@-Nighthead†JAM

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

プロフィール

KANA

Author:KANA
 
身長:173cm
体重:58kg(最近、体脂肪率10%付近をを揺れ動いている)
特技:ジャグリング、パズル等
趣味:多趣味、格ゲー、パズルゲーム
好きなもの:たくさんある
嫌いなもの:たくさんある
尊敬する人物?:求道的な人

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年12月20日のニュース@エクスカリバー

◇「岩に突き刺さった剣」はイタリアに実在する
5年ほど前にまったく同じ剣を見たけど錆びてないか?

<参考・関連>
・「岩に突き刺さる聖剣」エクスカリバー伝説解明か 伊
ちなみに2004年の記事。

今更ながらだけど、村おこしかなんかじゃねぇの?
スポンサーサイト

2009年12月13日のニュース@2回目

正確には一回目のニュースは昨日のニュースです。


◇投票期間4年の「フリーゲーム大賞」結果発表
個人的にオススメなのはCresteajuです。他のRPGと違いプログラムから音楽まで完璧に造りこまれています。


◇事業仕分けを見学した某女子高生の感想
秀逸なな例えだな。


◇「これマジかよ・・・」って画像ください
大体見たことがある。


◇ヤマカン「twitterはコミュ不全者の巣窟」 → ゼロ魔原作者がtwitterで怒る
何かにつけて文句だけしか言わないヤツがいますが『じゃあ、お前は何が好きなの?』って言いたくなります。
これは個人的な意見ですが、批判ばかりする人間の好きなものを見れば『ああ、この程度の人間なんだな』と感じます。


◇もはや完全に天皇陛下より上にでもなったつもりの小沢 「天皇の訪韓?結構結構。」
戦前なら間違いなく軍部に消されてるレベル。


◇FF13のセラの服はしまむらで揃える事が出来るらしい (はちま起稿
まぁ何て言うか…、現代の普通の私服っぽいコスチュームだとそうなるわな。個人的に悪いとは思わない(服装が)私のセンスは低次元ですかね…orz

<参考・関連>
・めっちゃ厨ニな服買ってしまったwwwwwwwwwwwwwww (ハムスター速報
流石にこれはない……。



◇クックパッドで、プレミア会員にならずに人気レシピを知る簡単な方法。 (everything is gone
自分の一人暮らし用しおり。


◇無人島売られているぞ!!ニュー速民200人で暮らそうぜ (everything is gone
後輩がこの付近の出身で船を乗り回していたらしい。


◇価格ミスの「イトーヨーカドーネット通販」が閉店 → リニューアルOPEN → また価格ミス → また2ちゃんねるで祭りに (ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
年に数回同じことで祭りになっていますが、チェックはちゃんとしてるのかね?

2009年12月13日のニュース@偽軍人?

是非とも軍事に詳しい人に聞きたいです。私はどう考えても嘘だと思います。


◇アルバイト男(42)に殴られ重傷の“元傭兵”テレンス・リー氏「自分が暴れると人間凶器になって相手にケガをさせてしまう」 (痛いニュース(ノ∀`)
2ヶ月ほど前のニュースにも書きましたが、普通の軍隊経験のない元傭兵って経歴のヤツ多すぎ。プロレスとかのギミックならまだしも、ジャーナリストやら作家がやったら詐欺じゃないのか?

<参考・関連>
・軍歴詐称を調査する元兵士達の実態
・テレンス・リー
>イギリスでスカウトされ傭兵として中米、南米、アフリカ諸国で、カラシニコフのみを操り、天才的なスナイパー(狙撃手)として活躍したと称している。
当方、軍事には詳しいほうではありませんが何故にAK-47???せめてSVDとかVSSじゃないの?自動小銃で狙撃って、お前はゴルゴ13か?
そう言えば、自称元グリーンベレーの柘植久慶氏も似たような『顔』『体形』『声』ですね?
ステロイドの副作用でムーンフェイスバッファローショルダーバッファロー肩)と声帯肥大ってあるんですけど、偶然ですかね?

