@-Nighthead†JAM

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

プロフィール

KANA

Author:KANA
 
身長:173cm
体重:58kg(最近、体脂肪率10%付近をを揺れ動いている)
特技:ジャグリング、パズル等
趣味:多趣味、格ゲー、パズルゲーム
好きなもの:たくさんある
嫌いなもの:たくさんある
尊敬する人物?:求道的な人

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク



最近の勉強のこと

続きを読む »


オメガ倒した━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

と、思ったらコントローラーを思いっきり引いてしまい、セーブできなかった・・・・・・orz

まあ、データが飛ばなかっただけ、DQ5より数段マシなんですが・・・・・・。

※過去DQ5を3回ほどデータを飛ばしてしまいました。
1回目…主人公が大人になってすぐに、おなじみの音楽とともに消える。
2回目…5時間ほどぶっ通しでやり、セーブした後、確認の為電源を入れたら、おなじみの音楽とともに消える。
3回目…大人のビアンカが仲間になるところまでぶっ通しでやり(受験が終わってすぐだったので1日中やっていた)、セーブした後、確認の為電源を入れたら、データが消えた事すら消えていた(音楽が無かった)。


まあ、DQ5はかなり前にクリアしたので、もうやらないでしょう。


とりあえず、大概のサイトは『にとうりゅう』、『魔法剣サンダガ』、『みだれうち』、(『あいのうた』)を駆使してどうにかするとあったので試してみましたが・・・・・・


テラムリス・・・・・・


なんて言うか、なんか的確に弱点をつかれているような・・・・・・。
で、少し思い出したのが次元の森のボスキャラが、レナにリフレクをかけ、反射させて自分に魔法をかけていたことを思い出す。


これだッ!!


普段は魔法を喰らわないオメガもコレなら・・・・・・


リフレクトリング→サンダガ→反射→5673


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


しかし、回復できず死亡('A`)


再度『FF5 攻略法』で検索・・・・・・。
青魔法『ホワイトウィンド』は跳ね返らない。アトミックレイは『フレイムシールド』『炎の指輪』で吸収できる。
よし!ここは『ルビーのひかり』『サンダガ』で何とかするぞッ!!

バッツ
ジョブ:ものまねし
アビリティ:れんぞくま、くろまほう、じくう
右手:アサシンダガー
左手:フレイムシールド
頭:げんじのかぶと
体:げんじのよろい
アクセサリ: エルフのマント

レナ
ジョブ:ものまねし
アビリティ:しょうかん、うたう、リボンそうび
右手:とうぞくのナイフ
左手:フレイムシールド
頭:リボン
体:クリスタルメイル
アクセサリ: エルフのマント

クルル
ジョブ:ものまねし
アビリティ:あおまほう、うたう、リボンそうび
右手:ツインランサー
左手:イージスのたて
頭:リボン
体:クリスタルメイル
アクセサリ: ほのおのゆびわ

ファリス
ジョブ:ものまねし
アビリティ:れんぞくま、じくう、リボンそうび
右手:ツインランサー
左手:イージスのたて
頭:リボン
体:ミラージュベスト
アクセサリ: ほのおのゆびわ

とりあえず、先制攻撃になるまでエンカウントを繰り返す。

『へイスガ』『マイテイーガード』『ルビーのひかり』をかける『あいのうた』である程度行動を防ぐ。

『れんぞくま』で『クィック』『サンダガ』

以下『ものまね』

(゚Д゚)ウマー

しかし、実際は『サークル』で仲間を消されたり、『はどうほう』で瞬殺されたりと、うまくいかないときもあります・・・・・・。
とりあえず、もう少しやってみようかな?
レアアイテム(敵からしか入らないアイテム)はおそらく全部取れたので(りゅうのひげも)、残りはコイツ等だけなんだが・・・・・・。

