@-Nighthead†JAM

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

プロフィール

KANA

Author:KANA
 
身長:173cm
体重:58kg(最近、体脂肪率10%付近をを揺れ動いている)
特技:ジャグリング、パズル等
趣味:多趣味、格ゲー、パズルゲーム
好きなもの:たくさんある
嫌いなもの:たくさんある
尊敬する人物?:求道的な人

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク



DISSIDIA FINAL FANTASYに関して検索で来てる人へ

続きを読む »


実戦で使われた合気道の例

合気道には様々な技が存在しますが、演舞の中でその技を洗練させていくため、合気道をやったことが無い人が見ると「インチキじゃんwww」とか「実戦ならワンパンでKOだろwwwプゲラ」と仰る方々が大変多いです。
合気道をやっていた私自身も、使える技は数個くらいかなと思っていましたが、実際はやり方次第で演舞で見ると荒唐無稽とも思える技でも使えるようです。

・合気道、 養神館 腰で足を払う呼吸投げ・入り身突き



・実戦で使われた例 (0:35が見やすい)

死者への冒涜と差別的発言

※この記事は一部感情に任せて書いた部分があります。で、ふと冷静になって削除するかもしれません。

<記述>2005年09月13日18:10



外国の記者(ジャーナリストやコラムニスト)が阪神大震災の被害を、

神戸で焼肉になった出っ歯の黄色い人達

と表現したら、どう思いますか?

まだこれは終わりの始まりの第一段階に過ぎないのだ。
管理人様から警告箇所の指摘と削除の受諾と予告。
ニューオリンズで佃煮になっている太った黒い人たちである。
『黒い人』が差別的発言に当たるのかどうかは分かりません。『太った』と合わせると少し微妙ですが。
しかし、私が最も許すことが出来ないのは『佃煮』という表現だ。
汚水に浮かんで死んでいる人を事もあろうか『佃煮』と表現できる神経が私には理解できない。

>「佃煮」にしたのが誰かという姿をそこで思い浮かべる批判的想像力を持たない方々に媚びて文章を書くつもりはありませんし、いかなる解説を自分の文章に加えるつもりもありません。

ニューオリンズは市長(黒人)と州知事が民主党の人間で、彼らが共和党のブッシュに『佃煮』にされた(見捨てられた)、と言いたいのは分かりますよ。
イラク戦争が起こってなければ被害は拡大しなかったとか、と言う『批判の為の批判』は別にしてね・・・・・・。

もう一度問いたい。
外国の記者が阪神大震災の被害を、

神戸で焼肉になった出っ歯の黄色い人達

と表現したら、どう思いますか?




あとね、
>検閲というのがどういうものかを知る言い機会でしょう。
なんて言うか『検閲』なんて自意識過剰だし(規約違反なだけ)、『言い機会』じゃなくて『良い機会』だと思いますよ。読み手の読解力云々以前に、読点とか改行とか誤字脱字のチェックとかしてください。『プロ』じゃないですか・・・・・・。

表現の『自由』は、『責任』を伴ってこその『自由』だ。『責任』を伴わない『自由』は『勝手』でしかない。まともに、表現の自由を訴えている人間が可哀想だ。



<参考・関連>
うどん屋かっちゃんの××な日記。
Google

急増する漢字とひらがなの謎の日本語

この文章は、私個人の意見なので、もしかすると間違った部分があるかもしれません。コメント等で意見をもらえると幸いです。


さて、民主党の政策集(マニュフェストも?)見ると『障害者』が『障がい者』となっています。何でも、『害』の字が不快感を与えるとか与えないとか・・・・・・。

障……差し支える。邪魔になる。



・・・・・・。『障』の方が意味合いとしては悪い気がするんですが、どうでしょう?
って言うか、常用漢字を増やして『障碍者』に戻せばいいじゃないか・・・・・・。
何と言うか、最近、もともとの漢字の意味を知ってか知らずか、それは悪い意味だと決め付けている一部の人間がいます。


よく目にするのでは、
子供→子ども
妊婦→妊娠した女性
精神障害者or知的障害者→精神上の障害により事理を弁識する能力を欠く常況にある者(コレは違うか・・・・・・)


何がしたいのでしょうね?特に『婦』の字なんか、もともとは『神殿を清める女性』と言う意味すらあるのに、その意味をわざわざ『ほうきを持つ女性』と言うその言葉が出来た時代背景も何もない、全く奥行きのない意味だけにしています。
この意見をそのまま応用させてもらえば『男』なんてどうでしょうかね?いくらでも差別的表現に貶めることが出来そうな感じがします。
一部の人間がわざわざ悪意のある解釈をしているだけとしか思えません。


ただ、
精神分裂病→統合失調症
に関しては、もともとの英語(もっと言えばラテン語)の”Schizophrenia”の意味を過剰翻訳した経緯があるらしいので、本来の意味合いに戻ったのかもしれません。精神は分裂しませんしね。


一部の人間の学生の頃の国語の成績が非常に気になる・・・・・・。って言うか『碍』とかって書けないんじゃないかな?


<参考・関連>
民主党政策集―私たちのめざす社会―
障害者 - Wikipedia
「子供」か「子ども」か。
えっ!「子供」って差別表現だったの!?
精神分裂病に対する新呼称に関する委員会見解別紙




記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。

コレだから最近の中年は・・・・・・

最近テレビに出てくるコメンテイターにとても不快感を感じる。
『最近の若者は』『最近の若者は』って、貴方達が若かった頃はどうだったんだ?

キレやすいのは誰だ
戦前の少年犯罪

ざっと調べただけでも、こんなに出てくる。
ゲーム(脳)がなかったあの時代に、アレだけバカなことが出来た貴方達の方がよっぽど脳味噌が冒されている気がしますよ。


まあ、テレビにだまされるヤツが悪いんですけどね。


『真面目そうな子でした』『怒ると何をするかわからない』『ゲームが好き』こんなテンプレートはもう聞き飽きました。ただ単純にテレビ局側が面白がって放送しているだけじゃないか。
暴走族は?不良は?DQNは?彼らの方が、よっぽど数が多くて事件を起こしてるじゃないか。
別に警官を襲撃した少年を擁護する気はありません。ただ、単純に情報を偏らせて報道している人達に不快感を覚えただけのことです。




記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。

世の中、騒いだもの勝ち

某国立大学での出来事。
学生が学校に入るのには正門を通らなければなりません。
しかし、学校の周りに石垣があり、その部分を遊歩道にしてしまえば、そこを通ることが出来ます。
ところが、どこかの集団(本当に学校の人間か?)が「景観を損ねる」など「クラブの看板を立てかけられない」などと抗議をして石垣に小屋を作り占拠してしまいました。
また、何故か遊歩道を作るのに7千万円の費用がかかるとのこと。
結局、学校は違う場所に歩道を作るらしいのですが・・・・・・。


石垣の近くの樹木も伐採されずにすんだのですが、その樹木に針金をくくりつけて景観を損ねてたのはどこの誰なんだ?
あと、どうして遊歩道作るのに7千万円もかかるんだ?学校側よ?

大多数の学生は白い眼で見てるということを覚えておいてください。
あと、学校に政治関係者(不法侵入?)を入れないで下さい。ビラがウザイです。




記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。

Copyright (C) @-Nighthead†JAM All Rights Reserved.