2009年12月06日のニュース@マイケル・ムーア監督に失望

最近、マイケル・ムーア監督が良くテレビに出てます。昔の作品や主張は好きだったのに、歳を経るたびに劣化していく感じがしてガッカリです。と言うよりも、専門家や学者に対しての謙虚さが微塵も感じられないし、傲慢になってきた感じです。日本で言えば太田光の芸風そっくりです。間違っている主張やズレたコメントを聞くとイラっとしてきます。

特にガッカリだったのは『アメリカはいつからこんな国になった』と言うコメントです。他にも、
「昔は良かった」
「昔のアメリカが大好きだったけど、どうしてこうなった?」
「ウォール街の連中が悪い」
と、いろいろなコメントがあります。

じゃあ、いつから悪くなったんだよ?いつからも何もアメリカは建国のときから強者が弱者をこき使う国だっただろ、としか思いません。初代大統領のワシントンはプランテーションで黒人を奴隷として使ってたし、戦前は植民地から利益を搾り取っていたじゃん。勿論、時代によって善悪の基準は変わりますし、それが悪いとは思いません。でも、アメリカが本当に平等だった時期なんて一度もないはずです。資本主義なんですから。

『アメリカはいつからこんな国になった』と言う自分の国を客観しできないコメントが出てくるあたり、マイケル・ムーア監督もアホで間抜けなアメリカ白人の一人になってしまったんですね・・・。


◇歴史上の天才たちのIQはいくつだったのか…世界の知能指数ランキング10
こう言う考察で出てくる数値って言うのは微妙なもんですな。標準偏差も書いてないし。


◇その言葉はやられたほうが許すときに使う言葉だ
さて働き始めたら、こう言う人間と関わる機会があるのでしょうかね?


◇成田空港で1カ月篭城中の中国人~日本メディアが報道しない不思議 (移譲記章
だって金にならんのだもの。TV局だって潰れないために必死だろ。


◇戦争を語れる「普通の国」へ (ドイツ) (移譲記章
どんな犯罪者だって弁護士はついて弁解が許されるのに、ナチに関しては弁解の余地すらない不思議。


◇『FF13』のシド、海外でも不評 (オレ的ゲーム速報@刃
製作者がホモか腐女子じゃないのかと思うくらいのナヨナヨなキャラが多いご時世。


◇【民主】鳩山ゆき夫のガイドライン (日刊スレッドガイド
逮捕はいつだよ?

◇長妻「新卒を体験的に1カ月雇用する企業に助成する」 (2ちゃんねる瓦版
脳みそピンボケてるのか?全く何の救済にもならないどころか、むしろマイナス。


◇中国とNHKがひた隠すタブー (アルファルファモザイク
理学部の化学科で放射能の研究やっていた人曰く、中国が核実験を行うと日本海の海草が含んでいる放射性同位体元素の量が目に見えて変わるらしいです。


◇精神病院ってどんなところ? (アルファルファモザイク
そう言えば、大学病院では病棟はおろか受付まで別になってたな。



最近、体脂肪率が上がってきた・・・orz

2009年11月02日のニュース@いろいろ

最近、学部時代の同級生に会いに大学に行った。一部の人に関しては就職活動で何度か合ったこともあり懐かしい感じはしなかった。就職活動中だと悪いからあえて連絡を取っていなかったこともあり、懐かしい人達の成長ぶり(?)に驚いたり納得したりでした。特に先輩が1人、同級生が2人ほど結婚していました。まあ、風貌がかなり変わった私を見て驚いていた人の方が多かったですが・・・。5mくらいまで近づいてもなかなか気がついてもらえねぇ・・・orz


◇Xbox360専用ゲーム『Steins;Gate』が2ちゃんねるで大好評!!
アイマス買った知り合いに勧めてみようかな?