完全クリアできないのは、オメガと神竜のせいです・・・・・・orz

1000年前の本
「空より現れし、心を持たぬ者…
『オメガ』…
それを追って来た者・・・『神竜』
12の武器を持つ勇者たちでも
かなわない… しずかに、次元の
はざまに、眠らせておくべし…
決して、かたりかける事なかれ」






もうね、何て言うか・・・・・・

テラツヨス

・・・・・・orz


特にオメガ!!!てめぇだよッ!コンチクショゥ!!
どう考えても理不尽なくらい攻撃回数多いだろッ!!
攻撃回数もだが、攻撃パターンが極悪すぎる・・・・・・orz



戦闘開始直後(ほんの一例)
オメガ『アトミックレイ』

ファリス『ヘイスガ』
レナ『あいのうた』
クルル『マイティーガード』
バッツ『サンダガ剣』
ファリス『ものまね』

オメガ『はどうほう

レナ『あいのうた』
クルル『ホワイトウィンド』
バッツ『みだれうち』
ファリス『ものまね』

オメガ『ロケットパンチ』『マスタードボム』『ロケットパンチ』『サークル』『アトミックレイ』

この時点で2人死亡1人行方不明

クルル『ホワイトウィンド』

オメガ『はどうほう

ぜんめつした・・・・・・


もうね瞬発力で殺されてる見たいっす・・・・・・orz



神竜は1回しか戦っていませんが、何故宝箱の中にいる!?

「決して、かたりかける事なかれ」

無茶を言うな・・・・・・orz
普通開けるだろ・・・・・・('A`)
オメガと違って何の準備もしていなかったので、
戦闘開始
神竜『タイダルウエイブ』

この時点で弱いジョブについていたキャラ3人死亡

神竜『たたかう』

ぜんめつした・・・・・・


セーブしてなかったんだよ・・・・・・orz




とりあえず、オメガは何回戦っても勝てない・・・・・・。攻略サイトを見る限り、理論上(と言うか実際に)全員のレベルが5以下でも倒せるらしいので、イロイロ調べてみようと思います。

で、気がついたことなんですが『ひりゅうのやり』がレアアイテムなのに4本も持っていた。ジュラエイビスとか言うヤツから3本、すいしょうりゅうから1本、難なく取れたので普通のアイテムかと思っていました。


エクスカリバーよりも強いやん(゚∀゚)!


あと、ツインタニアからティンカーベルを貰いました(やり直しまくって、1時間強かかったが・・・・・・)。


さて、今日中にクリアできるだろうか・・・・・・?


※私はニートじゃありませんので・・・・・・orz
まだ夏休みの大学生です・・・・・・('A`)





<自分の為の参考サイトメモ>
ファイナルファンタジー5 完全攻略
FFDQ.com ==ファイナルファンタジーとドラゴンクエストの攻略サイト==
FFD - Final Fantasy Devolution


flash★bomberのゲームをやってみる・最高記録の挑戦

2chのトップにあるflash★bomberのゲームです。
とりあえず、以後やるかどうかは別として、記事が巨大になってきたので最新の記録だけ分離。
過去の記録はココです。


検索で来る人が何人かいたので、自己流の方法ですが明記。

方法①
角度をなるべく低くして、早めに2chキャラにぶつける。
ただし、角度を0度にするとバズーカーをもったお姉ちゃんに、何故かぶつかるのである程度角度が必要。
最初に('A`)がいると余裕で10000mは飛ぶ。
長い時間楽しみたい方はドウゾ。VIPが残っていれば、後半の耐久力はあるかもしれませんが、全体的なパワーが少し足りない気がします。

