@-Nighthead†JAM

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

プロフィール

KANA

Author:KANA
 
身長:173cm
体重:58kg(最近、体脂肪率10%付近をを揺れ動いている)
特技:ジャグリング、パズル等
趣味:多趣味、格ゲー、パズルゲーム
好きなもの:たくさんある
嫌いなもの:たくさんある
尊敬する人物?:求道的な人

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャレンジモードのミッション攻略&コンボ動画とPS2版KOF11の手引き

2006年06月25日19時30分43秒 記事立ち上げ
2006年06月26日21時35分 ミッションの一部にクリア動画をリンク
2006年06月26日16時00分 改稿
2006年07月02日11時00分 違うリンクにコンボ動画を追加。

続きを読む »

スポンサーサイト

微妙に要望の多いKOF11隠しキャラのコンボとか・・・

なんか検索で異様に来る人が多いので、連続技とか書いときますね。


・天童凱
・ショー・疾風
・ジャズウ
・ズィルバー
・アーデルハイド

続きを読む »

初心者(?)の為のKOF11のボス攻略±α

2005年11月06日16時34分 記事立ち上げ
2005年11月10日18時08分 加筆修正

PS2版のチャレンジモードなどの攻略はこちら
ネオジオバトルコロシアムキャラのコマンド・連続技はこちら(参考になるかは微妙)。



乱入ボス編
まず、普通に戦うとアーデルハイドが乱入してくることが多いですが、実は他のキャラもかなり乱入してきます。

天童凱
超必殺技KO6回orリーダー超必殺技フィニッシュ1回
KOF XI - DREAM MAKER(ネタバレ)さんで動画が見ることができます(下のほう)。

ハヤテ
全戦ノーダウン、リーダー超必殺技フィニッシュ1回

ジャズウ
全戦ノーダウン、超必殺技KO7回

ズィルバー
全戦ノーダウン、超必殺技KO6回、リーダー超必殺技フィニッシュ1回
KOF XI - DREAM MAKERさんの画像アップロードBBSでズィルバーが確認できます。

アーデルハイド
条件が満たされない時

です。KOは1~2人目を倒すこと。フィニッシュは3人目を倒すことです。いちおう、スーパーキャンセルやドリームキャンセルも関係していると言う情報もあるので、この情報は確定した情報ではありません。ハヤテや凱あたりは出るとは思います。

とりあえず、一番の雑魚はアーデルハイドなのでクリアのみを目的とするのならば、あまり深く考えずにプレイするのがよろしいのかもしれません。



中ボス編
出てくるキャラは紫苑(シオン)です。コレは変わりようがありません。
はっきり言って、攻略のしようが無いくらい弱いです。キャラによっては吹っ飛し攻撃を闇雲に連発しているだけで勝てます。って言うか、紫苑の前に出てくる最後のチームの方が強い・・・・・・。

と言うことで、気が向いたら記述。

KOF XI - DREAM MAKER(ネタバレ)さんで動画が見ることができます(下のほう)。



ラスボス編
宇宙人ヅラの禍忌(マガキ)さん。チュパカブラそっくりですが元は(揉み上げの長い若ギース様のような)人間です。

KOF XI - DREAM MAKER(ネタバレ)さんで動画が見ることができます(下のほう)。

攻撃パターンは
・ピンク色の球体(ディメンジョンスフィア)を次元を曲げつつ連発。軌道は、
真っ直ぐ(画面1/4くらいで消滅)→真後ろ(当たるか消えるまでまで直進)
真っ直ぐ(画面1/4くらいで消滅)→マガキの頭の上から斜め下方向(当たるか地面に当たるまでまで直進)
・煙のような飛び道具(ファントムスフィア)を飛ばす。
軌道は、、
マガキの方から上→下、下→上に進んでくるもの
こちら側の真上から現れるもの(中段判定)
・体の前でピンク色の『何か』を爆発させる(エクスプローディングスフィア)。対空性能が強いものと、前方向に強いものがある。打撃に対して無敵である。
・次元を超越して掴んでくる(ディメンジョンクロー。ガード不能だが出が遅くサーチ能力は低い)。
・叩き付ける中段チョップ(ディスパイズ)。
・『キモい』ポーズをとりながらピンク色のフラッシュを画面全体に浴びせる(ユニバース・ディストーション。リーダー超必殺。)。
・ワープ技(サムウェアホール)。
・体を消す技(バニッシュ、暗転しないが超必殺技)。
こんなものでしょうか・・・・・・。

で、肝心の攻略なんですが・・・・・・、

攻略(2006年08月02日、改訂)