◇PCが起動しない――ウイルス「Win32/Daonol」の問い合わせ相次ぐ
そう言えば、学部の研究室に戻って早々言われた台詞が『パソコン直して』だったw


◇個人ニュースサイトの作り方 - 簡単に作れる個人ニュースサイト
自分が面白いと思う誰かの真似が一番手っ取り早いと思う。


◇三遊亭円楽さんが死去…76歳肺がんで
不謹慎ですが『馬の耳に念仏』と言うギャグが思いついた。ご冥福をお祈りします。


◇歳の差なんと95歳…112歳男性が17歳少女と結婚 (らばQ
そう言えば、結婚した同級生もかなりの歳の差だったです。


◇年収が高い人は本を読む。年収500万以上の人の2割が年間10冊以上 (everything is gone
今年はたまたま10冊以上読んだ気がします。


◇あなたは大丈夫?今さら聞けない「名刺交換」のマナー (everything is gone
さて、公務員で技術系な私が名刺を交換する状況はどのくらいあるのでしょうか?


◇過激な嫌煙家の方を一瞬で黙らせるような論理的な説明の例を教えて下さい (everything is gone
喫煙する人はパーキンソン病に罹りません。


◇【画像】 世界の国旗の色の比率を円グラフで分析表示、その結果世界で一番国旗に使われている色が判明 (everything is gone
共産国もそうでない国も日本も使ってる赤だろ、と思ったら赤にもイロイロあるんですな。


◇世界一繁栄している国はフィンランド、日本は16位=調査 (everything is gone
人口が高々500万強だからだろ?としか言いようが無い。企業だってノキアくらいしか思いつかねぇ。


◇広島原爆3個分の大爆発がインドネシア上空で10月8日に起きていた(ビデオあり)
プラネット・ウェイブス!


◇海外スレ「シュワルツェネッガー知事、議会の文書でFuck youの縦読みを仕込む?」 (MHK魔王放送協会
偶然か意図的か、なかなか興味深いことではありますな。

<参考・関連>
・シュワ知事、「縦読み」で政敵に悪態?


◇韓国人による地図書き換え事件、韓国ネット上で賞賛の意見相次ぐ 「素晴らしい」 「私もやった」 (★厳選!韓国情報★
根本的な解決に習っていないのに、本気で民族的な精神構造を疑うよ。


◇「PSPGo」を購入した人達の画像集 (オレ的ゲーム速報@刃
PSPは弟と私の分だけで3台(+1台故障中)を持っていますが、PSPGoは全く買う気が起こりません。


◇『THE KING OF FIGHTERS XII』が980円で投売りされる (オレ的ゲーム速報@刃
格ゲーやるためにPS3買う層はほとんどいないんじゃないかと思う。


◇面接95社以上不採用 (働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
100社を余裕で超えた私よりも勝率(内定率)が高いのだからいけると思う。


◇不平等や格差が悪って言うけど、もし皆平等だったら誰も努力しなくなるんじゃないの? (アルファルファモザイク
平等と言う枷が才能ある人間の可能性を食い潰してる不平等な現状。『勝てない側』のためにアドバンテージを設けることは悪いこととは思いません。一番問題なのは勝負に負けた途端に『平等』を持ち出してくる卑怯さにあると思います。特に『勝ち続けていた側』や『勝つ気が無い側』が出すのは公正じゃありません。


◇ロンドンブーツ1号2号の田村淳(35)タレントから政治家へ転身か?「地元の山口・下関市議選への出馬を考えている」
名前も出したくない某大物芸能人が「彼は勉強してるから大丈夫」と言っていましたが、その芸能人が言う勉強と専門的な勉強では料理人の修行とオママゴトくらいの差があると思います。政治の下積みも何も無いなら、最低限のレベルとして大学や企業で勉強しろ。はっきり言って人を馬鹿にしてるんじゃないかと思います。



ごく短期間にいろんな人とあって感じたことがあります。完璧な人間はいないんだと感じました。最近自分はダメな人間だと卑屈になることが多かったのですが、いろんな話を観たり聴いたりするうちに自分を享受出来る気がしました。まあ享受しつつ成長していかなければならないのですがねw

