ニュー速VIPブログ(´・ω・`)とは違うサイト。でも、urlは一字違い。




そう言えば、友人が何でサイト名が@‐Nighthead†JAMなのって聞いてきたので、
今度答えようと思います(・∀・)ニヤニヤ

って言うか出来ればコメントl欄にでも書いて欲しかったな(´・ω・)




記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。

暑い!暑すぎるッ!!

今日もテストだったが・・・・・・orz
多くは語る必要も無いが、これで2度目か・・・・・・OTL
徹夜までして、結構がんばったのに・・・・・・('A`)

続きを読む »

2005年07月20日のニュース

あと、一週間はテストなんだな。しかし暑すぎて頭が痛ぇ。勉強しなくちゃ・・・・・・。

管理人がやってはいけないこと (秋葉倶楽部
なるほど。肝に命ねじば・・・・・・。

妹派遣サービス「Sister=Berry」取材レポ (カトゆー家断絶
妹萌えの人にはたまらんのか?

中国で10歳の大学生…飛び級を重ね、最年少記録 (「面白ニュース」
日本にも飛び級があればなぁと思っていた遠い昔。一浪しましたけどねorz




記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。

Copyright (C) @-Nighthead†JAM All Rights Reserved.