方法②←オススメ
角度を20度くらいにして撃ち、左クリックを連打して即座にVIPを3つとも使い切る。その後は運任せで('A`)(´・ω・)(・ω・`)なつみに直撃することを祈る。ノーバウンドで直撃すれば100000mは行くはず。
ただし、飛距離5000~7000m以上、高度150以下で、まだ金キャラに当たらないようなら『もういちど』を選んでやり直したほうがいいです。パワーの落ちた後に金キャラに当たっても、記録と言えるほど距離がのびない気がします。
あと、この方法だとVIPx3→金キャラorなつみ直撃した後に放置しておいてかまわないので、時間がないけど記録に挑戦したい人にはオススメです。



ブーンx3→なつみ
4連続コンボキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

※たたずむゴールデン毒男('A`)
('A`)オレモヒツヨウナイノカ・・・・・・

2chflash9.jpg

ただいま23000m上空www

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

もう飛びすぎwwwwww


2chflash10.jpg

ちなみにこれが1バウンド後の最高の高さと思われるところ。
全然高度落ちてねええええええええええええwwwwww


当然のことながら・・・・・・
2chflash11.jpg

ランキング入りwwwwww
名前にNightheadをもじった内藤( ^ω^)ヘッドと登録。
ちなみに今回の死因も('A`)です・・・・・・orz
頼むから邪魔しないでくれ・・・・・・。

2chflash12.jpg

ちなみに09月05日4:30現在の順位は7位に後退しています・・・・・・。




記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。

flash★bomberのゲームをやってみる。

最新の記録はココです。


2chのトップにある、飛距離を競うゲームをちょっとやって見た。
個人的な方法としては、角度1度で打ち出してスグに2chのキャラに当てて上空に飛ばすと言う方法をとりました。

2chflash1.jpg

な、なつみ

ちなみに、彼女は800mほど上空まで打ち上げますwww

2chflash3.jpg


これは、黄色い毒男にMAXパワーで当てたとき。
尋常じゃないくらい上空に跳ね上がり(約1500m)、スピードも恐ろしいくらい加速しました。そして、ここにも、はるか上空を見つめるなつみあり。
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


2chflash2.jpg

とりあえず、自己最高記録・・・・・・。

09月03日22:50記述



<追記>
2chflash4.jpg

黄色い毒男にぶつかった後なつみに直撃。
浅間山を余裕で越える高度を出すwww

2chflash5.jpg

その後、VIPを一つ残しつつ毒男に直撃('A`)
60000位は行けると思っていたのですが・・・・・・。

09月04日02:45記述



<さらに追記>
VIPを使い切っり、見ているだけはツマラナイので、FF5をやりながら止まるまで待っていました。

黄色のブーン(ここでVIPを使い切る)→『バシッ』→(しばらくして)→『バシッ』→(かなりして)→『バシッ』→(BGM以外何も音がしなくなる)
見ていなかったので何に当たったか分かりません・・・・・・orz



・・・・・・。



長いこと㌧ドルな・・・・・・。



2chflash6.jpg


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚)

   。 。
  / / ポーン!
( Д )

  * *   * *
 * * * * * *
  * *    * *
      パーン!
( Д )


何じゃこりゃ!?


もう浅間山とか白頭山(ペクトゥサン)とか富士山とか言うレベルをはるかに超越し取る(´・ω・`)ガナ

チョモのランマの遥か上空ですよwww成層圏ですよwww
しかもこれ落ちてきているところを、キャプチャーしたので10000m越えてたかもシンナイ。
もっと早くに見ていれば・・・・・・orz


2chflash8.jpg

しかし、全然落ちてこないwwwwww



2chflash7.jpg

とりあえず、3回ほどバウンドをして(1回目のバウンドで7000m近くまで上昇www)、だいたい2000mくらいの高さから落ちた球が毒男('A`)に直撃そのまま失速・・・・・・。


Σ('A`)      毒男君邪魔ダヨネ(´・ω・)(・ω・`)ネー ...○コロコロ


毒男の衝撃吸収能力が尋常でないことだけは分かった・・・・・・。

09月04日04:05記述



最新の記録



記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。

Copyright (C) @-Nighthead†JAM All Rights Reserved.