10月25日のニュース@Intelligence quotient

就職活動が終わったのに、何故かモヤモヤしたものがある。


◇IQテスト
・IQtest.dk
・IQtest.dk(Another)
・INTERNATIONAL HIGH IQ SOCIETY | Iq Tests
ちなみに、IQの数値自体にはあまり意味がありません。なぜなら標準偏差によって多少数値が変化するからです。言うなれば河合塾の模試で偏差値70.0でも、駿台の模試では偏差値が67.5になるような感じです。全体の中での順位こそが重要な指標となります。ちなみにIQで使われる標準偏差は15,16,24が多いです。

<参考関連>
・標準偏差別のIQの指標
ちなみに上位2%となるIQであれば標準偏差(SD)=15のときには131、16のときには133、24のときには149となります。


◇橋下氏は絶望的なほど貧しかったが故に幸福だった。
政策の点であまり好きな人ではないですが、自称弱者を語る輩を蹴散らすためには彼みたいな人間がいなければいけないと思う。


◇【社会】子どもの異常行動、原因化学物質追究…来年度から30万人調査 (常識的に考えた
>子どもの教室での立ち歩きや、引きこもりなどの異常行動が、化学物質を原因とする可能性
100%とは言いませんが99%関係ないだろ。もし関係あるなら、まず先に化学物質バリバリの餌を食ってる野生動物がもっと異常行動起こすはず。


◇【景況】上場企業の業績、緩やかに回復--上方修正522社 (ニュー投
どうせなら急激に悪化したほうが社会のためだと思う。緩やかに悪化するからこそ会社は本気で経営改善に乗り出さず手近なところから切り捨てていく。人間で言えば風邪が慢性化してグズグズ直らない状況が続いているだけ。一度入院してきっちり治療すべき。


◇韓国、‘インターネット後進国’と軽視した日本に抜かれる (2ちゃん的韓国ニュース
相変わらず日本と比べて『』か『』かしか基準が無い国だな。


週に1回のペースでゲームセンターに行っていますが、昔良くつるんだ高校の友人とは全く会いません。まあ高校の友人で大学院に行ってるヤツがいないので、みんな地元を離れて働いていると思います。この歳になってゲームセンターに行ったり地元を離れない自分は人間として成長出来ているのだろうかとものすごく不安になってしまう。

2009年10月24日のニュース@夕方

最近読んだ本によると、チンパンジーはボスザルになるために仲間の猿をこっそり謀殺するらしいです。ちなみにボノボ(チンパンジーと同じくらい人間に近い類人猿)はそうでもないらしい。


◇東洋経済「本当に強い大学2009」 (ハムスター速報
近畿大学や日本大学なんかは人数が多いのでランクインしていますが、比較的偏差値の高いICUや大阪市立大学や横浜国立大学なんかが無いのは学生数が圧倒的に少ないからだと思われます。あと『研究水準』で東京大学を抜いて堂々の一位となっている奈良先端科学技術大学院大学は3つの先端領域の研究科だけなので大学というよりは研究機関と言った感じで順位が高いのだと思う。奈良先端科学技術大学院大学は知らない人にとっては全くの無名ですが、京都大学の山中先生が助教授のときにiPS細胞の研究を始めた研究機関であります。つーか大学名が長い。立命館アジア太平洋大学より長いw


◇【自己PR】合格者に聞く面接対策【志望動機】 (公務員) (働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
新卒ならば民間企業で練習するのが一番良いと思います。私自身は民間で面接を経験したことが一番の経験値になったといっても過言ではありません。運良く内々定になれば滑り止めにもなりますし。


◇元傭兵だけど質問ある? (働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
もし傭兵や外人部隊になりたいのなら自衛隊でちゃんとした訓練をつんだ方が絶対良いと元自衛隊員の人が言っていました。スレ主のような武装警備員じゃなく元軍人(自衛隊員じゃなく)って語る輩は経歴が嘘だったり脱走したりと眉唾モノが多すぎ。


◇名古屋のストイコビッチ監督、見事なボレーシュートでゴール! (痛いニュース(ノ∀`)
格の違いって奴ですかね。流石ピクシー。


◇2010年卒に「ゆとり世代を感じた」人事担当者→5割超 (山師ニュース\(^o^)/
程度の低い会社だから程度の低い新卒しか来ないんじゃないの?と思ってしまうが・・・・・・。