まず何をするか
まず、起き攻め(ただし、リバーサルを喰らわないように速攻はダメ)に持っていくためにマガキを転ばせてください。で、そのためにはまず近づかなければなりません。ラウンド始まった瞬間位の距離より、気持ち近距離くらいの距離なら相手の必殺技を前転で避け、技後のスキに転ばす(連続技を入れる)ことが出来ると思います。動画のように、裏当て気味のジャンプで相手の必殺技を避けつつ攻撃することもできるっぽいです。

では、距離が離れた場合はどうするのか?コレは、キャラにもよりますが空中吹っ飛ばし攻撃で飛び込むか(出来れば裏当て気味で)、ダッシュ前転で裏に回るか・・・・・・、難しいですが絶対に無理なわけではなので頑張ってください。裏当てが得意なキャラなら、それが結構当たりやすいかと思います。
ファントムスフィアを出す前を見切って潰せる人は連続技で決めてもらえれば良いんじゃないでしょうか?

最もチャンスなのが、飛び込む→サムウェアホールでワープです。相手は隙だらけなのでリーチが長い技(もしくは飛び道具、突進技)で転ばせてください。コレはほとんど運しだいです。

起き攻めの方法
まず、絶対やってはいけないのが速攻(ただしコマンド投げは別)。屈A連打なんてもっての他。エクスプローディングスフィア(横方向)をリバーサルに出されて仕切り直しです。で、エクスプローディングスフィア(横方向)なんですが、届く範囲だと高確率でリバーサルに使ってきます。
と、言うことでキャラ1人分くらい離し、起き上がりと同時(気持ち遅め)に前転を出すとエクスプローディングスフィア(横方向)が空振りして、こちらが裏に回りこめます。ここから連続技を叩き込んでください。ただし、100%の確率でエクスプローディングスフィア(横方向)を出すわけではなく、サムウェアホールでワープする場合もあるので、技の届く範囲なら潰す。無理なら仕切り直しとなる。
最も有効なのはコマンド投げで起き上がりに重ねるだけでポンポン投げてくれます。空ジャンプ(技を出さずにジャンプ)でタイミングを取ると良いらしいです。


まあ・・・・・・、飛び込みからは難しいとか、速攻を絶対にやってはいけないと言いつつ、上の動画のように2回に1回当たれば採算が取れると考えられる場合もあるわけで、ゲームセンターの台の難易度によっても変わると思います。

その他の備考
とりあえず、ユニバース・ディストーション(リーダー超必殺)のあとに、適当に技を出しても簡単に当たります。ただし、間合いがかなり離れているので飛び道具だとか突進技でないと無理です。G・スクラーゲンあたりなんかものすごく良く当たります。
また、確実な戦法ではないのですが、無敵時間の長い技であれば中距離くらいで、やはり当たってくれる場合が多いです。特に飛び道具を上手い具合に避けてあたる場合が多いです。やはりG・スクラーゲンあたりなんかものすごく良く当たります。



※過去の説明
・飛び道具のスキに攻撃
禍忌の飛び道具はかなりのスキがあります。ただ、攻撃力は半端じゃないので一発喰らえば3割程度は余裕で減ってしまいます。また、飛び込むとかなりの確率で「体の前でピンク色の『何か』を爆発させる」技を対空で使ってきます。
近づく手段としては前転を使ってください。特に、相手は一度飛び道具を飛ばすと調子に乗って何発も飛ばしてくるので、前転→前転、では結構反撃を受けなかったりします。裏に回ったら連続技でダメージを与えましょう。
いちおう、ジャンプ攻撃で裏当てのできるキャラなら、反撃って言うか対空を受けづらいのでそのへんは使ってみて確かめてください。

・起き攻めは・・・・・・?
起き上がりの攻防ですが、キャラ一人分くらい距離を置いて相手の攻撃を前転でかわしてから攻撃するとイイかも知れません・・・・・・。
イイかも知れませんと言うのは、禍忌は起き攻めをすると「体の前でピンク色の『何か』を爆発させる」技をリバーサルで使ってくることが結構あります。つまり、相手の動きを見てから攻撃に転じたほうがイイかも知れません・・・・・・。
修正
ダウン直後相手に飛びかかるような攻撃ならば、反撃を受けますが、間合いが離れず起き上がりに小足などをかぶせる場合は素直にガードします(やってくる場合も良くあります・・・・・・)。つまり、間合いが離れた場合は無理に飛びつかずに、ダッシュで間合を詰め、中距離でガードしつつ前転で攻撃に転じましょう。



<参考・関連>
KOF XI(したらば)
KOF XI - DREAM MAKER
KOF XI - DREAM MAKER(ネタバレ 動画あり)
KOF11攻略Wiki



記事が面白かったと思われましたらをクリックしてください。今後の励みになります。

Copyright (C) @-Nighthead†JAM All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。