◇「やくざ」するにも試験勉強…裏社会に見る日本の苦境 (山師ニュース\(^o^)/
勉強できる頭があるならヤクザにならずにすむと思うのだが・・・・・・。


◇【経済】「自分達の高額報酬はすべての人の繁栄のため」「不平等を許容しろ」=ゴールドマン・サックス副会長、報酬支払い額が過去最高レベルである事について「恥じるべきではない」と主張 (痛ニュー速報!
○○○○マンと言う名前は金が絡むとどうも信用できない。


◇【天下り人事?】日本郵政社長に元大蔵事務次官を起用したことについて平野官房長官「今回の人事がイコール天下りだという理屈にはならない」 と説明 (痛ニュー速報!
そもそも郵政民営化を行ったのは独立行政法人に流す金を断ち切ることが目的。郵便貯金の金が天下り先の法人に流れてたのだから小泉元総理が民営化したわけですが(その民営化でアメリカに資本を売った売国奴という人も言いますが)・・・・・・。
で、民営化しても元官僚に金が行くのに納得出来る訳はないと思うのだが・・・?


◇日本男が選ぶ 美人が多い国 1位ロシア 2位韓国 3位ベネズエラ (アルカン速報
韓国もそうですがベネズエラも嘘っぽいような・・・?一般人にアンケートしてもとっさに出る国名じゃないと思う。まあ、スレで言われている通り韓国が2位はないわな。


◇「2と1は等しい」 数学界で論議
ネタバレになる突っ込み↓
a-bで0になるからそもそも証明が間違っているだろ。




大学院を卒業しなくても就職を出来る事を後期の授業料を払ってから知った。公務員はアルバイトできないから残りの半年を二度と体験できない職業でもやれば良かったと少し後悔。まあ院卒の学歴が20数万とあと半年の研究で手に入ると思えば良いか。

2009年10月18日のニュース

◇ドリームキャストの全種類のゲームを揃えたセガ信者の鑑のような漢が現れる
コレクションとは言え、どうするんだコレ・・・。


◇萌える日本刀大全 「なんかすげー本でた!w」
しかし、表紙のオナゴの刀の握りはバット持ちと言う間抜けさ加減の御本。本当に萌える人向けの大全ですな。

<参考・関連>
・【便乗】アニメ・漫画でこれだけは見過ごせない刀の間違い 指・手編【エントリー】


◇ストリートファイターのトリビア書いてけ
初期ザンギエフはダルシムよりも体力が少ない(設定のミスで)。しかも、ザンギエフというキャラのイメージやスクリューの吸い込みの理不尽さから、スタッフですら体力が低い(逆に硬すぎとすら思われていた)というミスにバージョンアップが進んでもしばらく気づかなかった。


◇さかなさんすげえwwwwwwwwww【画像あり】
有名な話ですが、さかなクンは東京海洋大学の客員准教授だったりする。ちなみに写真はコラ・・・だと思います。

<参考・関連>
・さかな君、天皇も出席の日本魚類学会にあの帽子で出席wwwwwww


◇今のゲーム業界に足りないもの…「チャレンジ精神」「開発環境」他
『チャレンジ精神』なんて言っていますが、個人的には無駄なチャレンジをしすぎでゲームとして重要な部分の手を抜きすぎな気がします。


◇20年前のマリオの攻略本が面白れえぇぇぇwwwwwww
20年も前だったことに驚き・・・・・・。


◇Winny開発者に逆転無罪…大阪高裁
警察は金子氏に民事で訴えられて勝てるんでしょうか?逆に金子氏もメーカーに民事で訴えられて勝てるんでしょうかね?どっちにしても警察は逮捕理由が不明瞭すぎ。


◇生活保護の本当の問題
一番の問題は国民が問題があることすら把握してないこと。



久しぶりの更新。
どうでも良い事なのですが、世間の理不尽さに腹立たしさを覚えています。デスノートがあれば理不尽さの根源を生み出す奴らの名前を書きなぐりたい気持ちです。FOXDIEみたいに特定の人物にしか効かないウィルスでも開発したい気分です(無論そんなことは無理ですがw)。
ところで、エアーフォース・ワンを見ていて思ったのですが、日本の歴代首相でテロリストと戦えるのは故・橋本龍太郎氏ぐらいじゃないかと思う。麻生さんも武器があればギリギリか?鳩山総理?そもそもテロリストが誘拐するとは思えない(普通に脅せば友愛で譲歩するんじゃない?)。

2009年09月11日のニュース@5ヶ月ぶり

久しぶりにゲーセンに行ってゲームした。
乱入されても勝てたので腕は落ちてないようです。

◇お台場ガンダム解体中、(ほぼ) ラストシューティング状態
就活の時にお台場方面には行かなかったので結局見ることは出来ませんでした・・・・・・orz


◇男性疑惑の金メダリスト・セメンヤ、両性具有と判明…陸上女子 (痛いニュース(ノ∀`)
男性は胚発生の時期では女性の体ですが、転写因子などの働きで最終的に男性化するらしいです。ようするに両性具有の、場合女性っぽい体の男性は存在しても男性っぽいからだの女性は存在しないということらしいです。

2009年03月32日のニュース@嘘

3月9日のニュースで「文字を書いて物事を伝えるのが圧倒的に下手だということが分かった」と書きましたが、そうでもなかったらしい。エントリーシート通過率20%くらいの大手企業のところでも案外通ってる。あと練習がてら出した出版社も結構通ってた。まあ、半年も掛けて文章磨いてるのだから、多少良い物には仕上がるわな。
ところで、逆に面接が苦手になってきた・・・。自信満々で受けて絶対通ったと思ったところが2社落ちてた・・・orz
面接官ってこちら側を調子良く話させるのうまいんだな・・・。って言うか、思い返せば受け答えが微妙なところが2、3あった気もするし・・・。
最近は選考に残ってるのが大手ばかりと言う状況なので、天国か地獄って感じです・・・・・・。



◇エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2009年版

経済効果ってあるのでしょうかね?アクセスから何らかの利益が発生するとか?

<参考・関連>
・騙されるヤツが悪いのだ…騙すヤツこそ正義・2009/04/01



◇朝日新聞社から「2ちゃんねる」へ荒らし行為…記事の書き込みに規制  (痛いニュース(ノ∀`)
つーか、会社から荒らしが出来ることがすごい。私の学校なら間違いなくクビになります。

<参考・関連>
・【ネット】朝日新聞社から「2ちゃんねる」へ荒らし行為…記事の書き込みに規制
・【ネット】朝日新聞、意味不明の連続書き込みで2ちゃんねるの運営を妨害
規制じゃなくて威力業務妨害で正式に訴えてやれ、と言いたい。



◇北朝鮮が日本に警告「衛星迎撃なら再侵略戦争の砲声とみなし軍事的手段」  (痛いニュース(ノ∀`)
最近、自衛隊も視野に入れて就職活動を考え始めています。浪人生の頃、防衛大学校か防衛医大に入りたかったこともありましたし・・・。まあ、公務員なら科捜研か農業試験所に入りたいのだけど国家公務員の勉強してない・・・orz

<参考・関連>
・【国際】秒読みの北朝鮮ミサイル実験、今後起きうるシナリオ…「韓国と軍事衝突→ウォン急落→外国資本引き揚げ」など



◇ムーンブルグの映画館情報
クオリティーの高いパロネタだなwww



◇韓国済州島は、世界で唯一の桜の故郷  (ニダー速報
エイプリルフールネタかと思ったら、向こうの国の馬鹿が本気で書いてるのかよ。

<参考・関連>
・ソメイヨシノ
記事では「桜」であって「ソメイヨシノ」とは書いていないが、「済州島」と書いてるから「ソメイヨシノ韓国起源説」を主張したいのだと思う。ちなみに、この桜は接木であって自生しないものなので人為的に植えない限り、数十年後には韓国には1本もソメイヨシノが残らないことになります。



◇都市伝説 マスコミが絶対に報じようとしないタブー
マジレスするとスポンサー絡みの報道だろ。



◇"ゲームのアカデミー賞" 「フォールアウト3」が受賞。日本発のゲーム、ついに受賞ゼロに…コナミ・小島氏は生涯功労賞
部門を見てみてなんとなく納得。どの部門も日本が本腰入れてないベクトルのような気がする。かと言って本腰入れれば面白い作品が出来るかっていう問題でもないけどね。



◇新入社員「会社の飲み会優先」 終身雇用望む
そりゃキリンビールで聞いてるんだものw



◇問題点はネーミングだけ? 「先生を流産させる会」の深層
へぇ~。勝谷がいた天下のエリート開成中学では、そんなクズなことをやってる連中がいたんだ。

んなわけねぇだろ。人の食い物に得体の知れない化学物質(実際はミョウバンでしたが)練りこむなんて正気の沙汰じゃねぇよ。

<参考・関連>
・死者への冒涜と差別的発言
3年前もそうですが、自分の言いたいことを責任も持たずに言うことは最低な行為だと私は考えます。言って(書いて)良いことと悪いことの区別がつかない人間の言葉なんて、便所の落書きと同レベルです。要するに2chにでも書いてろ。いや、2chでもチラシの裏に書いてろと言われるレベルですな。



今、ES通過のメールが来て一次面接に予約した。ちなみに、嘘じゃねぇよw

コナンみてたら、こいつら何語で話してるんだと思った。で、コナンは泥棒は犯罪と言ってたけどコナンだって不法入国で立派な犯罪者だなと思ったらオチは本当に不法入国だったw


◇ついに就職、回った会社は1000社以上!
ちなみに当方70社ほどです。上には上がいますね・・・。って言うか日本ではありえないな。新卒制度の弊害かな。


◇コイツ仕事が出来ねぇな、と思われる人の行動4つ。
仕事だけじゃなくて勉強もそうじゃね?


◇卒業式の仮装に・・・京大総長が苦言
>今年は新幹線の巨大模型を会場に持ち込もうとし、職員に制止される学生もいた。
去年の鍋は良くて、模型はダメなんかいw


◇【WBC】イチローのヒットで2chの鯖が落ちまくる (【2ch】ニュー速クオリティ
テレビは影響力が無くなったとは言うものの、これもテレビの影響力だと思う。

2009年03月09日のニュース@正午

最近分かった自分の弱点。文字を書いて物事を伝えるのが圧倒的に下手だということが分かった。特に、かっちりとした文章だとかたくなりすぎて、相手に伝えたいことが伝わりにくいっぽい。就職活動で面接も筆記試験も、ほとんど難なくこなせるようになりましたが、履歴書とかエントリーシートだけはどうにもならんね・・・orz
ニュース系&攻略系サイトやってる人間とは思えねぇ・・・。まあ、逆に言えばエントリーシートが通れば気分は多少楽になる。


◇マンナンライフ事件は事故なんかじゃない
誰か言ってくれないかなと思ってたら、ここで書いてくれていた。私もそう思う。自分の過失を誰かの責任にしたい性根が私には理解できない。無知は罪なんですよ。


◇探偵ファイル「龍が如く(笑)ヤクザをもっと勉強してからシナリオ書けや。」
文章書いた奴、頭悪すぎかゲームやめた方が良い。つーか、1の時点でリアリティもクソも無いだろ・・・。私も理系の人間なので、映画などのフィクションでトンデモ設定を見るたびに「はぁ?」と思うことはある。それでも、その設定がストーリーのテーマでもない限りマジに突っ込みを入れるような不粋なマネは絶対しない。同期や研究室の友人だって「ありえねぇwww」と言いつつも内容はきちんと楽しめている。純粋にゲームとして楽しめない次元にまで実体験が染み付いた人間なら、永久にゲームとして楽しめるものは出来ないから時間の無駄だしやめた方が良い。

<参考・関連>
・ドラクエ9にスカッドミサイル登場!でも攻撃力はそこそこ (ニュー速クオリティ
キラーマシンあたりが使えば格好良いと思ってしまうのに、何だろこのガッカリ感は・・・。


◇仮面ライダーの画像貼っていこうか
最近、ディケイドで平成ライダー全般が活躍しているのでついつい見てしまう。来週は特に見たいのに、就職活動中なのでそうも言ってられない・・・orz



◇巨大な排水路をウォータースライダー代わりに滑った男たち (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
滑っている途中のハイな気分と滑った後の萎えっぷりが面白いw


◇指定暴力団資料が流出 組織名簿や心構え、香典支給基準… (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
犯罪の予定表とか見つかれば警察もしょっ引けるのにな。



今が就職活動の大変な時期のピークだと思いたい・・・。

2009年02月08日のニュース@数学三昧

◇やる夫で学ぶフェルマーの最終定理
・前編…『 序 章 』 『 第 一 章 フェルマー 』 『 第 二 章 オイラー 』 『 第 三 章 ソフィ・ジェルマン 』 『 第 四 章 ラメ、コーシー、クンマー 』 
・中篇…『 第 五 章 ガロア 』 『 第 六 章 ヴォルフスケール 』 『 第 七 章 谷山、志村 』
・後編…『 第 八 章  フライ、リベット、メイザー 』 『 第 九 章 ワイルズ 』 『 終 章 』

なかなかの良スレ。数学好きじゃなくても存分に楽しめるないようだと思います。次はポアンカレ予想でもやってくれないかな・・・。

<参考・関連>
・解けた!フェルマーの最終定理 数学にかけた人々




一応、動画。

フェルマーの最終定理 (Wikipedia)
・懸賞金問題 (Wikipedia)…ちなみに解ければ1億円が賞金としてもらえます(おそらく副賞としてフィールズ賞もw)。
・ピエール・ド・フェルマー (Wikipedia)
・レオンハルト・オイラー (Wikipedia)
・ソフィ・ジェルマン (Wikipedia)
・オーギュスタン=ルイ・コーシー (Wikipedia)
・エルンスト・クンマー (Wikipedia)
・エヴァリスト・ガロア (Wikipedia)
・谷山豊 (Wikipedia)
・志村五郎 (Wikipedia)
・ゲルハルト・フライ (Wikipedia)
・ケン・リベット (Wikipedia)
・バリー・メイザー (Wikipedia)
・アンドリュー・ワイルズ (Wikipedia)


◇白ごはん.com:家庭料理を中心とした和食レシピサイト
やべぇ・・・。腹減ってきた・・・。


◇エンジョイコリア(enjoy korea)閉鎖のお知らせ
向こうの法律的に続けられないのが原因らしい。2chみたいにサーバーをアメリカに置くとかすれば良いのに・・・。


◇アハ体験できるコピペを貼ってくれ (ベア速
視覚的なものは面白いね。まあ、アハ体験とか言ってる人は嫌いなんですがね。



就職活動、順調と言えば順調。不調と言えば不調。あと3ヶ月以内に決着を付けたい。

2009年01月24日のニュース

◇毎日新聞熊本支局次長、深夜に隣人宅に侵入し室内から下着を盗む  (痛いニュース(ノ∀`)
コレだけ地位が高くてもやるなんて病気としか言いようがないだろ。


◇「集中が途切れた!」 センター試験中にアメなめた試験官に女子高生激怒  (痛いニュース(ノ∀`)
うるさいのは腹が立つけど、その程度で切れる集中力なんて集中していないも同然だと思う。


◇Google の面接を受けてみた
私の大学院の研究科にもGoogleの社員の方がいますが、新卒ではどうも無理らしいです。


◇最低賃金の国際比較
冷静に考えれば最低賃金が生活保護以下って言うのはおかしいよな。


◇薬物は全てを奪うというコピーは (everything is gone
って言うか、ダウナージャンキーのほとんどは、そう言う理由(失うものが何も無い)で薬をやるんじゃないのか?


◇亀田オヤジ、アンチにブチキレ
お前が日本人じゃなければ誰も文句は言わねぇよ。お前が日本人であるだけで日本人の評価が下がるんだよ。

Copyright (C) @-Nighthead†JAM All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。